無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ついてました~♪ | トップページ | 粗食? »

2008年11月 4日 (火)

見張る。

Pb023247

今日は良く晴れましたね。sun

お散歩に出るとき、ふたり一度に出すのですがいつもまっすぐに同じ道を行くときもありますし、違う方向にばらけていることもあります。

最近のキャオは・・・といいますか私の不注意でフーと他所ネコさんが取っ組み合ってしまった日からこっち、キャオは注意深くなりました。

それまではばらばらと走り出して庭から畑に駆けていったのですが、窓を開けて出してやっても縁側で立ち止まり、左右を確認するようにきょろきょろ。eye

却ってフーのほうが大胆に出て行きます。^^;

で、畑をお散歩している間もキャオは小さな音にもはっと耳を傾け、目を凝らします。

そして↑の写真のように塀に乗っかって畑を見渡します。

でも、このときはまだフーは畑のあちこちを歩いてニオイをかいだり葉っぱをかじったりしているのですが。

よほど怖かったのかな?とも思いましたが、どうやら見張ってくれているみたいです。^^

やる気マンマンてとこでしょうか。

でもね~、塀からお肉が垂れてるんですよ。(^w^)

Pb033284

ふん。関係ないでしょ!べーだ。

Pb033290

はっ。このゴムは。

そして最近、新しいクセも発見!

髪を留めるゴムが大好きなのですが、それを見せると鼻に皺がよります!

Pb033283

まじ、かんけーねーでしょ!かりかり。

Pb043358

いつの間にか山茶花の花が咲いてました。

明日は雪が降るところもあるそう。

益々寒くなりますね。厚いくつした出さないと冷えるですよ。bearing

皆様も冷えないようにお気をつけ下さいませ。

« ついてました~♪ | トップページ | 粗食? »

」カテゴリの記事

コメント

キャオちゃんいい仕事していますね。
フーちゃんのためでしょうか?
それとも男の子だからテリトリーの確認かしら。
お肉が垂れてる?!
うひ~それは人事じゃないのでコメントできません。
レスはまだなのですが 外食はお豆腐料理でした。(5日の記事になります)
やっぱりダイエットですよ でも食べた気しません。

朝晩さすがに寒くなりましたね。
さささんも 風邪引かないようにネ。
お散歩中はあまり動いたり出来ないのでしょ。

以外にも大胆なフーちゃん
芯の強さを感じます。good
わたしは最近、仕事でへこたれぎみです。
芯が強くありたいと思っていたところなんです。
(気は強いんですけどね)

でも、実はそのフーちゃんも、
キャオちゃんが見守ってくれているから
心強くお散歩できるんでしょうね。
キャオちゃん、ステキ。
お肉の垂れぐあいも、ステキ!
わたしのお腹とそっくりよ。


人間も
誰かがちゃんと見ていてくれれば
(現状を知ってくれていれば)
へこたれずに
できるってことありますよね。
わたくし事で恐縮です。
フーちゃんのようにがんばります。

↓鼻水とまってよかったです。

ヤムヤムママさんへribbon
お褒めいただいてキャオも喜んでいます。^^
でも、多分ですがテリトリーでしょうね。
時々何かに緊張した面持ちで
夜などベランダから下を見てることがあります。
そういう時は誰かが庭に来ているみたいです。

今日はほんとに寒かったですね~!
ありがとうございます♪
風邪を引くのはいやですからね。
足を冷やさないように気をつけま~す。japanesetea

hanaさんへribbon
なんだかお疲れみたいですね。
お大事になさってくださいね。

フーは母猫が喧嘩が強かったので
意外と場数は踏んでいるみたいなのです。
大胆なのは多分そのせいです。^^;
でも、キャオが一緒にいることも
安心感に繋がっているのでしょう。

hanaさんのお話、なんとなくわかります。
お仕事で言いたいことがあってもその場では
我慢してしまって、ストレス溜まったりしますよね。
そういう時って辛いですよね・・・。
たまにはがんばらないのもいいらしいですよ。^^

キャオぽん、見張りお疲れ様ですsign01
優しいなぁ、キャオちゃんは
争いごとが嫌なのでしょうかね~
慎重派なのでしょうかね~
フーちゃんも気をつけてお散歩するのだよhappy01
ここ数日朝晩の冷え込みがぐっと増してきましたね
今年は寒くなって雪が多いのでは?なんて
ぞぉ~っとするような予測がされていますがcoldsweats01
畑一面の雪はキレイで好きなんですけどねぇ

emiさんへribbon
ねぎらいのお言葉ありがとうございます。^^
キャオはフーに比べると大分優しい性格だと思います。
キャオは三兄弟でウチに流れ着いたのですが、
その中で一番最後まで触らせてくれない子だったんですよ。^^;
やはり慎重なのでしょう。

フーは反対にウチで生まれたお嬢様なので
かなりおきゃんです。
母猫がまた喧嘩上等なゴッドマザーだったので
教育が良かったのかもしれませんよ。coldsweats01
えっ?
私は暖冬って聞いてました。sweat01
情報が錯綜してますね。
でも、明日は絶対に寒そうですね~。{{(>∇<)}}
雪は大好きです。^^
畑が真っ白になったら雪とネコを撮りたいです♪

フーちゃん、気が強いですね~(^ー^;
逆にキャオちゃんはやさしい!
見張り役を自発的にかってでるなんて。。。
キャオちゃんはフーちゃんが好きなんですねー^^
(逆は?^^;)

にーちんさんへribbon
ふふふ、強いんです~。^^;
母猫が喧嘩が強くてイケイケだったので
そしてフーはそういうママが大好きだったので
多分ですが私の知らないところで色々あったみたいです。
以前は完全自由外出でしたからね~。

逆はないですね。きっぱり。( ̄∇ ̄;)
フーはほんとうにママだけが大好きなのです。
そこは私も足元にも及ばないところです。
キャオはほんとうにいい子です~sweat02coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/43013144

この記事へのトラックバック一覧です: 見張る。:

« ついてました~♪ | トップページ | 粗食? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語