無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« こおりつく。 | トップページ | ちよっと風邪気味。 »

2008年10月21日 (火)

エッグプラント。

Pa212843_17

夕方、ふたりを連れてお散歩していましたら、ご近所さんが出て来ました。

こんばんは♪とご挨拶すると、「○○さん(本名)猫ちゃんは元気にしてますか?」

と、聞かれました。

先日の事件で私はどんだけ大騒ぎしたのか・・・sweat02

大声でとら猫を追い払おうとしたことは覚えてますが、あとの記憶は断片的です。

あんまり覚えていないのです。( ̄∇ ̄;)

向こう三軒両隣では私の大騒ぎを聞きつけて多分良くない想像をされたかと思うと、穴があったら入りたいです。(/ω\)ハズカシーィ

なんちて、自分で思うほどには誰も何も思ってないんですよね~。あはは。

で、その騒ぎで忘れてました。^^

シリーズにするか、新たにカテゴリ作った方がいいかな。

面白い野菜、また見つけました~!

ジャン!

P1150771

短い大根にも見えますが、ナスです♪^m^

いつものJAで見つけました。へたが青いから米ナスをベースに作ったのだと思われます。

ナスは英語でエッグプラントといいますが、色が違うじゃん?

と、思っていたら、こんなん出ましたよ。^^;

これならまさに玉子みたいです。

でも、まだ食べてません。

味は普通のナスらしいのですが、どう料理したら面白いか考え中です。

« こおりつく。 | トップページ | ちよっと風邪気味。 »

」カテゴリの記事

コメント

まさしくエッグプレンと
これを見ると「なす」=エッグプラントのわけが
よく理解できますね。
中は普通の茄子と同じなんですか?
お味は??
食べた感想を聞かせてくださいね。

こんばんは♪
手の傷の治りはいかがですか?
ご近所さんも何事かと思ってご心配されたのでしょうね。
さささんが大きな声を出す位だから にゃんずが怪我をしたのかも?と。
でも 恥ずかしいことではないですよ。
そういう時はなりふり構わずでいいのです。

白ナスはTVで見たことありますが 売っていたわけではなくて
普通のナス畑に生えたらしいです。
どうやら種が混じっていたらしい。
光沢があって綺麗ですね。
根野菜でもないのに白いって珍しいですよね。
お皿に盛った時の様子が面白そうです。

訂正
「まさしくエッグプラント」
と書いたつもりが
へんな表記になっていました。
訂正します。
すみませんでした。

hanaさんへchick
ご丁寧にありがとうございます。^^
大丈夫、私もよくやってしまいます。sweat01
あと二重投稿とか反映した後に気がつくと
冷や汗が出ますよ。^^;

まだナスの味は見ていないのですが、多分普通です。^^
ただ、色がこうなのでどう使ったら面白いかと
思っているんです。出来上がりによってはアップしますが
うっかりして写真の前に食べてしまうかも。(^^ゞ

ヤムヤムママさんへchick
ご心配ありがとうございます。^^
お陰さまで大分痛みは引きました。
でも、親指って結構使いますね。
左手でつくづく良かったです。coldsweats01

ご近所には猫の散歩をする変な人ってどうせ思われているので
今更アレですが、更にというのもちょっとかな~。^^;
まあいいや。
迷惑はかけてないしと開き直ります。

ナス、簡単にお味噌汁でもいいのですが、
なにかもう少し面白いの作ってみたいんですよね。
折角の色が生かせればと思います。

白いなすって綺麗ですね
さささんがどう料理するか
楽しみです〜
写真忘れないでくださいね〜!

キャオちゃん、きゃわいい~heart04
ご近所さんびっくりしたのかもしれませんねcoldsweats01
その後そのトラちゃんは近所に出没するのでしょうか?
びっくりしたからしばらくは来ないかcoldsweats01
このナス、オモロ~shine
たまごですね~
白を生かして食べたいところだけど
なかなか難しいか。。。
珍しい野菜シリーズ、いいかも~happy02

kyochanさんへchick
写真写りがイマイチですが、
ほんとにきれいなのですよ~。^^
初めて見たときには
なんだかわかりませんでした。(^^ゞ

料理法は色々考えているのですが
思いつきません。
意外とナスってナスのあの色がいいみたいですよ。sweat02
白いので却って悩みます。

emiさんへchick
ありがとうございます。^^
キャオは毛の色が淡いので
フーよりは大分撮りやすいです。

このゴ近所さんは犬を飼っているので
猫はあまり好きじゃないみたいなんですよ。
そういう方が気にしたということは・・・coldsweats01
まあいいや~♪(笑)です。

とらちゃんは私の三倍くらいはびっくりしたかもです。
猫の喧嘩に人間が介入したらズルイですよね。^^;
(てか、普通はしない?)
全く見かけなくなりました。

野菜はJAに行く度、なにかネタはと探してしまいます♪
今度カテゴリで分けようと思います。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/42862968

この記事へのトラックバック一覧です: エッグプラント。:

« こおりつく。 | トップページ | ちよっと風邪気味。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語