無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 粗食? | トップページ | コンデジとデジイチ。 »

2008年11月10日 (月)

早い・・・と思う。

P1150875_8

先日、スーパーだったかでクリスマスソングがかかっているのを聞いて、「早い!まだ押し詰まるのはイヤかも。まだ11月が始まったばっかりじゃん?」って思いました。

 

日本人に特有・・・かどうかはアレですが、世の中先取りが好きですよね。

 

なんでも早め早めにって前倒しで出てくる。

 

クリスマスが終わるとお正月の色になり、お正月が終わると一月四日頃には松の内なんか関係なく もうお雛様のコマーシャルを見るようになり、それも終わると新入学の話題、次はゴールデンウイーク、夏休み、秋祭り、ハロウィーン、で、クリスマスっと。

 

わかるけど、遅れて聞くより早めの方が気が効いてるとは思うけど、そう先を急いでどうするんだろう?って思った・・・のでしたが。

 

今使っているテンプレに早くも飽きてデザイン見てたら、「これ」きれいだな~って思ってしまい・・・変えちゃいましたhappy02

 

クリスチャンではないし、早いとは思うものの、にぎやかっていいな~と。

 

写真は最近の居場所が私のお膝になり、キャオが横から座りたいな光線を送ってもシカトするフーにゃんです。(^w^)

« 粗食? | トップページ | コンデジとデジイチ。 »

」カテゴリの記事

コメント

ホント、早すぎますよー!
年々クリスマスが始まるのが早くなってきてるような
気もしますしねえ。
ここ数年、あまりに長い時間クリスマス気分を
味あわされてしまうものだから、イザ本番がきても、
もうおなか一杯。。。って感じなのですよ。。。
日本人ってどうしてこう、踊り踊らされるのが
好きなんでしょうね?

xmasにーちんさんへ
ですよね~coldsweats01
これは日本人特有でしょうか?
季節の先取りって日本人というより江戸っ子の
美意識だったように思います。
が、あんまり先走ってもね~sweat02
本番のときに新鮮味がないのでは
興ざめですしね。^^;

踊り踊らされるのが好き・・・でもあるのでしょうが、なんだかヤケっぱちかもとも思います。将来に繋ぐ夢を語りにくく、とりあえず今今今!ってなっているように感じます。
勿論、そうではない人もいるとは思いますが。

早いといいながらも テンプレを変えているところで ニヤリとしてしまいました。
私も替えたいのですがこれというのがなくて困ります。

クリスマス翌日から お正月用にお店の売場などは衣替えで毎年笑ってしまいます。
何でも取り入れると思えば良いですが 主体性がないということもあるしね。
でも 客商売はそうも言っていられない部分もあるので仕方ないのでしょうね。

フーちゃん「ここはあたしの場所よ」と逞しい感じがします。

xmasヤムヤムママさんへ
でへへ、ばれましたか~?(^^ゞ
クリスマスソングは早いと思ったのですが
テンプレはついつい・・・。 ̄m ̄ 
でしょ、でしょ~?
なかなか変えたくなる様なテンプレって
ありませんよね。
もっと種類を増やして欲しいですね。

季節の早取りは売り物ですと必要とは
思いますが、なんだかね、その時だけ
間に合えばいいみたいな商品が多い
気がします。
ハロウィーンが終わったら、カボチャの
お菓子は半額のシールを貼られてしまうのが
ちょっと切なかったです。

フー、迫力でしょ?^^
キャオもこういう顔をされると割り込みはしないのですよ♪

テンプレのクリスマスバージョン
御初にお目にかかりました。
いいですgood

仕事の関係だから
仕方ないですが
わたしたちの部署では正月はもう決定事項で
2月のことを計画してます。

シフトも年末年始のことで
盛り上がっています。
だれが元旦に出勤するか???

ブログに載せたところです。

でも、世の中の動きは
やっぱ、早すぎですよね。

同感です~
年々早くなってきてる気がしますよね
うちなんかまだハロウィンもの出しっぱなし(笑)
クリスマスまで1ヵ月sign01って頃までには
クリスマスグッズ出そうと思ってるくらいでcoldsweats01
クリスマスが済んだらさっさとお正月ムードで
お正月が済んだら、即効バレンタインモードでしょうねぇ
楽しい気分になるのも確かだけど、
やっぱり早いなぁと思います
フーちゃん、あったかそうだね~shine

よかったあ〜
昨日はコメントにはいれなかったんですよ〜

このテンプレもかわいいですね
しょっちゅうテンプレいいのないか見てるんですけどねえ
代わり映えしないですよね。

寒いからお膝はあったかくていいですよね
キャオ君も座りたいのに…
さささんモテモテですね!

↓紫のほうれん草の茎って
ゆがくとなんかこんな茎の草がありましたよね
茎同士ひっかけて引っ張りっこして遊んだ事ある。
あれ思い出しました。
味は普通にほうれん草なんですね。
不思議な気がします。

xmashanaさんへ
ありがとうございます♪^^
クリスマスは早すぎかと思いましたが
これはきれいって思って即変えました。

シフトを組むのは
悩ましいですよね。^^;
前の職場も年末とお正月
いつ誰が出るか、戦々恐々でした。
どうせ年功序列だったのですが。
下っ端だった私は新年早々ご出勤でした。

今はその時期はどうどうお休みが
出来るのでありがたいです。
hanaさんの記事はこれから
拝見しに行きますね。^^

なんでも早ければいいってものでは
ないですよね・・・。

xmasemiさんへ
普通はクリスマス一週間前で
十分okだと思いますよ。^^
ハロウィーンも黒猫だけみていれば
るりちゃんのオブジェですし。scissors

あっ、バレンタインとホワイトデーが
ありましたね~。
縁がないものだからつい抜かしました。(^^ゞ

楽しいことが目白押しっていうのは
ダメとは思わないのですが
なんだか最近はその速さが
ヤケになっているように感じます。
少し前はもう少しゆっくりと進行していたような気がするのですよね。

xmaskyochanさんへ
それはすみませんでした。
丁度テンプレを変更しているとき
だったかもしれませんね。

ありがとうございます。^^
でも、実はkyochanさんが
チェンジしたのを見て、よし私も!
と、決行したんですよ。
でも、中々気に入ったテンプレって
見つからないですよね~。sweat02

紫の草で茎同士で引っ張りっこ・・した♪^^
覚えはありますが、名前が出てこない!
なんていいましたっけね~?
そういう遊びありましたね。^^
懐かしいです。もうあれから○○年・・・!(笑)

そうなんですよ。
色合いはこれで、食べると普通のほうれん草で笑えました~♪happy02

昨今遅いのはダサイくらいですよね。
早め早めがいいようです。
ちょっと先ませはハロウィンでした。
職場で11月1日になったら
今度はクリスマスでしょう!
と言うことで、
職場の玄関には☆のイルミネーションが
出没しました(o^-^o)

でも1年早いですね。
もう直ぐしたら師走、お正月ですかね。

↓栽培中の猫草中々大きくなりません。
新鮮なサラダ探さねば成りません。
キャオちゃん美味しそうに食べてますね。
塀からお肉がeye

xmasにゃんこさんへ
確かにそうですね。
ディスプレイなどは出遅れはイタイかも~。^^;
職場の玄関にイルミネーションがあるなんて
素敵ですね~shine
賑やかな職場なのですね。

そう、早いですね~!sweat01
去年もそうでしたが、今年もあっという間の
一年でした。
鬼に笑われそうですが、くるさんのカレンダーが11月からだったので、もう飾っているんですよ。(^^ゞ

ネコ草は寒いと中々大きくならないみたいです。お部屋の中に入れてはいかがでしょうか?
お肉は今日も元気に垂れてま~す!!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/43074789

この記事へのトラックバック一覧です: 早い・・・と思う。:

» 中央区渡辺通りサロン [ネイル]
⇒中央区渡辺通りサロン案内中 [続きを読む]

« 粗食? | トップページ | コンデジとデジイチ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語