無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 木の実。 | トップページ | 見張る。 »

2008年11月 1日 (土)

ついてました~♪

P1150819

最近、晩御飯を食べているとお膝に乗ってきてお膳をおもむろに見渡し、気に入ったニオイのものがあると催促することを覚えたフーです。^^

(17歳にして学びました。汗)

これは催促して いつくれるか待っているお顔。(^w^)

お陰さまで鼻水は納まりました。scissors

Pb013132

前記事の子と似た表情のキャオを選んでみました。

今日は良く晴れてお散歩日和です。

Pb013106

去年はあまり出来がよくなかった柚もなかなかいい感じ♪

Pb013186_2

夕方にはこのような月が・・・う~ん、縮小すると雰囲気が・・・(;´д`)トホホ…

さて、なにがついていたかって、「くるねこ」のカレンダーを見たくてちよっと遠い本屋さんに行ったら、ラストの一冊でゲット♪

勿論、ネットで予約すればおまけがついて絶対に手に入るってことは分かっていましたが、性分でね~、現物見てからでないと買えないんです。^^;

そして、嬉しい気持ちで店内を更に見ていたら、2週間くらい前の新聞の書評で見て気になっていた「「本当のところ、なぜ人は病気になるのか?」という本を発見。

これまた読んでみて買いたかったので、嬉しかった~( ^ω^ )

この本は病気と心のしくみがどう関係しているか、或いはしていないのか考察する本です。それに対して明確な答えが出ているわけではないらしいのですが、前々から自分だけでなく、フーやキャオがかかる病気についても考えていたことにすこしは答えらしきものがあるといいなと思っています。

すぐに読み始めたのですが、頭悪いので二行読んじゃ三行もどり・・・(^-^;

まあ、じっくりと読みたいです。

そしてっ!

「みかん・絵日記 特別編1」!!

これ懐かしくてね~happy01

連載してたころは夢中でした。

その後、アニメになり、再開していたらしいのですが、コミックスにはならなかった分をまとめてあるんです。うれし~heart04

みかんという名前のネコが出てくるマンガです。

可愛くって、面白くて、ときどき泣けます。

P1150832

« 木の実。 | トップページ | 見張る。 »

」カテゴリの記事

コメント

フーちゃんのおねだり顔 いいですね。
綺麗に撮れています。
お鼻も治ったとのことで安心ですね。

やはり似ているような気がします。
尻尾も毛がボワッとしていましたから 親戚かな?

くるねこカレンダー最後のゲットできてよかったですね。
やはり中を見てから買いたいですよね、みかん絵日記は聞いたことあるような気がします。
>病気と心のしくみがどう関係しているか
ですか、もう眠くなっちゃいました~。

ヤムヤムママさんへnight
ありがとうございます♪^^
私も実はこの表情が可愛くて好きです。
でも、カメラに気がついた分いつもより
ニコニコが少ないんですよ。^^;

「くるねこ」カレンダーは迷っていたのですが
見たらやはり良かったです。^^
みかんちゃん、とってもいいですよ~♪shine
今読んでも泣けて困りました。
年かな~?coldsweats01
涙もろくていけねぇや。

催促のお顔 可愛いですねえ〜
猫に年は関係ないって思いました
フーちゃんはなんでも食べてもいいんですか?
いいのならこれから美味しいものたべられますね
↓のにゃんこさんキャオ君に似てますね
ガソリンも安くなってきて少し遠出も
出来ますね。

風景の写真…とても雰囲気があって素敵です。
そのままテンプレにしたら良いんじゃないかと思いました

こんばんわ~。
まぁheart02フーちゃん、お膝に乗っておねだりですかhappy01
可愛いですねぇ。うららも同じですが、可哀相だけど
人間の食べ物はあげられないですから困っちゃってsweat01
お刺身の時はちょっとだけ、あげちゃいますけどcoldsweats01
さささんは本当に本が好きですねconfident
私もTVでお笑いばっか見てないで、たまには本も読まなくっちゃbook

kyochanさんへnight
ありがとうございます~♪^^
フーを可愛く撮ってやりたくて
デジイチを買ったのでしたが
これはコンデジで撮りました。(^^ゞ
やはりカメラがどうというよりも
にゃんこがどんな気持ちか分かっていることが
大事なのだと実感しました。

フーは腎臓が悪いので「リン」が高いものは
よくないのですが、美味しいって感じて欲しいので
絶対にダメなもの以外はほんのすこ~しだけ
食べさせます。
外でチャトラを見るとキャオの兄弟かと
ついつい見てしまうんですよ。^^;

ありがとうございます。^^
空の写真はまだあります。撮り溜めてから
アルバムにアップするつもりです。
テンプレ、作れればよいのですが
出来ないんですよ。sweat01

かーやさんへnight
こんばんは~♪ありがとうございます~♪
そうなんですよ。
ここ数年でやっとお膝でおねだりが出来る様になりました。^^;
普通はもっと早く覚えますよね。
飼い主との信頼関係が出来てなかったんです。
ですからこれはとても嬉しいんですよ。(^^ゞ
そうですね。
人間が食べるのは塩分や油分や砂糖が入ってますから
できればやらないのが正解ですね。
分かってはいますが、フーの好物がなにか
まだよく分からないので、試す意味もあって
あれこれやっています。
キャオはすぐに分かったんですがね~。

私もお笑いは好きなのですよ。
でも、新しい人はどうもよくわからないのと、
以前好きだった人はなんだか変わってしまって。sweat02
で、付いていけてません。coldsweats01

こんにちは!
フーさん、童女みたいでカワイイ~(≧m≦)
ウチもフーさんみたいに可愛いお顔でおねだりすれば少しはオマケしてあげるのに・・・
「はよくれや!ボケッ!」と言われてるような気がしてならんのです。
私も、みかんちゃん大好きでしたよ~heart
今でも実家にコミックあります。

MyuMyuさんへnight
ありがとうございます~♪
童女だなんて、本にゃんその気になりますよ。
たもやんより年上ですからね~。^^;
でも、こんな表情を見せてくれるようになって
ほんとに嬉しいんですよ。
ママ猫がいるころは、目が合うだけで逃げていた子ですから。coldsweats01

え~、たもやんの前足のアピール、
むちゃくちゃ可愛いですよ!!
あ~、ネコに怒られるっての
じつは好きだったりします。変ですか?(笑)

みかんちゃん、MyuMyuさんも見てました?
かわいいですよね~♪
私、安孫子先生の絵も大好きで
絵葉書の本も買ったんですよ。^^
コミックスも押入れのどこかに眠っています。・・・多分。最近読んでなかったんですよね~sweat02

フーちゃんの催促の顔、かわいいですね~^^
どうして催促の顔って、どのネコもかわいい表情をするのでしょう?
(そこがネコのずるいところ!(笑))

キャオちゃん、ホントに前の記事のネコさんと
区別がつかない!(笑)
知らずにみたら、同じネコだと思ったと思います。

三日月と金星(?)、私も見ました!
夕焼けもキレイだったし、私も思わず家にカメラを取りに
駆け帰ってしまいました^^

にーちんさんへnight
ありがとうございます~♪
キキさんのおねだり顔も格別ですよね~。^^
こんな顔をされたら完敗です。
どれでもあげちゃうってなりますね。(笑)

おぉ~、奇遇ですね!
私も手ぶらでふたりとお散歩に出たのでしたが
これは是非撮りたいって思ってウチに戻りました。
きれいでしたよね~♪
でも、やっぱり三脚が欲しいかも。^^;
にーちんさんの金星はどうでしたか?

フーさんナイスなお顔ですね。
なかなかの「ちょうだいな」のお顔です。
こんな表情で見られるとあげたくなります。
我が家は、食事中かならず3匹は食卓の傍で
今か今かと待機しています( ^ω^ )

↓可愛い茶トラちゃんですね。
車の通る道に一人は心配になりますね。
ミントさんなんてこの間
私が見てる前で自転車の前を・・・、
ヒヤっとしました。

フーちゃん、期待して待ってる待ってるsmile
お~ぅsign0117歳にして学習なされたか(笑)
食卓に来ておねだりされると、ついあげたくなっちゃいますよね
だってすごく嬉しそうにするから~happy02
私もなるべく現物見て買うほうかも。。。
本も本屋で見て、欲しいと惹かれたものだけ買いますhappy01
お店ではもう売り切れてたり、少し前の本なんかは
ネットで注文しますね~
三日月キレイshineほっそ~ぃ切れそうな月ですね

にゃんこさんへnight
ありがとうございます~♪^^
いつもに比べると大分にっこりしています。
(これでも!汗)
もらえるのが分かっているので
期待しているのだと思います。
大して美味しいものがあった訳ではないのですが。(^^ゞ
御箸の上げ下げに合わせて頭が上下したりしませんか?
しかも三匹!耐える力を試されているみたいですね。^^;

そうなのです。
声をかけたら遊んでもらえると思ったのか
鳴きながら近づいてきてしまったので
お庭にいていいからってあせってしまいました。sweat01
ひぇぇ、ミントさん危なかったですね~!
車には注意ですね。
ウチも細い道なのに大きな車でぶっとばす
若いおねいさんがいるので怖いです。sweat02

emiさんへnight
そうなんですよ。
もうわっくわく~happy02
そんなに美味しいものがあったわけではないのですがね。^^;
るりちゃんもおねだりしますか?
きっと可愛いのでしょうね~♪
そうそう、17歳でも学びますよ。^^
お陰で私も学べます!(笑)

ウチは田舎なのでネットで見ると
こちらでは売っていないようなものが
一杯あってかなりぐっときます♪
でも服でもバッグでも手にとって
手触りや重さも試さないと買えないのです。coldsweats01
本も二三行読んでみたいんですよね。
臆病者です。sweat02
ありがとうございます。
空写にはまっていま~す♪
その割にはアルバムが増えないのですが。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/42974632

この記事へのトラックバック一覧です: ついてました~♪:

« 木の実。 | トップページ | 見張る。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語