無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ペット税 導入? | トップページ | 良いお年を~♪ »

2008年12月29日 (月)

キャオも考えている・・かも。

P1160582

今日は良く晴れて穏やかで、風も無くて、まさにお掃除日和ですね~。sun

私もお洗濯してお布団干しましたよ。^^

皆さんも大掃除がんばっていらっしゃるのでしょうね。

お疲れ様です♪

今日はキャオのことを少し。

去年までキャオはおコタの中で寝ることが出来なくて・・・。

入るには入るんですよ。でも、すぐに出て来てしまうんです。がんばっても一時間。

で、冷えるとまた入って行きます。でまた出てくる。

フーが一緒におコタにいるのを嫌がった時期もあったりしてね。余計に居ずらかったのかもしれません。

おコタが嫌いな理由は分からないんですけどね。どうも四方をふさがれている感じがいやみたいです。

考えてみると、箱にも入りたがらない子でした。無理に入れると何するの!って顔で急いで出て行くんです。

狭いところも嫌いですし、ウチに来る前になにかそういうところがイヤになるような体験をしたとしか思えないのですが、本にゃんはしゃべれないので、永遠のナゾです。^^;

それで、寒いところで丸くなって鼻水垂らしているので、毎年カゴや箱やなにかを使ってベッドを作り、そこでなんとか寝てもらってました。全面をふさがれて居なければ大丈夫なんですよね。

私のお布団に入ってくればいいのですが、それもしない子だったんです。

毎年冬が近づくと 今年はどうしようって考えていたのですがね、何故か今年から夜もおコタの中でゆっくり眠るようになったんですよ。びっくりです。

フーもそれを嫌がったりしなくなりましたので、良かった~♪

と、ほっとしてました。

おコタで寝るようになったからか、毎年この時期は鼻水と縁が切れない(?)子だったのも解消されて、すっきりしていて、ほんとに良かった~♪

と、思っていたら、何故か明け方に私のお布団に入って来るようにまでなったんですよ。

とん、とベッドに上がってきて、お布団の隙間からぐいぐいっと。

で、ちゃんと私の腕に頭を乗っけてぐーっと眠るんです。

可愛い寝顔なのですが、腕枕ってずっとキープしているとあちこちが痛くなって来ます。

あんまり痛くなると、そーっとうでまくらをはずして、そーっと背中を向けるんです。

すると・・・ものの数分でキャオは気が付いて、お布団から出て・・・枕を踏んで私の前に回りこみ・・・またもやぐいぐいっと入って来る。腕枕も当然。

重たい・・・・sweat02

ので、またもやそーっと腕を外して・・・・と、キャオも負けてない。^^;

エンドレスになるんです。負けるのはいつも私。coldsweats01

大体、フーは決してベッドに入ってこない子なので、フーを見習ったわけではないんです。

誰からいつどのように教わったのか、或いは気が付いたのか、是非聞いて見たいです!!

そいでもって、今朝のことです。

気が付くと、腕枕ではなくて 私のあごの下に小さなおでこをくっつけてすーすー寝てました。よく他所のお宅で見るネコ団子みたいでした。

私は大きな猫になったみたいでした。

急に楽しくなって くっくっくっと笑ってしまいました。

この小さな丸い頭は一体なにを考えているのでしょうね~♪

本日はとんだ親莫迦話でございました~。お付き合い、ありがとうございました。(^^ゞ

« ペット税 導入? | トップページ | 良いお年を~♪ »

」カテゴリの記事

コメント

やっぱり 大掃除しないと駄目?
仕方ないから明日ちょこっとだけします。

そうでしたね キャオちゃんは 狭い箱系のものは駄目でしたね。
でも 変化があったのですね。
いいですね~ 嬉しくなるお気持ち解かります。
教わったのは さささんからではないの。
飼い主のことも良く見ていますから 今まで実行しなかっただけかもしれません。
どちらにしても 風邪の心配もなくなるしネコ(人間?)団子もできるので嬉しいですね。

メールありがとうございました。
寒いところありがとうございました。
すみませんが保留ということで御願いいたします。

可愛いキャオ君とさささんの
根比べ?(とは言わないか)に
思わず頬が緩みました。
キャオ君に何があったんでしょうね。
でも嬉しい変化ですよね。
フーちゃんにも嬉しい変化が見られたし…
さささんには嬉しい年の瀬になりましたね。
今年は本当にいろいろありがとうございました
来年も宜しくお願いします。

heartヤムヤムママさんへ
お恥ずかしいです。^^;
ネコと一緒に寝るのって
楽しい~なんて変態系のお話を
長々と書きました。
でも、なんだかやっと甘えてくれている
のだな~と思って、書き留めておこうと
思ったんですよね。

お掃除はママさんはまめですから
普段からばっちりで、今更の
大掃除なんて・・・ね?^m^

メール拝見しました。^^
了解です♪

heartkyochanさんへ
いやっ、根競べですよ。^^;
もう絶対に背中だといやみたいで
何度でも前から回り込んで来るんですよ。
頭は小さいですが重くてね~wobbly
スミマセン、今日はオノロケ話みたいなので。
でも、仰るようにほんとうに嬉しかったです♪

こちらこそ、沢山の温かいコメント
ありがとうございました♪
来年もまた宜しくお願いします。
良いお年を~!(^O^)/

私も何考えているのか聞いてみたい時あります。
キャオちゃんなりに暖かく過ごせるには
と考えたのでしょうか。
いいなぁ~お布団に入ってくれて
我が家は入ってくる子がいないので
羨ましいです。

きゃぁ~heart01
なんてかわいいのっっっ!!

うらやましすぎますlovely
さささん、いいな~~~

うちはもっぷがわたしのちょうどみぞおち辺りに上がってくるので、すごく苦しいです。
嬉しいのですが苦しくて、
コレが原因で死んでしまうかもsweat02って思うことも・・・
愛は苦しいのですねweep

今年もキャオちゃんとフーちゃんの楽しい記事をありがとうございました。
空の写真にも癒されました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

newheartにゃんこさんへ
ですよね~!
ほんとに何考えているか
分からないことって
かなりあります。^m^

えっ?
誰もにゃんこさんのところに
入らないのですか?
あ~、ネコ団子になると
温かいから人間は必要ないのかも。^^;
でも、意外でした。
マーちゃんとか甘えてきそうな
気がしていました。^^

heartべべさんへ
ありがとうございます♪
今回は読むのも馬鹿ばかしい
オノロケ話でございます~。(^^ゞ

そうそう、重たい苦しいでも嬉しい!(笑)
ほんとにカワイイんですよね~♪

こちらこそ、いつも明るいコメント
ありがとうございました♪
デジイチの方も懲りずに
溜め込んでいますので
また見てやってくださいね。^^
来年もまた楽しくやりましょうね~note
宜しくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/43564339

この記事へのトラックバック一覧です: キャオも考えている・・かも。:

« ペット税 導入? | トップページ | 良いお年を~♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語