無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« クリスマスイブですね。 | トップページ | ペット税 導入? »

2008年12月26日 (金)

寒くてもお散歩。

P1160524

「フーにゃんはあっち方面から帰ってくるの」

P1160525

「遅い・・・despair

P1160526

「まだ来ない・・・。こんなに風が吹いてさっぶ~~~いのににゃ・・・」

Hu00

「あっ!やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

今日は良く晴れましたが、朝から風が吹きまくりで、さすがにこんな日はお散歩には行きたがらないかと思っていたら、甘かったですね。^^;

フーの方が陽だまりでゆっくり寛いでいました。

かえってキャオの方が私に合わせてもあったのでしょうが、早々と戻ってきて、二人で来ないね~?と、空っ風の中 フーを待っていました。

きれいに晴れて穏やかな感じの写真ですが、風は酷かったんです。

風って写すのが難しい~。^^;

 

 

pcところで、「パソコンが!coldsweats02 」pc

と、お騒がせしましたが、アダプターのコードの接触が悪かったのが不調の原因でした。そして、あの時間についに切れてしまったのでした。(>.<)

気が付かない内にバッテリーも空になっていて( つまり、接触が悪かったので、バッテリーも充電されていなかったわけです・・・ (>.<) ) パソコンは通電できなくなりました。

で、アダプターを買ってきました。これが結構いいお値段!!

まあ、ノートなのをいいことにあっちこっち持ち歩いていたので、仕方ないか。coldsweats01

でね、びっくりしたのですが、私のパソは東芝ダイナブックなのですが、アダプターはソニー用なのですよ。

わからなくて店員さんのオニイサンに聞いてよかったです。

これって、メーカーじゃなくて、本体と差し込む口のとこが合うか合わないかなのだそうですよ。知らなかった~!!(←私だけ?(-ω-) )

とゆーわけで、復活したパソちゃんは元気です♪^^

お騒がせいたしました~。m(_ _)m

« クリスマスイブですね。 | トップページ | ペット税 導入? »

」カテゴリの記事

コメント

寒くてもお散歩は絶対ですよね!
フーにゃんって呼び方可愛いですね〜
うちはくぅがくぅにゃんって呼ばれてるので
ちょっと親近感わきますね〜
クリスマスカード以来すっかりフーにゃんづいてる私です。
↓でも!!のキャオ君なんて可愛いのheart04
すご〜く幼い顏ですよね。
キャオくんって時々こんな風に幼い顏に
見えたりしますね。
2人とも大好きheart02

パソ大した事なくてよかったですね
私もノートが欲しいんですよ。
娘のはディスクトップで置いてある所に行くのが
億劫で…。
広い家じゃないのにね。
年を取るってこんな風になって行くのかなと
しみじみ思います。

ribbonkyochanさんへ
りゅう君もお散歩は欠かせないですもんね~♪^^
くぅにゃん、て呼ばれていたのですか。
知らなかったです。
嬉しいです♪親近感~note
フーのカードを気に入ってくださる方が
思っていたよりも多くて嬉しいです。happy01
キャオはもう「おっさん」と呼んでもいいお年頃なのですが、なんでしょうかね~?
表情もすることも未だに幼い感じがします。
ありがとうございます♪
kyochanさんにそんなに言っていただいて
ふたりとも天井近くまでふわふわしていますよ~up
喜んで舞い上がっています♪

パソはおかげさまで、たいしたことなくて
ほんとに良かったです。confident
デスクトップだと色々高性能で魅力ですが
機動性はノートの方が圧倒的かもですね。
私もおこたでパソがしたくてノートに
しましたよ。(^^ゞ
お年は多分関係ないですよ~?

そちらは青空が広がったのですね。
こちらは雲が多かったの。
フーちゃんは年の功で風の来ない場所で寛いでいたのでしょうか。
それを待つキャオちゃん 先に家に入らないなんて偉いじゃないですか。
最近はフーちゃんのガードマンですね。

パソコン無事でよかったですね。
今時期修理なんてなったら不便ですものね。
メーカーが違うのは私も知りませんでした。
デスクトッップはウチみたいに部屋数が少ない方が便利かも(笑)
サウンドヴューですが 音が出なくなったことがあり散々調べたらコードが抜けていました。
ついさっきまで音が出ていたので 故障かと思ったことがあります。

newribbonヤムヤムママさんへ
昨日も今日も寒いのですがsun
とっても空は青いですよ。^^
同じ関東圏なのに意外と
違うものですね。
キャオの方がフーよりも私に付いて回ります。
遊んで欲しいっていうのとも違うみたいなのですが。
フーはほんとーーーにっ!(笑)
お外、大好き♪な子です。

パソは年末に修理って思ったら
どんよりでした。bearing
時間も掛るでしょうしね。
なので、買い替えですんで
ほっとしました。
そうそう、コードって
意外と抜けやすいですよね。coldsweats01

キャオちゃんって、青空が似合うね~happy01
表情もかわいい(*^m^)

さささんとキャオちゃんが、フーちゃんを待ってる姿が目に浮かぶようです。
ほほえましいですね~happy01

パソコン、調子悪くなるとどきどきしてしまいますよね。
わたしなんてほんとさっぱりわからないので、何がなんだか!?で、パニックになってしまいます。
復活、おめでとうございます!!

newribbonべべさんへnote
ありがとうございます♪
へへへ、青い空とネコって去年も今頃
使ったお題なのですが、(^^ゞ
やっぱり空がきれいだと撮りたくなります♪

キャオは面白い子で、フーが何かすると
私のほうを見て反応を見るんですよ。
で、私側についてフーにゃん、だめじゃん?みたいな
表情したりするんですよ。^^;
微笑ましいなんていってくださって
嬉しいですが・・・。^m^

パソは慌てました~!
年末に修理なんて時間は掛るし
面倒くさいしね。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/43535204

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くてもお散歩。:

« クリスマスイブですね。 | トップページ | ペット税 導入? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語