無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« お墓参りと血尿。 | トップページ | もらった。 »

2008年10月 7日 (火)

○みうり ペット。

Pa072219

金木犀がほぼ満開になって庭がいい香りでほんのりしております。^^

今日は猫つながりでありながら、ちょっとはずれて「くるねこ大和」のことです。

ほとんど毎日楽しみに覗いているのですが、数日前のコメントで「くるさん、○みうり ペット見ましたよ。すごいですね~♪」という趣旨のものをいくつか見かけておりました。

「○みうり ペット」というのは、読売新聞を購読していると無料でもらえる冊子で、ペット用のもありますが、他に旅行やガーデニングの冊子もあります。

実はウチも○みうり新聞なのです。しかも、「よ○うり ペット」は毎月取り寄せているんです。

で、ホント?いつのこと??わ~見逃した~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

と、思いながらややあせって古新聞が積んであるラックをかきまわして一番新しい「よみ○り ペット」を引っ張り出しました。

急いでページのチェック!!チェック~!!!

Pa072203_10

ところがところが見当たらない?!

何度読み返してもくるさんの「く」の字もない。(-ω-;)

オカシイな?

と、思って発行日を見ると2008年八月号、とあるですよ。あり~?

これが届いたのは九月の末なんです。

以前は発行日数なんて気にしてなかったんですが、もしやこれは月遅れ?・・・( ̄  ̄;)

Pa072239

少し悩みましたが新聞屋さんはご近所です。

だめもとで問い合わせてみたらあっさり「あります」ということでゲットしました!!happy01

で、見た~♪

シャギーがかかったボブ風の髪の横から少しだけ覗くまつげと口元。

一緒に猫タワーにいる「胡ぼん」ちゃんがまん丸お目目で写っておりました♪

胡ぼんちゃんをなだめるようになでるくるさんの手がとてもほっそりしていていて繊細で、この手でいくつもの命を救ってきたのだな~とつくづく見てしまいました。

「よみう○ ペット」さん、ありがとーup

しかも、見えているようで見えないくるさんにはお顔が知れたら絶対に猫捨てがあるとの配慮だと感じました。

インタビューの内容はブログを始めるきっかけのことと、今までに出会った猫達のお話でした。^^

読売新聞を読んでて良かったと思いました。smile

« お墓参りと血尿。 | トップページ | もらった。 »

」カテゴリの記事

コメント

偶然です。
わたしも昨日、今日と
金木犀の香りを感じて
ブログに載せたいなぁと思ってたとこです。
仕事だったので、それもできずにいたら
さささんのブログで金木犀の画像を拝見。
こうしている今も、窓を開けると
香りがするので
まるで、それがさささんのブログからの様で
不思議な思いとともに拝見してます。

フーちゃん、くりくりお目目
かわいいね。

金木犀が咲いていますね
さささんとまたニアミスしました
ニアミス?で合ってましたっけ?
金木犀の香り、大好きです。
お散歩中のキャオ君とフーちゃん
仲良くお話しながら楽しんでいるみたいで
とてもいいショットですね!good
フーちゃんの眼差し…何を見ているのでしょう

∑ヾ( ̄0 ̄;ノええっ! 知らなかったわ( ̄Д ̄;;
コメはたまにしか見ていないのよ。
サイトを覗いて見ますね。
ネットでも見れることがあるのよね。
あさ〇新聞からも似たようなを申し込んでいますが
怠慢で2.3月に一回ぐらいしか持って来ませんの。

金木犀よい香りですよね。
雨で落ちないといいな~ 
こちらの川沿いの街路樹に植わっています。

サトイモ畑のお二人 中が良さそう?に見えます。

hanaさんへcute
金木犀は香りも花の色も独特で
この時期の一番の楽しみです。^^
昨夜からの雨で散ってしまわないかと
心配でしたが、今日も静かに咲いています。

他所のお庭にあってもつい嬉しくなりますよね♪

ありがとうございます。
フーはこのとき私の後ろで鳥が啼いたので
目を凝らしたところなんですよ♪

kyochanさんへcute
拝見してきました♪
彼岸花のときも思ったのですが、
日本は広いようでやはり狭いのですね。^^
kyochanさんのお住まいよりも
こちらの方が寒いのかと勝手に思い込んでいましたが
同じ頃に咲くんですね。

私も金木犀の香り好きなんですよ~♪

ありがとうございます。
フーとキャオが仲良く「見える」のが
ポイントです♪
実はこの後キャオがフーに近寄りすぎて
フーはいやがってシャーっとやったのでした。(^^ゞ
そして、フーが見ているのは
私の後ろで啼いた鳥です。スズメだったと思います。

ヤムヤムママさんへcute
私もいつもはあまり読んだりはしないんですが、
偶然発見したんですよ。^^
サイト、見つかりましたか?
朝○新聞でも出ているのですか。
え~、二三ヶ月に一回ですか?
私ならクレームつけますよ。

私も雨で散ってしまわないか心配だったのですが
今日もあまり散らずに咲いています。
今も窓を開けているのでいい香りがしています♪

そうそう、「良さそう?」がポイントです。 ̄m ̄ 
実はこの後キャオがフーにより過ぎて
シャーが出ましたよ。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/42718279

この記事へのトラックバック一覧です: ○みうり ペット。:

« お墓参りと血尿。 | トップページ | もらった。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語