無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« やってみました♪ | トップページ | ありゃ? »

2008年11月19日 (水)

神様にお願い?

今日は冷たくて乾いた風が強くてとっても寒かったです。typhoon

そんな中、仕事に出かけた母が帰ってくるなり

「そこの角の所に子猫が五匹くらい遊んでたよ。危ないのにね~」

という、聞き捨てならない情報をもたらしました。

なんでも、公民館の近くで生後三ヶ月かそこいらの子猫が取っ組み合ったり、追いかけっこしたりして道路沿いで遊んでいたそう。

(神様、飼い猫のあかさんですよね?coldsweats01 )

気になるのは親猫らしき姿が無かったということ。

でも、母も運転はしていたのですから、見落としってこともあるでしょう。多分sweat02

そう願いたいです。

その後、夕方になって宅配を出しに行った私も気になって、言われたあたりをきょろきょろして見ましたが(車まで停めて・・・( ̄∇ ̄;))、姿は見えませんでした。

(神様、お母さん猫と子猫にはお家がちゃんとありますよね?)

ああ、気になる~sweat01

さて、本日の夕日です。^^

Pb193464

お時間のある方、大きくして見てやってもいいよという場合、クリック、プリーズ♪

久しぶりにポップアップで設定しました。

今日がどれくらい寒かったかといいますと、いつものお散歩の半分以下の時間でふたりともお家に入りました。^^;

しかも、キャオはフーが中に入っても、おれはまだ遊びたい!って感じで畑にひとりで走っていきしばらくは捕まらなくなるのですが、今日は自分から帰る!!と、いそいそ家に入ったのであります。^^;

寒いのにはかなわないらしいです。^m^

で、ベランダで夕日を撮る私の横でしばし「ちょっと早かったかもな~、もうちょっと遊びたかったかな~・・・ちぇ」てな感じでお外をながめておりました。

Pb193494

« やってみました♪ | トップページ | ありゃ? »

」カテゴリの記事

コメント

今日は風が強くて寒かったですね。
そちらもだったのですね。
お空は空気が綺麗だから 一段と美しいですね。
でもキャオちゃんの後姿 哀愁が漂っています。
さすがに地面も冷たいしね 長居できなかったのですね。

子猫は気になりますね。
でも5匹もいて元気に遊んでいたなら 飼い猫か餌を貰っている外猫かもしれませんね。
私は先日 春生まれらしい中猫が 猫を飼っているうちの前に佇んでいるのを見ました。
毛がバサバサでどう見ても野良さんです。
近所の野良は ご飯を貰っているのでプックリしているのが多いのですが まだその子は生活に慣れていないのかと心配になりました。

typhoonヤムヤムママさんへ
ほんとに寒かったですね~!{{ (>_<) }}
急になのでなおそう感じたのかもですね。^^;
フーはもうお散歩には出たがらなかったくらいです。でも、夕方一回は出さないととんでもない時間に「出る。出して!!」と怒るので、無理やりにでも出しました。
ありがとうございます♪
毎度のことですが素材はいいので腕が問われます・・・sweat02

子猫、気になっています。
でも、保護するかといえば・・・数が多いですから躊躇はしてしまいます。
中位のネコでごはんが足りないのは切ないですね~。迷子ネコではないといいですね。
これだけ寒いと風邪を引いて鼻をやられたらもう一発で弱ってしまいますもんね。

キャオ君名残惜しそうです。
綺麗な夕焼け〜
でもとても寒そうな感じが伝わってきます。

外猫や野良さんには厳しい季節がやってきました。
少しでも暖かい所にいられたらいいんですけどね。
仔猫は気になりますね。
どうか飼い猫さんでありますように。

newkyochanさんへ
ありがとうございます♪
いつもアングルは似たり寄ったりなのですが
そこんとこはご愛嬌ってことで。(^^ゞ
昨日はいきなり寒かったので
キャオも早めに降参しましたが
今日は早くも寒さに慣れて逃げまくりました。^^;
適応が早いネコです。sweat02

ぐっと寒くなったので外ネコさんは
かなり辛いとおもいます。
今日も気になって通勤途中で見て見ましたが
(危ね~★)
いなかったのです。
お家がちゃんとあるからだといいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/43165723

この記事へのトラックバック一覧です: 神様にお願い?:

« やってみました♪ | トップページ | ありゃ? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語