無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 追いかけっこ。 | トップページ | マイブーム。 »

2008年10月 1日 (水)

値上げか~。

Pa011876_3   

Pa011879_2

どちらも今日の夕日です。^^

同じ空なのですが時間により表情が随分変わります。

これなら明日はきっといいお天気でしょう♪sun

P9301774_3

フーにゃんは相変わらず雨水が好っき~heart04

きれいな水が庭の水場に汲み置きになっているのですが、な~ぜ~か~バケツの裏とか水溜りとかのお水を好みます。困ったちゃんです。^^;

で、今日はこのフーのコバルジンがなくなったので、病院に買いに行きました。

病気ではないので大分気が楽です。(*'ー'*)

で、そうだ折角だからキャオのごはんも買っていこうと思いました。

で、診察カードを差し出しながらそう言おうと思ったときです。

受付のカウンターに張り紙がしてあるのが目に留まりました。

「ロイヤルカナン・DR.s DIETは10月1日から値上がりします」

ええええええ~~~?????

いやいや、正確に言いいますと「DR.S DIET」が値上がりするって張り紙は気がついていたのです。

でも、キャオは先月から「ロイヤルカナン」に切換えていたので、関係なくなったな~って思っていました。

しかも、ロイヤルカナンの値上げは最近のことだったみたいで、ありありと書き加えた感じの書き込みでした。

う~ん、どーしよ?

迷って、今日は買いませんでした。

本当を言えば、コバルジンだってネットで安く買えるんです。

でも、いくらかの割り増しで獣医さんから買うことで 病気の治療を気持ちよくしていただけるならと思って病院で買っています。

ですから、ごはんだってネットで買えば安いんですよね。

でも、病院だって経営があるし。先生にも生活があるさ。そう思えば安いものだと病院で買っていたんですけどね~。こう何度も値上げされるとな~。はあ。

たとえ数百円でも、ちりも積もって一年分になれば新しいレメディも買えちゃうですよ。(u_u。)

でもな~、やっぱり買いますよ。お付き合いですもん。

« 追いかけっこ。 | トップページ | マイブーム。 »

」カテゴリの記事

コメント

何でもかんでも値上がりで困りますね〜
うちも月1500円の値上がりは痛い出費です。
もう私なんて洋服も買ってないです。
猫貯金の残高が〜sweat01

こんばんは♪
うちの病院にも貼ってありました。
一回値上がると下がらないのよね。
それにロイヤルカナンは2回目の値上げではないですか?
さささん義理堅いですね。
でも 多少はネットでも安くなりますけれど 種類によってみたいですからね。

空の写真綺麗ですね。
家からでは 外へ出ないとあまり遠くは見えないので
こういう時の空をを見逃します。

こんばんは。
空の写真、素敵ですね。
雲はすっかり秋の雲で、時間でいろんな表情を見せてくれますよね。
最近、空を撮るのって結構好きになっています。
せっかくなので、もっと、大きい写真で見たいです。

今日は夕方から晴れ間が見えてましたね。
2日間も雨降りだったので、
夕方うれしくなりました。
この夕日もいいですね。

フーちゃん、雨水がすきなんですね。
hanaもくんで置いてある水よりも、
お風呂の残り湯とかが好きなんです。
おもしろいですね。

必需品が値上がりしてしまうと、
辛いですよね~。。。
ちょうど今日も、いつも買っている水が値上がりしていて、
仕方ない、水道の水でガマンするか。。。
と諦めて帰ってきたところでした。

雨水?を飲んでるフーちゃんと、
それを遠くから見つめているキャオちゃんの絵が
何となく面白くて好きです^^

こんにちは~!
フーさん、キャオちゃんお元気そうで何よりです(*^_^*)
そうそう!
ネットでは安く売ってますよね。
まさに、さささんの言うとおりで病院で買うのはお付き合い。
「ごはんありますか~?」と進んで聞いてくれるし^^;
でも治療食って獣医しか扱えないはずですよね。
ネット販売してるのは獣医さんなんでしょうか?

ちょっと違うかもしれませんが、ホームセンターで家電売ってるでしょ。
あの家電って、ヤ○ダとか大手の店に置いてあるものとは違うって聞いた事あるんです。
ホームセンター用の家電製品だって。
だからネットで売ってる治療食もそんな感じだったらイヤだなと思って買わないってのも理由のひとつでもあります。
私の場合。

コメントありがとうございますheart04

dollarkyochanさんへ

ほんとに何でも値上がりしていますね~sweat02
便乗値上げってほんとにしていなのでしょうかね?
一年の内に何度も上がるってちょっと異常です。
でも、上げないで変なもの混ぜられてもこまりますもんね。
ウチも猫貯金してます。目減りするばかりです。^^;
最近ネットで買うので余計にかも。

dollarヤムヤムママさんへ
そちらもですか。^^;
そうそう、何故安定したら下げてくれないのでしょうか。
ガソリンは下がるのにね。
ロイヤルカナンもですが、もうひとつの方も上がったばかりなのですよangry
義理ではないですよ。(^^ゞ
先生にも感情がありますから。

キャオが食べているごはんはネットだと同じもので500円安いのです。抱き合わせで買えば・・・そして一年分なら・・・!!!

ありがとうございます♪
ウチは小高いところにあるのですが、西は空が広いんです。
どれでついつい夕焼けばかり撮ってしまいます。

dollarなつにぃさんへ
こんばんは♪
ありがとうございます。^^
夕焼けだけでなく、晴れた空もいいですよね~heart04
私も今空を撮るのにはまっています。
まだ腕前というほどのものでもないのですが、
お言葉に調子付いて写真を大きく入れてみました。
クリックしてみてくださいね。

dollarhanaさんへ
ほんとに長らく晴れ間が見えませんでしたね~sweat02
この日の天気予報だともう少し早く晴れても良かったですよね。
ありがとうございます。^^
今、空撮がマイブームになっています。

雨水はあまりきれいではないので飲んで欲しくないんですよ。
でも、これがまた美味しそうに飲むんですよ。^^;
hanaちゃんはお風呂のお水が好きでしたね~♪
猫さんてグルメらしいですが、怪しいかもですね。^m^

dollarにーちんさんへ
そうなんです。
ごはんばかりは食べない訳にはいかないですから。^^;
お水も値上がりしましたか。
輸送のコストかボトルのコストか・・・?
どちらにしても便乗だけはやめて欲しいですよね。

ありがとうございます♪
気がついてくださって嬉しいです。
これはキャオの顔で決めたのでした♪

dollarMyuMyuさんへ
こんにちは~♪^^
ありがとうございます♪
ふたりともおおよそ元気です~。 ̄m ̄ 

家電のなかにホームセンター向けと
量販店向けがあったのですか!?
それは知りませんでした。sweat02
ごはんもそんな振り分けがあったらいやですね~。down

私がよく買うショップは動物病院が経営しています。
無料の医療相談もできるんですよ。
ただ相談したことはないんですが。(^^ゞ

ネットってとても便利ですが確認が出来ない部分もあるので
慎重に使ったほうがいいみたいですね。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/42654492

この記事へのトラックバック一覧です: 値上げか~。:

« 追いかけっこ。 | トップページ | マイブーム。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語