無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« すべりどめ。 | トップページ | 干支。 »

2009年1月12日 (月)

よだれ。

P1160703

本日は良く晴れて、ふたりともご機嫌でした。^^

P1160710

フーにゃんもごろごろ♪

P1160701

うへ~、たのしー♪・・・と、思っているかな?

P1160716_2

P1160727_2

P1160726

にゃに見てるにゃ。annoy

い、いや~、楽しそうだなって。^^;

畑の縁に取っても取っても草が生えるので、業を煮やした父が不要になったシートをどこやらからもらってきて、敷き込みました。

それが羽田だかの空港のフロアーに引かれていたものだそうで(勿論、洗濯済み)厚みが合って手触りがいいらしい。

ふたりともこんなところに床が増えてる・・・と感じたのか、やたらと座り込んだりすりすりしたりするようになりました。

私はいやなんですけどね。

でも、草刈は手伝わないので、口出しも出来ません。

まあ、閑話休題。

キャオなのですが、いつもって訳ではないのですが、お膝に居るときにふと気がつくと口の中に一杯によだれがたまっているみたいで、口の周りが濡れているときがあるんですよ。

口内炎でも出来ているんじゃー?と、少し心配してました。

でも、口の中を見せてもらっても、見えるとこにはなにもないんです。

ただ、やはりよだれは多いのはわかるんです。

といって、お医者さんに行くまでもない・・・ごはんはちゃんと食べてるしな~と、思っていたんですが。

今日、ネット見てたら、偶然「猫のよだれ」ってことについて説明しているサイトに行き当たりまして、ナゾが解明されました。(大袈裟~)

「子猫のときに早々と母猫から引き離されて、十分に母乳を飲めなかった猫に見られることがある」のだそうです。

合点合点合点!!!(笑)

病気じゃなくて良かったです。^^

飼い主を親と感じてお乳をもらう気持ちになると、よだれが湧くのだそうです。

そういえばよく膝でもみもみやる子です。^^;

きゃーぽん。可愛いぞ。( ^ω^ )

ちょっと不憫ですが。

« すべりどめ。 | トップページ | 干支。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
わぁnoteそちらは良く晴れたんですね~sun気持ち良さそうshine
敷物効果もあってホカホカなんだね~spa
こちらは朝から雨だか雪だか解らない物がパラつき
とっても寒い一日でした。
キャオちゃんのよだれの原因、そうだったんですかflair
さささんをお母さんだと思ってるんですねconfident
キャオちゃん、思いっきり甘えちゃえ~good

clipかーやさんへ
こんばんは。^^
あらら、そちらは寒そうですね。
こちらはちょっと急変しました。
夕方に雨が降って、寒さが厳しくなりました。
まあ、冬ですからね。
キャオのよだれは密かに気になっていました。
でも、なんでもないと分かってかなり
ほっとしました♪
キャオは甘えんぼですよ~。^m^
フーにしてやったことは同じく
キャオにもしないと、傷ついたような顔をして
こちらを見るのです。^^;;;

そんな訳があるんですね。
もみもみも親から早く離された子が
よくやるときいていましたけど。
話を聞くと不憫ですね
またそれが余計可愛いですけどね。
さささんがキャオ君にはママなんですね
存分に甘えさせてあげて下さいね

clipkyochanさんへ
いつもよだれなら即病院なのですが
ある時とない時があったので
一体何が良くないのかと悩んでしまいました。^^;
でも、こんな理由があるのですね~。
ほんとに不憫な子です。
そうなんですよ。
それが余計に可愛いんです~!(←はい、莫迦全開です~coldsweats01
フーが見ていないときを狙って
めちゃめちゃ甘やかそうかと思いました。smile

へぇ~、そうなんですねぇ~
ヨダレにはそんな要因が!
ふみふみ好きなうちのネコ達も、
お口の中は大洪水おこしてるのかしら~happy02
なんだかかわいい理由ですねheart04
お外のシート、肌ざわりよさそうですね
こいつぁいいごろごろ場が出来たってもんでぃsign01
フーさんの目ヂカラたまりませぬsmile

まぁ~、晴れた暖かい日向で
二人気持ちよさそうですね。
これならコロコロしても汚れなくていいですね。
我が家の二人はすっごい汚れて帰ってきます。

ほ~~~うそうなんですか!?
と言うことは我が家の風太君も
そう言う事になるのですね。
でもそのうち日記に書きますが
面白い癖があるのですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

2にゃんとも気持ち良さそうですね。
風がない晴れた日は暖かく感じますものね。
涎が出やすいっ子は 他に知っていますが
その子はポタポタ垂れちゃうぐらいなんですよ。
その子も早く離されたのかしら。
キャオちゃんはまだそこまでいってないのね。
そのうちポタポタになるかも?(笑)

clipemiさんへ
結構長いことひっそりと気になっていました。
でも、原因が分かってほっとするやら、
かわいいやら~happy01
「達」ということは、るりちゃんもバーバル君も
お膝でふみふみなのですね♪^^
大洪水になっているか、良かったら見てみてくださいね。^m^
このシートの上、大人気なのです。^^;
フーの表情、なかなかでしょ?
可愛く撮れないとこが可愛いんです!(笑)

clipにゃんこさんへ
確かに~♪
汚れは大分少なくなりましたね~。^^
でも、土が呼吸できなくて死んでしまう気がして
このシートはあまり好きではないのです。

そうですね、風太君もこういうことが
あっても不思議ではないと思いますが。
え~!なんでしょう??
面白い癖ですか♪
わ~、楽しみにお待ちしてます~!((o( ̄ー ̄)o))

よだれ・・・
知らないことを教えていただけて
良かったです。
ありがとう
2ニャンとも気持ちよさそうですね。
見ててうれしくなります。

clipヤムヤムママさんへ
あんまり無理はなさらないでくださいね~。
ここは丁度北が塀で、風もないところで
格好の日向ぼっこどころです。^^

ぼたぼた・・・。( ̄▽ ̄)
実はですね~、写真に撮れたら記事にするつもり
なのですが、ぼたぼたになることもあるんです。
すんごいですよ~。
洪水ってほどではないのですが、それでも
後から後からヨダレが沸いてくるのです。

cliphanaさんへ
hanaちゃんはこんな風には
ならないかと思います。^^
キャオは甘えんぼなんですよ。
やはり男の子は甘えんぼの
傾向があるのかもしれないですね。
ありがとうございます。
今日もよく晴れたので、
またまたころころしていました。^^

なるほどね~。うちから里子に行ったタルは気持ちよくなるとヨダレダラダラ、ボタボタボタッ!ティッシュ持参は必須でした(^ω^;)。やっぱり日なたゴロゴロはいいですね~、うちも今年はドッグ&キャットランが出来ちゃう予感ですheart02

clipchoiwaru101さんへ
タルちゃん、そうだったんですか?
実はマズルが垂れるほどではないのですが、
キャオも結構たるんたるんな体なのですよ。^^;
そこいらも似てるかもですね~。
ドッグランは見せて頂きましたが
アレの他にですか?
キャトラン、楽しそう~♪
楽しみ~heart04
ワンニャン入り乱れての光景、壮観でしょうね~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/43717746

この記事へのトラックバック一覧です: よだれ。:

« すべりどめ。 | トップページ | 干支。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語