無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ありゃ? | トップページ | 一安心。 »

2008年11月26日 (水)

おこた。

P1160040

一週間ほどご無沙汰してしまいました。

↑は、今現在のふたりです。^^

寒いですね~。sweat02

軽く風邪を引いていました。typhoon

連休前に喉がおかしいのに気がついて、風邪なんかひきたくなかったのでお薬飲んでひたすら大人しく連休をやり過ごし・・・明けて治ったと思い込み、運転するので薬をやめたらぶりかえしてしまい、今も若干鼻が詰まっておりますです。coldsweats01

でも、熱が出たわけでもなく(てか、測っていません。もし、熱が出ていたら寝込みそうでいやだったので・・・(^^ゞ) すこしだるいのと、鼻が利かないのとが困りモノ。

P1160013

そんな中でもお散歩は催促があり。

P1160038

何故か私から離れてお隣の畑の真ん中を突っ切るキャオがいたり。

えーと、フーの写真もあるのですが、この日は日差しが強すぎて黒く潰れてしまっていたりとかしてます。

風邪の症状としてはたいしたことがないのに、考えようとすると脳味噌は崩れた豆腐の如く、掬えどもすくえどもとり散らかって、使い物にはならなくて。

そうこうするうちに、一週間ほどが過ぎてしまいました。

更新しない間も、あちらこちらのブログにはお邪魔して拝見していました。

コメントを入れたのは今日からなので、それ以前は読み逃げしてました。

すみませんです~coldsweats01

皆様も風邪にはご用心。ご用心~♪

ところで、一番上のおコタ内のさしんですが、フーにゃんが変なとこから顔を出しておりますが、これは以前ネットで買った、チーズ型のペットベッドです。^^

実は寒くなったらおコタの中に入れてやるつもりでした。初めから。

で、やっとおコタの季節になり、どれ喜ぶかな~?と、中に仕込んでやるとなかなか入らず、あまつさえ上に乗っかってしまい、ベッドは形が崩れてしまいまして。sweat01

あれこれ試行錯誤しましたら、半分をコタツの中に入れ、半分をお布団の外に出してやると、ベッドに開いている穴からおコタに出たり入ったりするようになって、上手に使えるようになりました。^^

色々こだわりがあるようです。でも、気に入ってくれて良かった~。scissors

« ありゃ? | トップページ | 一安心。 »

」カテゴリの記事

コメント

今風邪が流行っていますね。
油断せずに気をつけてくださいね。
お大事に。

キャオちゃんたちは元気なんですね。
チーズベットの使いかたもいいですね。
おこたに入りやすいですよ。
自力で入れない子もいるようなので丁度良いトンネルですね。


penguinヤムヤムママさんへ
仰るとおりです!
油断しました~。(^^ゞ
運転するときに注意散漫になったら
怖いと思って薬を飲まなかったのですが。
気合じゃ~、治りませんでした。( ̄∇ ̄;)
ありがとうございます。
今夜もお薬飲んで今から寝ます。^^

ふたりは元気ですよ~scissors
こちらがじっとしているものですから
遊んでもらいたくてもううるさくて・・・sweat02
ウチもおコタには開けて~と鳴いていたのが
黙って入るようになってらくちんです。^^
あと、中が熱くなるとここから顔だけ出して
寝ています~happy01
面白いので今度さしん撮るつもりです。^m^

自分のまわりも風邪ひきさんが多いです
こじらせないように、気をつけてくださいねhospital
フーちゃん、おウチの使い方がやっと落ち着いたのね
あったかくて、出入りも自由で
こんなおウチに私も入りたいhappy02
今日、なんでこんなに寒いの~shock

風邪の具合はいかがですか?
鼻づまりって私はパニック起こしそうです。
私の場合バカはなんとかって言いますから
大丈夫だと思いますけどね。

おこたの中が〜羨ましい空間がありますね〜
でも最近は暖かかったりするので
空きが少しあります。
散歩は寒くても催促はありますよね!
この所暖かいので楽ですけど。

無理せず程々のお散歩をお楽しみくださいね。

penguinemiさんへ
風邪引きさんが悪いわけでは勿論ないですが
うつらない様にご用心ですよ~。^^;
お陰様で今日は大分良くなりました。scissors
ほんとは気がつかないフリとかすると
引かずにすむらしいのですが。^m^

フーは神経質なようで大雑把なところもあり、
まるで私にそっくしです。(^^ゞ
今日はほんとうにさっむいですよね~!
いきなりですよね。
emiさんも風邪なんか引かないで下さいね~♪

penguinkyochanさんへ
お名前がないのですが、合ってますよね?^^

ありがとうございます。^^
今日もまたいきなり寒いのですが
大分良くなりました。^^
またまた、何を仰いますやら~coldsweats01
kyochanさんはきっと「よんさま」が
しっかり守っているのではないでしょうか。^^

ウチも先代がいたころは三匹でも
おコタの中はぎうぎうでした。^^;
今はかなり楽ですよ~♪
あら、そちらは温かいのですか?
こちら今日はめっちゃ寒くておまけに雨で、初めてコートを着て行きましたよ。rain

さささん、
お久しぶりです。
わたしもブログを1週間くらい休んでいました。
さささんは
風邪をひいていらしたんですね。
大丈夫ですか?
気合で治せるものなら
気合で治したいですが
そう上手くはいきませんから
早めの薬で症状悪化させないでくださいね。
我が家は葛根湯を常備してあります。
ゾクってきたら葛根湯です。

キャオちゃん、フーちゃん
おこたの中にわたしも入れてください。

penguinhanaさんへ
お久しぶりです~。^^
hanaさんはお仕事柄お忙しい時期なのでしょうね。お疲れ様です♪

ありがとうございます。
お薬は早め早目が効きますよね。
葛根湯、話には聞きますがまだ
飲んだことはありません。
今度試してみようかしら。
お味はどんなですか?苦いのかな。

今年はふたりとも仲良くおこたに
入っているのです♪
去年よりは、なのですけどね~。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/43236455

この記事へのトラックバック一覧です: おこた。:

« ありゃ? | トップページ | 一安心。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語