無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 甘やかす。 | トップページ | 押し売り。 »

2008年12月 7日 (日)

シュトーレン。

お久しぶりになってしまいました。(^^ゞ

ちょっとなまけ癖がついております。

ところで、昨日はお買い物していたのですが、まあ売り場はクリスマス商戦真っ盛りでした。

で、帰りに自分用のおやつを何か買って帰ろうと地下を物色していたのですが、シュトーレンが何種類か出ていて、迷いました。

シュトーレン。好きなのです♪

ドイツ風のクリスマスケーキで、見た目は白い粉砂糖が掛ったずんぐりした焼き菓子で素朴そのものなのですが、中には木の実やドライフルーツや洋酒がいっぱい入っていて、美味しいんですよ♪

ユーハイムとドンクとあとどこだっけ・・・とにかく数種類あって・・・散々悩んで・・・・

結局TOPSのチョコレートケーキ買ってしまった。( ̄∇ ̄;)

だって間違いなく美味しいですから。胡桃が入ったチョコレートケーキ。

クリスマスのシュトーレンは近くのお店でみつくろうかまたはネットで探して見ます。^^

お留守番組はぐーっとおこたで寝ていたようです。

で、人気某ブログでよくみかけるのですが、仲間に毛繕いをしてやるものの、毛並みと逆にするものだから、嫌われるってやつ。

ウチのキャオもそんな子だということが判明しました。sweat02

P1160104

久々の動画です♪

去年あたりはこんなことされた後はご不快になられるフー様はごはんをだろん~とお吐き戻しになられていましたが、今年はそこまでの反応はされませんでしたので、ほっとしました。

七年飼ってやっと・・・です。^^;

« 甘やかす。 | トップページ | 押し売り。 »

」カテゴリの記事

コメント

デパ地下って誘惑多いですからね。
シュトーレンも美味しいですよね。
でもトップスに決まりましたか!
うちもここのケーキ大好きです。
昔は倍ぐらいのが1100円で売っていたのよね。
仕事帰りに買いましたよ。
それで四角いのもあの頃はあって 一回だけ購入したら食べ終わるの3日かかりました。
当分食べたく無かったですね、レストランのカレーも美味しいですね。

フーちゃん やっぱりまあるくなられたようですね。confident
キャオちゃんも 後は向きさえあっていればいうことなしなんですね。

birthdayヤムヤムママさんへ
誘惑は盛りだくさんでしたね~♪
和菓子も美味しそうなのが一杯~♪(笑)
シュト-レンは大人になってから
出合ったのですが、はまりました。
クリスマスにしかないと思うと
なお更です!^^;
今日のお三時はトップスのケーキで
お茶しました♪
以前はもっと大きかったのですか?
知りませんでした。

カレーもいいですね♪大好きです。^^
インドかタイ風の辛くてさらっとしてる
タイプのが好みです。

フーは、しっぽが文句たれてましたが
吐かなかったので一安心でした。
去年は同じことされて吐きましたから。(T_T)
キャオはあと一歩って思っているのかもしれないですね~。^m^

「結局TOPSのチョコレートケーキ」
このせりふは
わたしのせりふでもあります。
我が家もみんな大好き。
間違いなしのTOPSのチョコレートケーキですよね。

お誘いくだされば
参上仕りましたのにぃぃ

動画good
わたしも復習しないと
動画のup忘れちゃうかも・・・weep

birthdayhanaさんへ
トップスのケーキは間違いない!
ですよね~♪happy01
迷ったときはトップスだったり♪
hanaさんのご一家もお好きでしたか。^^
やはりファンは多いみたいですね。
同じものが好きといっていただくと
なんだか嬉しいです♪

動画ね~、気がついたら久しぶりでした。coldsweats01
私もup忘れそうでしたよ。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/43345046

この記事へのトラックバック一覧です: シュトーレン。:

« 甘やかす。 | トップページ | 押し売り。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語