無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 低体温、その2。 | トップページ | 体温上がれ! »

2009年1月26日 (月)

杭がすき。

P1160994_2

こんばんは。

今日は久々にとってもいいお天気でしたね。

お出掛け日和でもありましたが、私は地味にウチにいました。

ウチにあるネコの病気の本を読み返してました。

使えると思ったとこはノートとったりして、まるで学生みたい。

って、学生のころより大分熱心ではありました。

そんなところに、プレゼントが届きました♪

P1170008

「hanaou:はな王」のhanaさんから、ブログの二周年記念のおはなのポーチですshine

ハワイアンキルトでできています。

私は縫い物はまったくダメなので、どうなっているのかはわからないのですが、開け口が大きくて、とっても使いやすそうです。バッグのお供に使わせていただきます。^^

それとおせんべい♪

美味しいお醤油で味付けがしてあって、揚げてあります。

おせんべ、大好きなので、まだいただいてはないのですが、楽しみですup

あと、「ひしほ」という、お醤油を絞る前の調味料も下さったのですが、お味見して開けてしまったので、今は冷蔵庫の中です。写真にははいってません。ごめんなさい。

hanaさん、美味しいものと、可愛いポーチ、ありがとうございました!!

P1160980

今日はお散歩もゆっくりしました。^^

フーは見た目はいつもと同じに見えます。

教えて頂いたマッサージ、始めました。

ワンニャンのツボの本を持っているので、それを見ながら慣れない手つきでやっています。

フーも気持ちがいいのか、喉を鳴らしながらじっとなされるままです。

でも、たまに痛いとこにヒットするようで、ニャ!と短く鳴きます。

となると、そこが押しどころなので、痛くならないように気をつけながらゆっくり押します。

気のせいか、今日はちょっと良い感じなのです。^^

P1170002

逆光なのですが、背中の毛艶がいいと思いませんか?

泣き言ばかりで、じめっとした記事にも係わらず、コメントを下さった皆様。

メールを下さった皆様。

ありがとうございます。

声はフーに届いています。

フーはママだけが大好きな子で、今の生活よりも、ママのところに行った方が幸せって思っているのかなって、どうしようもないことを考えてしまいました。したら、目から鼻水がだーだーです。

でも、もしも、ちゃっかりなお腹ぽんぽん君と、気が利かない飼い主の私でも、まだ一緒にいてもいいかな~?って思ってくれるなら。

それなら、なんでもするから、もう少し一緒にいようよ!

ね?もう少し。

P1160969

しゅき、しゅき♪杭、大しゅき~!!!

え?なにか言った~???

« 低体温、その2。 | トップページ | 体温上がれ! »

」カテゴリの記事

コメント

さささん、落ち着かれたようで良かったです。
mailtoしようかとも思いましたけど、
ここに書きますね。

あれから調べたんだけど、なかなか。。すいません。
でね、昨日 ボクの点滴があったから獣医さん行きました。
そのままダイレクトに質問したんです。
フーさんの数値なども報告して。。。

腎臓はgood、だから腎臓から来るものではない。
その他数値についても 多少はあるかもしれないけど、けど 大丈夫だとの事。
フーさんの年齢からすると、代謝能力が落ちてるのは当然で、そのせい?ってのが一番考えられるそうです。
フーさんって痩せてますか?やっぱり皮下脂肪の事も大いに関係してるようだし、どれだけの運動量かってのもポイントになるようです。
ただ、体温が少しずつ下がってますよね。
だから、フーさんはフーさんなりに その状況に対応してるって事も考えられるみたいですよ。
管理のポイントとしては、夜の温度だそうです。
日中は別として、夜はやっぱりある程度の暖かさは
必要だそうです。ただ、ホットカーペットとかで十分だそうですから、ご安心を。
そして、やっぱりマッサージ。これは大事だと言われてました。
・・・こんな話を先生としてきたんです。
良かったですね、さささんup
なんか ホッとして帰ってきました。
いっぱい マッサージしてあげてくださいheart04
こんな事しかできなかったけど、報告です~。

昨日図書館へ行ったので 高齢猫についての本を幾つか読みました。
一般的な暮らし方だと 食事回数を増やして栄養吸収を良くするぐらいしかでていないのよね。
お勉強家のさささんですからもう実行されているでしょうし お役に立ちませんです。
マッサージで気持ちが良いなら それもいいですね。
犬もですが頭を上げて行動するから 首も凝るし
指圧効果で体調がよくなると嬉しいです。
でもフーちゃん丈夫なほうだと思いますよ。
まだまだ現世に未練ありとみます。
だって杭が好きだもの。
でも抜いちゃたのね。
メール送りますね。

フーちゃん、艶々じゃないですか~shine
うん、やっぱりお外がいいよね
イキイキ見えるもの
さささんのマッサージが効いているのですね~happy01
大好きな杭に食いついてますし(←寒sweat02
今日もいいお天気sunだからお散歩してるかな?

ご無沙汰している間
フーちゃんのことで
心配だったのですね。
さび猫さんつながりのフーちゃんには
いつまでも元気でいて欲しいです。
マッサージをしてあげているのですね。
手をかけて、気を配ってフーちゃんをお世話している
さささんを、少しでも見習わなくていけませんね。

ありがとう。

さささん、何度もすいません。
デジイチ買うの決めました~。
canon EOS Kiss X2 にしようと思います。
近日中に買うので、色々と教えてくださいねsign03

noteちびんたさんへ
ありがとうございます♪
お陰さまで、大分落ち着くことが出来ました。^^
メールなども色々とありがとうございました。

嬉しいです。
ちびんたさんのところもまだまだ大変なときに
フーのことまで気に掛けてくださってありがとうございます。体重、量るたびに減っているんですよ。
それもお年の所為っていわれてました。
今は3.2キロ。
でも、ピークは3.9キロありました。
私が昼間出かけるときはコタツは付けっぱなしで
出たり入ったりはできるようにしてあります。
でも、体温が低くてもそれなりに対応してるということもあるのですか。
だからこちらの獣医さんはお年の所為だから大丈夫みたいな対応だったのかもですね。
夜は苦労してます。^^;
温かいのがいいのかとアルミの上掛けをおこたにかけておいたら、深夜になっていやだったみたいで、朝、コタツの外で寝てたことがありました。
冷や汗が出たです。
ホットカーペットは持ってないのですが。
(電磁波が気になる。コタツもですが)
でも、あれも良さそうって思ってました。
ありがとうございます。
マッサージは続けています。
自己流なので、またなにか本があるといいなと思っているんですけど。
沢山の情報、ほんとうにありがとうござました。
またなにかありましたら、よろしくお願いします。<(_ _)>

noteヤムヤムママさんへ
ありがとうございます♪
私も日曜に行って来たのですが田舎のとそかんは
在庫も古くって、どれも使えなかったんです。
そちらは新しい本も沢山入って来るのでしょうね。
確かに一回に食べる量は少ないです。
回数を増やす・・・と、ポンポン君も欲しがりそうです。^^;見てない時にそっとやって見ます。
ありがとうございます。
フーはそうなんですよ、本にゃんの強さで今までがんばってくれているんです。
これが未練ならばほんとに嬉しいのですが。
杭、これね、久々にこの姿を見せてくれたんですよ。
今までもここにあったのに、やらなかったんです。
つまり、この日はとっても元気なのだと思うんです。
このイキオイで回復して欲しいです。
メール、ありがとうございました。^^
こちらからも送りましたので、宜しくおねがいします。そして、またなにか情報がありましたら、教えてください。お願いします。<(_ _)>

noteemiさんへ
ありがとうございます♪
ね?つやつやでしょ~?
これ、逆光のせいばかりではないと思うんです。^^
手触りもふわふわになってきたんです。
回復しているといいなと思っています。
emiさん、マッサージのことコメントしてくださってありがとうございました!
私、ツボ押しの本を持っているのに、気がつけませんでした。養命酒を薄めて飲ませようかな?とか、的外れなこと考えてました。

そうそう、杭だけにくいつきがいいんです。^m^
お散歩も身体を動かすのが全身の血流にいいのかもしれないと思って時間を長くしました。
自分はごはんを食べなくてもお散歩はしようと思っています。
また気が付いたことがありましたら、宜しくお願いします。<(_ _)>

notehanaさんへ
hanaさんのブログ二周年のお祝いの記事のはずなのに、じめっとした内容もあってすみません。
今日、おせんべいを頂きました。^^
美味しかったです♪
お醤油がいい感じで大人の揚げせんというようなお味でした、ご馳走様です。^^
ありがとうございます。
フーはいつ老衰ですっていわれてもおかしくない年のネコですが、まだまだがんばって欲しいので、わたしもがんばります。
こちらこそ、ありがとうございます。<(_ _)>

noteちびんたさんへscissors
カメラ決まりましたか。^^
canonは人気ですもんね~♪
何を買うか選ぶのも楽しいですが、
撮るのはもっと楽しいですよ。^^
私もちびんたさんが撮る写真を
楽しみにしていますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/43858028

この記事へのトラックバック一覧です: 杭がすき。:

» misonoの温泉シーン 画像・動画 [misonoを温泉で盗撮!?]
misonoがブログで温泉シーンのを公開。入浴シーン盗撮動画も発覚。 [続きを読む]

« 低体温、その2。 | トップページ | 体温上がれ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語