無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« よだれ。 | トップページ | おげんきですか? »

2009年1月16日 (金)

干支。

P1160760

本日は盛り沢山です♪^^

まずはこちら~shine

「kyos Dealy」のkyochanさんから、干支の牛さんのタペストリーを頂きました♪

ありがとうございます~heart04

丑の字が可愛いステッチとビーズで牛の顔になっています。

kyochanさんのブログで、作りましたというのは拝見していたのですがね、まさかいただけるなんて!!

お年賀にお友達分作ってくださったみたいで、他の方の記事でも見かけました。

こういうのがささっと作れるなんて、凄いと思います。

何せ、自分は縫い物編物一切無理なもので。(^^ゞ

今年一年部屋で見守っていただこうと思います。

kyochanさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m

次は、やや遅くなってしまったのですが、「きゃどっく」です。

P1160758

去年の内に注文したつもりになっていたのでしたが、年を越してから忘れていたのに気がついて注文をいれ、昨日届きました。

万田酵素から出ている、ペット用の酵素です。フーがお年の所為かはたまたコバルジンの所為か便秘勝ちになっていたので、便通を整えるという効能に期待しています。^^

お試しなのでボールペンと比べてわかるかと思いますが、小さい袋です。

で、これが20グラム入りです。

ワンニャンの体重10㌔につき、毎日一グラムを食べさせるのだそうです。

フーとキャオは10キロもないので、半分の0.5グラムほど、昨日から食べ始めました。

といって、量っているのではなくて、スプーンにすりきり一杯で一グラムとトリセツに書いてあったので、目分量で大体その半分をやりました。

一週間くらいで効果がでるそう。分かりやすいのは、ウン○のにほひが軽減するんだそうですよ。楽しみです。

イチイチ嗅ぎ比べるってのでもないですが。^^;

ニオイといえば、「きゃどっく」は枯葉みたいな乾いてちょっと苦い感じのにおいがします。

でも、カンカンに混ぜてしまうと気にならないみたいで、ふたりともぺろっと食べてしまいます。^^

P1160772

違うにゃ~。折角だから食べてやってるだけにゃん。gawk

そして、こちらはオマケ。

P1160795_2

本日発売の「ねこメロ」。

セブンイレブンで買うとオマケがつくって情報があったので、いってきました!

付いていたのはとめちゃんのイラストが入った、付箋紙でした。

勿論、ゲット~!!(笑)

次号にはとめちゃんイラストのクリアケースがつくそうです。

商売してますな~sweat01

ただね~、にゃんこの漫画本なのに、アダルトのコーナーに置いてありました。

何故???

« よだれ。 | トップページ | おげんきですか? »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
私も頂きましたよ。
年賀状替わりとのことですが 動き出しそうで可愛いですよね。

きゃどっく効くと良いですね。
うちもヤムが臭いし 茶色いのは便秘の時もあるようなので興味あります。

ねこメロ購入されたのね。
ファンのおまけ目当ての購入を期待しているようですね。(見に行ってみよう)
アダルトの場所にあるってなんででしょうね。

さささん、
フーちゃんに言われてしまいましたね。
折角だから食べてあげたんだって・・
フフフ
フーちゃん、かわいいね。
でも、食べてくれてよかったですね。
hanaも便がかたいので、参考にさせてください。
6歳の、今からでもたべさせたほうがいいのかしら???
何もわからないので助言お願いします。

kyochanさんのキルト
お守りですね。
わたしもよ。

taurusヤムヤムママさんへ
ママさんにも届きましたか♪^^
実物はほんとに可愛いですね~heart04
フレーム、探そうと思っています。^^

ありがとうございます♪
今日はまだ「きゃどっく」の効果は出ていなかったみたいです。
ヤムちゃんはお腹がゆるいときもありますもんね。
これは便秘にもゆるい子にも効くみたいですよ。
一週間後にまた記事にするつもりですので、
お待ちくださいね。

ねこメロ、買っちゃいました。(^^ゞ
女性誌のとこみたらなくて、アダルトのとこに
あったので、取りにくかったです~sweat02

taurushanaさんへ
フーが元気になってくれたらとか
いいながら、結構人間の身勝手で
色々やっているような気がするんですよね。^^;
食べ物だって、酵素なんて美味しくもないはず
なのに、食べてくれる・・のは、やはりこちらの
気持ちを汲んでくれているような気持ちになります。

そういえばhanaちゃん、硬めだということでしたね。
この酵素は健康の為になるというのが
コンセプトらしいので、食べるものなら
年齢は関係ないかと思いますよ。
でも、フーにどんな変化があるかはまだ
わからないので、それをみてからでもいいのではないかと思います。

kyochanさんのキルト、可愛い上に
ありがたい感じがしますね~♪^m^

丑タペストリーかわいいですねnote
和小物ってすごく好きです
手ぬぐいとかタペストリーにして飾りたいのだけど
飾る場所がなくってcoldsweats01
お~ぅ、これがキャドックですね!
うんPににほいが軽減されるのですか!
フーちゃん、かわいい笑顔だにゃ~lovely
コンビニのアダルトコーナーがトイレに一番近いのって何ででしょうかね?
もよおした人のためかしら(笑)
ネコ本でもある意味もよおしますけどね~smile

taurusemiさんへ
これ、可愛いんですよ~♪^^
和の小物って、私も好きです。
手ぬぐいや風呂敷なんかもいいのが
ありますよね。
そうそう、飾る場所も選びますね~。
あとはニャンズの手と目が届かないってのが
ポイントですか。smile
フーの顔、なかなか味があるでしょ?
これでピントがきてれば、ヒットだったのですが。
やや(かなり)甘いのが口惜しいです。
アダルトコーナーがトイレに近いって
言われて気が付きました。
なんででしょうね~?もよおすって・・・かもですね~!(笑)

紹介して頂いてありがとうございます。
自分の作った物をこうしてブログでみるのは
なんだか嬉しいような恥ずかしいような…。

きゃどっく…さささんはいろんな事良くご存知ですね
私はお恥ずかしい事に何も知らないのです。
こうして皆さんの所で情報を得ているんですよね。
フーちゃんに効くといいですね
フーちゃんの顏最高ですgood

tauruskyochanさんへ
そういえば私も少し恥ずかしかったですよ。^^;
でも、ご紹介させていただくこちらとしては
素敵だな~と思ってのご紹介なのですよ♪

私もこれは「しろいねこ」という有名ブログで
拝見したのです。
フーと一歳違いでやはり腎臓が弱っている
にゃんこがこれを食べているそうです。
ほんとに効果があると嬉しいのですが。
ありがとうございます~♪
私もこれは気に入っています。smile

へぇ~。。。
「ウン○のにほひが軽減する」んですか。。。
ちょっとそれはいいかも?
ってそれは本来の目的とは違いますけど(笑)

↓よだれの件。
ウチのも最近、よだれが気になるなあ、って思ってたのですが、
そういう理由もあるのですね!
(ウチのはホントに年が原因かもしれませんが。。。)

taurusにーちんさんへ
にほひは本日服用三日目ですが、あります。
しかも、がっちり!(笑)
まあ効果が出るには一週間とありますので
じっくり待ちたいです。^^
後四日ですが、効果があるといいです。

あら、キキさんもでしたか?
よだれくらい、と思いながら
気になりますよね~think
ただ、キキさんの場合はやはり
離乳の時期が早すぎな気もします。
フーなんかまったくこんな心配はいりません。
というのも、生後半年はママのお腹にはりついていたんですよ。^^;
甘えんぼさんでした♪(今もか?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/43758320

この記事へのトラックバック一覧です: 干支。:

» 急げ!Windows 7 プロダクトキーの発行無制限に! [Microsoft Windows 7]
急げ!Windows 7 プロダクトキーの発行無制限に! [続きを読む]

« よだれ。 | トップページ | おげんきですか? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語