無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« エッグプラント。 | トップページ | 木の実。 »

2008年10月26日 (日)

ちよっと風邪気味。

Pa222869

ここ数日お天気がイマイチです。

今日も曇りだったはずですが雨が降ってきて肌寒いんですよ。rain

フーもやや風邪っぽいみたいで昨日の朝ゲロンと出して、ひやり。

その後、半日食べずに眠って回復したようで今日は早くから「出して~」コールがかかってほっとしました。coldsweats01

フーはうるさいのが元気の証拠です。^^;

まだ鼻水出てるんですけどね。なので今はおこたの主です。

キャオは通常営業中。^^

ただ、キャオはすぐにだらんと寝転がるくせがありまして、ご飯を待つ短い間にももう寝転びます。

で、ごはんを出すとその格好で食べます。

で、今日はお腹をなめなめしていたので、その鼻先にごはんを出してみました。^m^

P1150777

見事、その格好で食べてます~(*^ω^*)ノ彡

このまま完食いたしました♪( ^ω^ )

なんてやつだ・・・。(^w^)

↓白いナスですが、あんまり考えてもな~と思い、素揚げにして鶏肉のそぼあんかけにしました。

秋茄子だったせいかとろ~り、こってりでおいしゅうございました。

P1150784

Pa243006

自分ばっかり美味しいもの食べてずるいにゃ~。

すまないね~sweat02

ネットのニュースでまたもや中国で犬や猫を捕殺していると聞きました。

なんでも狂犬病がワンニャンを介して広がり、死者が出たかららしいです。

オリンピックが終わったせいか日本ではあまり注目されていないみたいですね。

いいぇ、非難しているんじゃないです。

日本でも「愛護センター」という名前の「殺処分センター」に飼い犬を連れて行って悲しまない人を見たばかりですから。

ただもっと気になったのはニュースの捉え方です。

イギリスの例を紹介して「イギリスでは持ち込まれたセンターでちゃんと里親を探して譲渡しますが、日本ではすぐに殺処分です」という言い方をしてましたが、問題はそこでしょうか?

私はそんなところに持ち込む住民のほうが問題だと思いました。

だって動物の持ち込みする人にインタビューしていて、

「ウチの猫が子供産んだんだけど、そんなにたくさんは育てられないからね~」

と、平然と言ってのけるのですよ。

飼い猫の命とその猫が産んだ子の命はどこがどう違うのでしょうね・・・。

« エッグプラント。 | トップページ | 木の実。 »

」カテゴリの記事

コメント

フーちゃんお大事に。
こちらも雨で肌寒いですよ。
キャオちゃんは くくくっ笑えますね。
苦しくないのでしょうか。
体が普通より柔らかいとのことですから 平気なのでしょうね。

白ナス美味しそうですね。
お料理お上手ですね。(餡かけは面倒なので作らないわたしです)

イギリスは動物愛護の歴史が長いので 少し考え方が日本と違うようですよ。
ペットショップが無いので センターが仲介をするような感じだと思います、寄付で運営しているセンターも多いみたい。
だから飼えないから捨てるという意味合いではないようですが 赤ちゃんが飼えないなら増やさない ということはどこの国も同じだと思いますよね。

キャーハハハ(≧∇≦)
キャオちゃん、それはちょっとずぼらではないかい?
しかし、こんな姿で食べられるとは、
恐るべきキャオちゃんですね。
フーさん風邪重くなりませんように。
お大事に。

↓の白ナス、そぼろあんかけにしたのですね。
美味しそうです。
ナスは私好きなのでどんな風にしても食べるのですが、
我が家息子が嫌いなので
ナスが食卓に出ると怒るのですよ。
なので中々食べられません。
でも美味しそうだ!

あはは、キャオちゃんの食べ方。。。(^ー^;
でもうちのネコも人の事は言えませんね~。
寝そべったままお水を飲むのが習慣になっちゃってますから。

その番組、私も出張中の宿のテレビでたまたま見ました。
私も見ながら、同じ人間でもこうも違うものか。。。
ってびっくりするやら悲しいやら腹が立つやら、って、
気持ちのやり場の無さに胃が痛くなるようでしたよ。。。

キャオ君すご〜い
とんちゃんの上を行く格好
エクササイズになるかもよ〜

しろなす美味しそうに出来上がりましたね〜
とろ〜りこってりですか 涎が出そう〜

人間の勝手で酷い目に合う猫や犬の
何と多い事か…
自分勝手な人が多過ぎます。
飼えないのなら避妊をするとか外に出さないとか
努力もしないで捨ててしまえる
気持ちが分かりません。
うちのりゅうもゆめもそんな1匹です。

ヤムヤムママさんへmaple
ご心配ありがとうございます。^^
お陰さまで今日はごはんをもりもり食べて
元気に(うるさく^^;)しています。

キャオはお笑い担当です。やってくれました。
途中で体勢を立て直すと思ったのですが
貫きました。面白いやら、すごいやら。( ̄∇ ̄;)
ちゃんとごはんが降りていったのか心配なくらいでした。

お褒めのお言葉ありがとうございます。(^^ゞ
でも、基本は食い意地がはっているだけなのですよ。

えっ?イギリスってペットショップがないのでしたか?!
知りませんでした。なるほど~!
それはすばらしいですね。日本もそういうところは
是非見習って欲しいです。
沢山飼えないのは仕方がないと思いますが、避妊去勢もしないで
里親探しの苦労もしないで行政に持ち込めば済むというのは
おかしいですよね。
命に責任を持つということが出来ないのなら初めから飼って欲しくないですよ。悲しいというより腹が立ちます。punch

にゃんこさんへmaple
まさかのこの姿勢で完食しました。(^w^)
神経質なところがあると思うと、こんな一面もあるんですよね。
まさかこの体勢を維持して食べ終わるとは思っていなかったです。sweat02

ご心配ありがとうございます。^^
お陰さまで今日はごはんもたくさん食べて
元気にお散歩にも出ました。
これから寒くなるらしいので悪くならないように
気をつけようと思います。

ナスはちょっとだけくせのようなものがありますよね。
私も加熱したのは大好きですが、漬けたのだけは
大の苦手なんですよ。
なので息子さんの気持ち、少しはわかります。
でも、揚げたのは美味しいですよ~♪
秋茄子は特にです。^m^

にーちんさんへmaple
やや、キキさんはお水をですか。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
さすがにそれは・・・いやでも鼻先に持っていけば
キャオもやりそうです。
ネコって・・・。(^w^)

にーちんさんもテレビでご覧になりましたか。
私もタイトル見て、腹が立つのが分かりながら
見てしまいました。
悲しい・・・というか、どうしてあのように処分できるのか
分からないです。
酷いことをするのも人間、助けるのも人間。
それはわかっているのですが。
にーちんさんの城ヶ島の記事を拝見したときも
感じましたがもうこのままではいけないですよね。
といって、自分でなにが出来るか。
考えるだけでは前に進まないのですけれどね。

kyochanさんへmaple
そういえばとんちゃんもこういうのお得意でしたね。^^
エクササイズになるかはビミョーですが。
お肉はみだしてますからね~。(;´д`)トホホ…

ありがとうございます♪
白い茄子、がんばってみました。^^
揚げ茄子って好きなのです。
あんかけもいいですが、大根おろしかけても
いいかもです。秋茄子は今が食べごろですよ~♪

少し前なら「犬を飼う」「ネコはいる」っていう飼い方も
ありだったのかもしれないです。
でも今はワクチンや避妊去勢はある程度常識ですよね。
持ち込まれる犬がまた黙って袋に入っている性格のいい子で
とても可哀相だったのです。
ゆめちゃんはともかく、りゅう君もそうなのでしたか。
あんなにこわがりの子が捨てられていたなんて、どんなに
不安だったでしょうか。
ゆめちゃん同様、kyochanさんに出会えて、りゅう君は
しあわせですね。^^
これから過去記事読ませていただきますね。

フーちゃん風邪こじらさないでねconfident
鼻水たれちゃってるのか~寒いものね
キャオちゃん(笑)すごいな、その技happy02
ある意味自分を鍛えているのでは?と思う体勢ですね
腹筋を鍛えてるのかも?!smile

私もそのニュース見てました
袋に入れられてきたワンコがこちらをじっと見ている
あの目が焼き付いて離れません。。。
あの人たちは、ガス室でどういう事が起きるのか
最後まで見届けないといけないっていう法律でも作ってほしいもんです
お金で買った命はモノ扱いなのかもしれませんね
まるで不要になったゴミでも処分するかのようでしたよね
ひどい状況です。。。
諸外国では、ペットショップなどでは買わず
ブリーダーから直接買うか譲ってもらうものだ。。ときいたことがあります
金もうけ主義の日本も、いい加減命を売り買いすることに
ギモンをもったほうがよいのでは?と思ってしまいますgawk
長々すみません。。。

emiさんへmaple
ご心配ありがとうございます♪
お陰さまで鼻水はまだ出るものの元気で
ごはんももりもりです。^^
キャオのはそうか!技だったのですね!!(笑)
秘密戦隊にいれてもらいたいのかもしれないです。(←こら)

emiさんもご覧になりましたか。
あのわんこは自分に何が起きているのか
知っていた気がするのですよ。
言葉を持たない子達はそういう感覚が
鋭い気がします。
でも偉そうなこと言って上から目線の割りに
なにも出来てないのですが。(;´д`)トホホ…
で、少し前もあれこれ考えた割りにやったことといったら
里親募集のブログパーツ増やしただけ。
とりあえずといったら、まず自分のネコを大事にするしか
出来ないのが情けないです。sweat02

長コメ、大歓迎ですhappy01
ネコのおしゃべりをしたくて始めたブログですから。good

フーちゃんのその後のお加減はいかがですか?
ごはん、もりもりは元気な証拠ですから
とりあえず、安心していいのでしょうか?
暑かったり、寒かったり
わたしもこの時期が一番体調を崩すときなので
フーちゃんの体調が気になります。
お大事に。

白なすは
なかなか手の混んだレシピで
美味しい一品に仕立てたんですね。
とろ~りでしたか・・・
あ~思わずよだれが・・・

hanaさんへmaple
ご心配ありがとうござます。^^
お陰さまでフーは鼻水は納まってきました。
でも、これからまた寒くなりそうですから
こじらせないように気をつけたいと思います。
季節の変わり目は人間も体調を崩しやすいですよね。
ましてhanaさんはお忙しくされていいますから
ご自愛くださいませ。^^

ナスは考えすぎちゃうと却って失敗すると
思っていつものになってしまいました。(^^ゞ
揚げ茄子、大好きなのです♪
秋茄子は食べごろで美味しかったですよ。
でも、白くて良かったかどうかはビミョーでした。(^w^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/42907679

この記事へのトラックバック一覧です: ちよっと風邪気味。:

« エッグプラント。 | トップページ | 木の実。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語