無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« コンデジとデジイチ。 | トップページ | 神様にお願い? »

2008年11月17日 (月)

やってみました♪

P1150996

「サツマイモ餅」、やってみました。^^

写真がちょっと暗いです、ごめんなさいね。

ふかした(あるいは茹でてもチンでも)おイモに片栗粉を混ぜて混ぜて、こねてこねて~、形を作ってマーガリンで焼きました。

もっちもち~でした♪delicious

焦げ目のところがカリカリで、中がもちもちなんです。good

これは「kyo’s Dealy」のkyochanさんから教えていただきました。

kyochanさん、ありがとうございました♪

とっても美味しかったですよ~♪

さて、今日五時ごろの西の空です。

P1150964_2

お散歩は大体このくらいの時間に行きます。

P1150966

これを過ぎるといきなりってくらい真っ暗になってしまいますからね。

でも、実は冬至を過ぎたので、それまでよりは日が伸びているはずではあります。

P1150969

P1150970

フーにゃんも元気up

後方確認にも余念がありません。

でもそろそろ年に二回の血液検査の二回目をやったほうがいい時期です。

やだな~sweat02

まあ、フーの健康には自信あるのですけどね。^^

それでも検査ってなると緊張してしまいます。

« コンデジとデジイチ。 | トップページ | 神様にお願い? »

」カテゴリの記事

コメント

さつまいも餅ですね。
わたしも今度作ってみよっと

日が短くなりましたね。
さささんのsoraシリーズは
すてきです。
きょうの夕暮れのsoraもいいですね。

キャオちゃんの後姿
存在感バッチリです。
アングルもいいんですね。
大きな自然に
負けていないキャオちゃんです。

今朝BSで右のサイドバーにある
内田百けんのノラやを紹介していました。
我が家で以前飼ってた「しろちゃん」と同じで
心が痛くなりました。
(泣いちゃった)

こんばんは♪
今日さつま芋買ってきました、これを作るためです。happy01
じゃが芋は作ったのですが また少し違う感じだと思います。
ドンクのパンは 売場が無くなっていて買えませんでした。
どこかへ出かけてお店を見かけたら買ってみようと思います。

検査は嫌ですよね。
結果が出るまでが落ち着きませんね。
フーちゃん 健康だといいですね。

fullmoonhanaさんへ
是非やってみてくださいね~♪
美味しかったです。^^
kyochanさんのとはまた少し違うのですがね。
私、アバウトなもので~。(^^ゞ

ありがとうございます♪
キャオが夕日を見上げている感じだったので
それがうまく撮れたらいいなと思って
シャッター切りました。^^

「ノラや」の良さはネコを飼ってから余計に身に滲みました。weep
ウチもキャオの兄弟が忽然と居なくなった時は
大分探しましたが、巣立ちと思い諦めました。
しろちゃんは大きくなってから居なくなったのですか?
心配もしますし、悲しいですよね。
朝から気落ちしないでくださいね。
hanaちゃんが心配しますよ。^^

fullmoonヤムヤムママさんへ
おぉ、ママさんもでしたか♪
簡単で美味しかったですよ~。delicious
もちもちのサツマイモって不思議な感じでした。
私はお砂糖抜きでやってみました。
kyochanさんに感謝です。

ドンクは残念でしたね。^^;
売り場自体がなくなんてがっかりですね。
でも、また新しいお店が出来るといいですね。

フーはね~。^^;
ご心配、ありがとうございます。
やっぱり心配です。検査、でっきれ~!!(泣笑)

こんばんは。すごくご無沙汰しちゃっててすいません。。。それに いただいたコメントへのお返事もまだできてなくてcoldsweats02

お餅作ったんですね。美味しそうです。
なんかホッこり気分になりました。
フーさんもキャオちゃんも元気そうで何よりです。

さささんご自身は元気ですか。
私は もうグロッキー状態です。
久々にブログを開きました。
書き出すといっぱい愚痴っちゃいそうなので、
我慢しますね。。。

あ~~~クリスマスかぁdashって思っちゃいました。
早く11月が終わって欲しいです。

娘にお母さんのとはえらい違って綺麗な形で
綺麗に焼けてるね〜と
言われました。
そう私ってホント適当なので。
でもおいしけりゃ良いんですよね?

わたしもさささんのsoraの写真好きです。
今日も綺麗な夕焼け空ですね〜
眺めてるキャオ君どんな風に見えているんでしょうね
後ろ姿から見る空も綺麗です。
フーちゃんの検査結果いいと良いですね。

fullmoonちびんたさんへ
お忙しい中、ありがとうございます♪^^
レスは気になさらないでくださいね。^^;
お仕事が立て込んでいるのですから、
来月でも全く気になりませんので。

新しい記事拝見しました。
ペコちゃん、心配が続いていたのですね。
小さいのに、可哀想です。
どうして治らないのでしょうか。

ありがとうございます。
フーもキャオもそこそこ元気です。^^
(たまに怪しいこともあったり・・・(>.<))

お仕事がひと段落着いたらグチでもなんでも一杯書いてくださいね~♪
楽しみにお待ちしていますね♪

fullmoonkyochanさんへ
お嬢様にありがとうございますと
お伝えくださいませ~♪
でもね~、褒めて頂いてアレですが。
実はこれお団子にするときに
めんどくさかったので、全部を筒状にまとめて
五ミリ間隔で輪切りにしてしまいました!^^;
だからkyochanさんのほうが確実に
一つ一つの手間がかかっているはずです。
きっとその分お味もいいと思いますよ。^^

soraの写真は撮るのも楽しいです。
ありがとうございます♪
猫の目は見える色も人とは違うと
聞いたことがあります。
どんな風にみえるのでしょうね?
フーの検査は今週中にはと思っていますが
あんまり行きたくないです~。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/43144127

この記事へのトラックバック一覧です: やってみました♪:

« コンデジとデジイチ。 | トップページ | 神様にお願い? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語