無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 一安心。 | トップページ | シュトーレン。 »

2008年12月 2日 (火)

甘やかす。

P1160062

本日関東痴呆は朝から酷い雨でrain、夕方になってからやっと揚りました。

↑やっとお散歩に池るにゃ~と喜ぶキャオ。

シャコタンキングの称号は伊達じゃーありませんよ。威風堂々、どえんどえん~pig

さて、私は猫の健康管理及び栄養管理などはしっかりきっちりやっているかのような記事をたまに書きますし、確かに黄にはしているのですが。

はっきりいって、ほんとは甘やかしたくてたまらないです。

美味しいものならなんでも食べさせたいし、食べたいだけ食べさせてやりたい。

でも、フーにゃんは持ち直したとはいえ、腎臓が弱いことには違いが無く。

キャオもちょっと気を抜くとまた結石や血尿が出るのだろうと思うのです。

P1160086

  頭の上でごちゃごちゃうるさいな~。

  今夜のお献立はなに?

  えーと、白菜のおひたしと、いわしの唐揚げと、うーんとこれは、ゼンマイの煮憑け?

  それとサトイモのおつゆ?にゃんだか、茶色いおかずばっかり~。

P1160087

  じゃ~、いわしの唐揚げを食べてあげてもいいよ。

塩がしてあるからだめです。think

最近、フーはこのように私がばんごはんを食べようとするとおこたから出て来て、膝にすわり一渡り見回すようになりました。

で、喉をごろごろごろごろごろごろ・・・・・しながら見ています。

私は塩気がないところで、食べられそうなものをみつくろって掌に載せてフーに差し出します。

玉子の君やシロミのお魚、おイモやごはんなどをフーは好んで食べます。

ただし、ぽっちり。

すぐに飽きるのか、思ったほど美味しくないと思うのか。

三口も食べると立ち上がってまたこたつに入ってしまいます。

(キャオは不思議とねだるということをしません。)

人間が食べるものは普通ワンニャンにはやってはいけません。

その上、だらしないです。

何故こんなだらしがないことをするのかといえば、フーが好きなものを探しているんです。

もし、食欲が無くなったら。

勿論、そんな日など来ないことを願っていますが。

そのときが北ら、好物をちらつかせて、こちら岸にひきつける所存であります。smile

 

 

 

mobaqmobaqmobaqmobaqmobaqmobaqmobaqmobaqmobaqmobaqmobaqmobaqmobaqmobaqmobaq

 

本文中、誤字がいくつもあります。happy02

いくつ見つかりましたか?

 

« 一安心。 | トップページ | シュトーレン。 »

」カテゴリの記事

コメント

誤字の女王様がきましたよ~ん。
え~と8つでしょうか?
でもそのままでも読めるので~自分の誤字が多いので意外と気にならないのよ。

キャオちゃんはともかく フーちゃんの好みは知っておきたいですね。
とにかく食べて欲しい時は 好物を出してあげるしかないですもの。
そんな日は ズ~~と先だといいとは思います。
ブレイドが来て思ったのですが 猫って犬よりも健康管理が大変な生き物だと思います。

雨があがってお散歩に池るキャオちゃん、
威風堂々、かっこいいね。
(威風堂々は高校時代の思い出の曲よ)

へ~
フーちゃんは卵の君がすきなのね
君がねぇぇぇ

クイズたのしいね。

mobaqヤムヤムママさんへ
誤字クィーン、ようこそいらっしゃいました♪
(いいんですか?coldsweats01 )
でもママさんのは楽しいものね~。
ウチのようなわざとらしいのとは違ってます。^^

私も犬を飼っていた頃って
これほど健康管理やごはんの心配なんか
しなかった気がしてます。^^;
昔のネコの寿命が短かったのって
案外そんな理由かもしれませんね。
最近こうやって甘えるようになってきたせいか
フーが可愛くて・・・・・・・。
なんとか美味しいもので釣り上げて
向こう岸には行かせない様に画策しています。^^;;;

mobaqhanaさんへ
楽しんでいただけたでしょうか?^^

威風堂々の曲は私も好きです。
これを英語で歌ってみたいと高校生の頃
思ってました♪(今はとても無理ですが)

卵の君ってなんかそういう人がいそうでしょ?happy02
フーのあこがれの先輩かもです。^m^
(どんだけ長生き?)

甘やかしたいっていう気持ちと
甘やかしちゃいけないっていう気持ち
どちらも大事なんですけどね~
健康でいてほしいから厳しくしてしまいがちな私
その時は、
「きみが病気で痛い思いするのが嫌だからだよ」と
必ず話しかけるようにしています
なんてことはない、自分が嫌われたくない言い訳みたいなものですがcoldsweats01
うちのるりも決まったものしか食べないので
もしそのゴハンを食べなくなったらどうしよう?
また、そのゴハンが販売しなくなったら大変だ~と
毎日思いますcoldsweats01
誤字、自分も多いのです~
PCの変換って、おバカですよね
この場合はこの字だろ~!ってツッコミ入れながら入力してますsmile

追伸です

何度もしつこくてすみません~sweat01
11月30日に教えていただいたアドレスにmailしましたが、
届いていますでしょうか~?
もしかしてアドレスを間違えて送ってしまったかしら?wobbly

クイズ見て慌ててもう一回二回と見直しました。
ヤムヤムママさんの言う通り気にならないものなんですね。だって読めて意味分かるもの〜
にんげんの注意力ってなんて散漫なものなんでしょうね。

mobaqemiさんへ
ごはんのことはほんとに色々悩みます。^^;
私もフーが子猫の頃はドライフードじゃないと
栄養が偏って病気にさせてしまうって、
固く固く信じていました。
でも、フーの母猫が病気でごはんを受け付けなくなったときに、私はこの子の好物を知らないって気がついたんですよ。
それから紆余曲折ありまして。
で、今はなんとかフーの好物を探そうと
甘やかしまくっています。
勿論、普段のごはんのメインは処方食ですけどね。
今はネットがありますから、その昔よりは
ごはんも色々選べますからありがたいです。
楽天でお試しサイズのドライフードを
売っているお店がありましたよ。
そのうち利用してみようと思っています。

あ~、そうだったのですか。
メール、見て見ましたが、emiさんからのは
見当たらないのです。
どこかで迷子になってるのかもですね。
お手数おかけしてすみませんでした。
これからemiさんの方へコメいれます。
そこにニフティのメルアドのっけますので、
申し訳ありませんが、そちらに送っていただけますか?

mobaqkyochanさんへ
クイズにのっていただいて
ありがとうございます~♪^^
今回内容がやや暗めなので
ちょっと遊んでみました。(^^ゞ

そうですね。
私も誤字があっても最近はながして
そのまま読んでいます♪
意味が分かれば問題ないですもんね~♪

びっくりした~。。。
呼んだとき五時がたくさんあったので、
さささん今日はどうしちゃった???
って心配しちゃいました(笑)
(ってことで真似です^^)

ウチは基本、甘やかしちゃってますねー。
きっと厳しいお宅からみたら信じられないくらいだと思うんですが。
なのでウチも立派なシャコタンです(笑)

mobaqにーちんさんへ
楽しんで(?)いただけたようで
蟻が糖ございます~smile
スミマセン、
今日は内容がじめっとしていたので、
少し遊びました~。(^^ゞ

病気さえ出なければ甘やかしてナンボ!
ですよね~good
シャコタン、バンザイです♪^^
だって可愛いから一緒に暮らしているのですものね。
でもね~、ここだけのハナシですが、キャオは比較的真面目に体重分よりも少なめのごはんしか食べてないのですよ。( ̄∇ ̄;)
なのに、このお腹は・・・(T_T)
ま、キキさんとおソロならいっか~?(笑)

さささんってば、遊び心万歳、いや満載happy02
で、えっと・・・何個だっけ???

うちのもっぷはシャコタンクイーンですよscissors
2にゃんでぶいぶいいわせちゃいますhappy02

mobaqべべさんへ
べべさんも楽しんでくださいましたか?
有賀問うございます♪bleah

おぉ、もっぷちゃんは
誤字ではなくてそちらの
クィーンでしたかcrown
くるみちゃんと一緒にぶいぶいって
なんだか楽しそうです~♪happy01
(勿論本来の意味は知ってますけどね。^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/43302440

この記事へのトラックバック一覧です: 甘やかす。:

« 一安心。 | トップページ | シュトーレン。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語