無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 早い・・・と思う。 | トップページ | やってみました♪ »

2008年11月13日 (木)

コンデジとデジイチ。

Pb133421

本日の夕日です。^^

反対側の東の空には 鏡のような月がでていて とってもきれいでした。fullmoonshine

トライしたのですが、私の腕では・・・どうもいまひとつcoldsweats01

 

そして最近のふたりはもっぱらお膝で交互に寝ています。sleepy

P1150917

フーはこんな感じです。^^

P1150942

なぜだか随分リラックス~scissors

今夜は大根と牛肉の煮込みでした。フーだけお膝で牛肉をほんの少しもらって食べました。

まさか食べるとは思っていなかったのですが、くれろというのでやってみたらぱくぱくdelicious

もっと、もっととねだられて、びっくり。そんなに食べさせていいわけがないので、やめましたが、やればやっただけ食べそうでした。

フーは母猫が元気な頃はママにべったりで、家の中の誰にも慣れない子で、お膝でなにかをねだるなんてことは皆無でした。

それが幸せならそのままに・・・と思ってそっとしておきましたが、こうなってみればもっと早くから手をかけて可愛がってやればよかったと思ったり。

さて、今日の記事でデジイチは一番上の一枚だけで後の写真はコンデジです。

どうもね、携帯性やフーのリラックス感を優先するとコンデジのほうが向いているようなのです。

コンデジだけ使っている時はあからさまに嫌な顔をしたのですがね~。

デジイチでフーを可愛く撮りたいという当初の目的は一体いずこへ・・・?coldsweats01

« 早い・・・と思う。 | トップページ | やってみました♪ »

」カテゴリの記事

コメント

夕焼け綺麗ですね。
昨日今日と風があったので空気が綺麗だからでしょうか。
思ったように撮れないのは 気になるところですがPCで見るのと ファインダーで見るのでは違うようなのよね。
PCで見て喜ぶこともあるけれど 確かにがっかりすることもありますものね。
でも またチャレンジしてくださいね。

フーちゃんは齢とって丸くなったのかな?
(フーちゃんに 違うわよって叱られそう)
でも可愛がられる方がいいですよね。
お膝の上の写真も寛いでいて気持ち良さそうです。
アンヨがね 可愛いわ♪

moon1ヤムヤムママさんへ
ありがとうございます♪^^
本当は夕日よりも月の方を
見ていただきたかったです。
でも、パソにとりこんでみたら・・・sweat02
まるでダメで・・・weep
でも、またチャレンジしますよ~!
空だけでなくて天体も撮ってみたいと
思っています。^^

丸くなる・・・そうですね。
年の功ともいうかも?^m^
とにかくお膝にいると何かしらもらえると
学習したようです。^^;
膝にいるとお腹のマッサージをしても
嫌がらないんですよ。
普段は触らせてくれないんですけどね。
ありがとうございます~shine
アンヨの裏がぷくっとして
さわり心地がよいのです。 ̄m ̄ 

こんにちは。
フーさんの肉球ーーー(*≧m≦*)
キャオちゃんもまったりでいいお顔してます!
ネコはやっぱりまったり顔が一番ですね。
眠ってる時の様子は見てて飽きることがないです( ´艸`)

先日は漢方の件、ありがとうございましたm(__)m
後日早速ドラッグストアに「宇津」を買いに行ったんですが、「樋屋」の方しか取り扱ってないとのことでした・・・
関東と関西で違うんだなぁと実感しました^^;
今のところ落ち着いてきたので次回買い物ついでに注文してみようと思ってます。

きれいな夕焼け空~shine
お月さまって撮るのが本当に難しいですよね
自分の目には、こんなにキレイに映っているのに
なんでカメラだと、これなの~sadって
残念な結果になっちゃいますよねぇ
フーちゃんの肉球、初めてしみじみ拝見happy01
肉球と毛並みって比例するのでしょうかね?
うちのは両方ともこげ茶(ほぼ黒)です
ピンクっぽい肉球、かわいい~lovely
フーちゃん、おいしいお肉食べられてよかったねwink

フーちゃん甘えてみたら意外にいい感じだったの?
随分損しちゃったね。
でもこれからドンドン甘えて今までの分
取り返してね!
美味しいお肉田部らて良かったね

xmasMyuMyuさんへ
こんにちは~♪^^
ネコの寝顔は飽きませんね~heart04
実は私もおひげひっぱったりだの
牙触ったりだのイタズラしてます。^^;

いえいえ、こちらこそお忙しいのに
メールにお返事いただいてありがとうございました。m(_ _)m
でも、たもやんも夜は落ち着いていると
伺って安心しました。^^
あ~、やっぱり樋屋でしたか。
やっぱりお国柄みたいなものがあるのですね~。
たもやんが落ち着いているうちは様子見で
いいかもしれませんね。
まずモノを見てから注文したいですよね。

xmasemiさんへ
ありがとうございます♪^^
ほんとに月は難しくて・・・sweat02
実は今回だけでなくて何度か撮ってみているのですが、パソに取り込むと「う~ん」と。coldsweats01
目で見たように撮れたらいいですね。^^
いつになることやら・・・sad

フーは、ですがお耳の中もお口の中も
こんな感じでごまごま柄で~す♪
そうそう、お鼻もでしたhappy02
毛並みと関係あるのでしょうかね?

フーがお肉を食べるとは思わなかったので
私もびっくりしています。
でも、美味しい顔をしてくれたので
うれしかった~ってもう17歳なのに、
今頃~sweat02

xmaskyochanさんへ
ほんとに損させてしまいました~sweat02
可哀相だったと今は思いますが
当時はほんとーにママにしか懐かない子で、
飼い猫ではないみたいだったんですよ。coldsweats01
これからどれくらいとは思いますが
沢山可愛がって甘やかす所存でおります~happy02

2人ともお膝で甘えるのですかー^^
順番待ちとかもあるのかな?

デジイチはやっぱりレンズも大きくなっちゃって、
嫌がる度もあがっちゃうっぽいですねえ。
最近、うちのもちょっとデジイチ向けると顔を背けることがあって。。。
あとコンデジの方が、撮る方も気楽だし、
何ていうか、普段の表情が撮れるような気がしますよね。

フーちゃんのリラックスが撮れるんだったら
コンデジでも、デジイチでも
どちらでも問題なしです。

フーちゃんのあんよ
右と左で違うのね。
hanaも違うのよ。

かわいいね。

moon1にーちんさんへ
寒くなってきたので
お膝にくるようになりました。^^
寒くならないとフーは来てくれないのですよね。^^;
順番はですね、フーが座りたくなった時は
フーは何が何でも座ります。
キャオは先に座っていればがんばりますが、
後からですと遠慮しています。( ̄∇ ̄;)

えぇ、キキさんはもうモデルは
慣れているのかと思っていましたよ。
そうですか~。
キキさんが顔を背けることがあるのでしたら
ウチのが嫌な顔をするのも仕方ないかもですね~sweat02
コンデジは軽いのもありがたいです。
デジイチはちょっと重たいですね。
その手応えが初めのころは良かったのですがね~。(笑)

moon1hanaさんへ
ありがとうございます。^^
そう言って頂けると助かります。
なんだかデジイチを買ったときは
大口叩いたような気がしています。(^^ゞ

hanaちゃんもですか?^^
サビさんの肉球はほんとに
色々でなかなか可愛いですよね。

きれいな夕空の色ですねshine
ぼーーーーっと見入ってしまいました。

そしてフーちゃんのにくきゅうheart04
模様が素敵sign03
とってもオシャレで、わたし大好きです。
触りたい~~~happy02

moon1べべさんへ
ありがとうございます♪^^
最近は日が傾くのが早くて
あっという間に暗くなりますね。
なのでお散歩にかまけていると
この時間を逃してしまいます。^^;

フーの肉球はどれもごまごまで
小さめでちょっと冷たいです。
お歳なので体温が低い分、肉球も
冷たいんですよ。
ありがとうございます。
オシャレだとのお褒めの言葉
フーに伝えます♪
褒められるのは大好きなので
喜びます。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/43105865

この記事へのトラックバック一覧です: コンデジとデジイチ。:

« 早い・・・と思う。 | トップページ | やってみました♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語