無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 見張る。 | トップページ | 早い・・・と思う。 »

2008年11月 8日 (土)

粗食?

P1150866

今日は寒いし雨だし、お散歩もたったの三分でつまんないにゃ~despair

P1150863

仕方がないから、草でも食べるにゃ。

この鉢植えは初めはローズゼラニウムが挿し芽してあったんにゃけどね、あんまり大きくならニャイうちにカラスムギが生えてきたんにゃ。

で、ささがめんどくさがっているうちにカラスムギの方が大きくなったから、ときどきおれがこうやってカラスムギを減らしてやっているんにゃ。

おれはこんなに粗食してるのににゃ。

P1150838

ささはまたもやこんな変わったお野菜みっけて食べているんにゃ~。

紫のほうれん草と、皮が白くて中が紫のさつまいも。

P1150839

P1150842

お料理してもどっちも色はそのまんま~♪

でも、お味はほうれん草はほうれん草。

おイモはおイモだったって~。^^

ただこれはブルーベリーみたいに目にいい紫かもしれないにゃ。

P1150869

それから「ドンク」っていうパン屋さんの新作で ドイツ風のどっしりしたパンの周りにミューズリーがいっぱ~いくっついてる なんたらブロート。(名前、忘れた~!笑)

中にもミューズリーが練りこんであって、香ばしくて美味しいんだって。

これにクリームチーズ塗って、生ハム乗っけて、ささひとりでウマウマ食べてたにゃ。

ずるいにゃ~。angry

P1150861

おれも食べたかったにゃ~!がお~!!annoy

P1150871

おしっこ、詰まっちゃうわよ。なにいってるにょ。

« 見張る。 | トップページ | 早い・・・と思う。 »

」カテゴリの記事

コメント

「ドンク」ってパン屋さん、こっちにもありますよ~sign03
あ~、あったかいコーヒーにおいしいパンが食べたくなってきました。
紫のサツマイモもおいしそう。
昔紫イモのモンブラン食べたら、すごくおいしかったことを思い出しました。
う~ん、おなかが空いてきたcoldsweats01

私も食べたかったにゃ~!がお~!!
お芋もほうれん草も綺麗ですね。
お芋は見た事がもしかしたらあるかも知れませんが
濃い色ですね。
ドンクはこちらにもデパ地下で買えるので 今度見てみよう。
私もこういうパン好きなんですよ。
ライ麦が入っているのよね。
やはりクリームチーズや生ハムが美味しいですよね。
スモークサーモンもいけます。
HBで作りたいなと思うのですが レシピが良いのが見つからないの。

猫草は 手間かからないようですね。happy01

さささん、おいしそうですね
重厚なパンですね
クリームチーズ・生ハムと合いそうscissors

それじゃ、キャオちゃんも食べたかったですねhappy01

フーちゃんの最後の言葉
おしっこが詰まっちゃうって
膀胱炎???

夕方(いましがた)わたしが膀胱炎になったみたいで
どうしよう・・・
明日仕事だし・・・

べべさんへbread
お~、ドンクありますか。^^
うらやましいです!
実はここはうちの近所には無くて
車で行かないとってくらい遠いんですよ。coldsweats01
こういうパンには絶対コーヒーですよね~cafe
しかも濃い目!(笑)

お芋は色ほどくどくなくて
却ってあっさりした甘さでした。
確かにお菓子などに加工したほうが
美味しくなりそうです♪^^

ヤムヤムママさんへbread
ママさんのとこには確かポンパドールもありましたよね?
いいな~!!どっちもあるなんて~happy02
このミューズリーはひまわりの種とセサミが
一杯で美味しかったですよ~♪
でもね、お値段も結構良かったです。coldsweats01
そうか、スモークサーモンも良かったですよね。
うっかりしてました。生ハム、大好きなもので。^^

お芋は九州のものでなくても出回っていますから
探せばあると思いますよ。
でも、見かけほど濃い味ではなくて
甘みあっさりでした。
これはレモン汁をかけてレモン煮にしてみました。

ネコ草は自然発生します。
ママさんのように育てた方が安心は安心なのですが。
なにしろめんどくさがりなもので・・・。(^^ゞ

hanaさんへbread
えへへ、美味しかったです~。(^^ゞ
白いパンも好きですが、こういう黒いタイプは
ちょっと独特でくせになってます♪
キャオはパンよりもクリームチーズが欲しかったようです。
でも、油も塩分も良くないですからね。

言葉が足りませんでしたね。
キャオのごはんは今の所
処方食のみ!と、釘を刺されているんです。
違うものをやると結石がまた出来てしまうかも
しれないんですよ。
膀胱炎もですが結石も出来やすいんですよ。coldsweats01

え?お嬢さんではなくてhanaさんがですか?
土曜の夜では困ってしまいますね。
体が冷えると良くないと聞きました。
お大事になさってくださいね。

さささんのコメントで
よく理解できました。
さささんが言葉足りなかったんでなくて
わたしがこれまでの経緯を忘れていたからです。
ごめんなさい。

あの後、膀胱炎がひどくなり
救急病院に駆け込みました。
ブログねたにしちゃったcoldsweats01

hanaさんへnew
大変なときにありがとうございます。
いえいえ、やはり私の言葉が足りませんでした。(^^ゞ
自分のことですと分かっていると思い勝ちなのですよね。
でも、やはりその時そのときで分かるように書かないと
分かりにくいですよね。^^;
後で読み返して自分でもこれなんだったっけ?
と思うこともあるくらいなので・・・sweat02
ブログはこれから拝見しますね。^^

にゃはは、キャオちゃん粗食って(笑)
ずるいにゃ~って言いたくなるのも分かるよ
おいしそうだもんねsign01紫のおイモとほうれん草shine
ドンクのパン、美味しいですよね~
これは食べたことなかったです
すごい香ばしそうなパンですねhappy02
美味しそう~upheart04
最近お天気悪かったけど、今日はお散歩出来たかな?

こんにちわ~。
今日はキャオちゃんの呟きですね~。
カラスムギ、美味しそうじゃ~ないですか~happy01
紫のほうれん草初めて見ました。味は一緒なんですね。
紫のサツマイモは紫芋ってヤツですか?家も時々、戴くので
蒸して裏ごしして、手拭いでキュッとスライム型にして
丸で栗きんとんの様に見せかけて食べております(笑)
味付けナシでも十分に甘くて美味しいですよgood
今度、試してみて下さいnote パン、ごっつウマそうですlovely

emiさんへbread
いつも食べているのはスーパーの食パンで
それにはほとんど反応しなかったのですが
やはり美味しいものは分かるみたいです。^^
香ばしい匂いにそそられたのかも♪
実際美味しかったで~すdelicious
新作ってお店の方が宣伝してました。
ずっしりしているので薄くスライスしても
食べ応えがありましたよ♪

今日も寒くて、お散歩は短かったです。(^^ゞ
キャオはがっかりだったようで家の中で
フーを追い掛け回していました。sweat02

かーやさんへbread
こんにちは~♪^^
ネタに困ったので語り手を変えて見ました。(^^ゞ
カラスムギの葉っぱは堅そうでちょっと心配だったのですが、オリズルランを食べる子もいたのを思いだしたので、まあいっか?と。^m^

紫芋なのですが、皮も紫のとは種類が違うらしいです。
かーやさんはお料理お上手なのですね。shine
茶巾絞りをちゃんと作られますか。
きれいにできるのでしょうね~♪
裏ごし・・・もう長いことやってない作業です。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/43046803

この記事へのトラックバック一覧です: 粗食?:

« 見張る。 | トップページ | 早い・・・と思う。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語