無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 干支。 | トップページ | 低体温、その2。 »

2009年1月19日 (月)

おげんきですか?

P1160826

↑お外だというのに寛ぎすぎて居ます。^^;

でも、これは今日の写真ではありません。

17日の土曜日の一枚です。

P1160798

しかもふたりそろって、ころんころん♪

「きゃどっく」という酵素を食べさせるようになってから、体調の変化がどう出るかと思っていました。

が、ふたりとも下痢もせず、吐く事も無く、どちらかといえば元気かな~♪と、この日は楽天的に考えていました。

でも、翌日18日、フーの食欲がいつもより出ない。down

ただ、この日はおおよそのネコなら眠たくなるといわれているrain雨模様で、フーはほとんどおコタで寝ていたのでsleepy、多分その所為って思うことにしました。

心配性ってことはわかっているので。coldsweats01

でもいつもなら寝る前に一口ドライフードを食べるのですが、それもほとんど口をつけない。

やや、心配の針が揺れてきました。heart02

そして、今朝。

いつもと同じくらいのドライとカンカンを普通に食べたので、うんも~!やっぱし心配しすぎだよ!!と、ほっとしながら自分に突っ込み入れました。sun

ところがその五分後、フーのげろろん。発見shock

今月は尿検査がまだなので、夕方オシッコを採って病院にいこう。sad

そう決めて、フーにはぬるま湯を飲ませておきました。

やなこと、やなこと、やなことばっかり浮かびます。weep

病気の悪化というより、高齢化によるあれやこれ。

レメディ?漢方?うんうん、それはね、まだ若い子ならと思うのですよ。

 「どんなに可愛くても、可愛がっても、致死率は100パーセントなのです。

死なない生き物なんて、いない。」

  そんなの、わかってるだよ。

 「そしてまた、残しては逝けないのです。」

  あー、まったくそうだよ。わかってても、つらいだよ。

 「看取らせてくれて、ありがとう。その気持ちでいないと・・・。」

  なんてのは、ぶっちゃけ、きれいごとだと思うよ。

そんなことをもんもんと考えながら、余計に悲しくなったり。

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

 

ところがその後、お水の吐いた跡も様子も無く、本にゃんはお外に出してとせがみ。

う~ん・・・?

とに角、オシッコを採らないとと、夕方のお散歩をしました。

ところがこれが出ない!

何度行ったり来たりしても催さない。

あんまり私がもう一回もう一回って連れ出すので、寒くて(夕方なので)いやになってきて、しまいにはお家に帰るよ~!annoy

と、勝手に帰ってしまいました。^^;

仕方がないので、いきなりドライを出すよりはとスープ仕立てのパウチを出してみると、スープのとこから案外と食べます。

調子に乗ってドライも少し足してみると食べました。

お散歩を沢山したので、内蔵やらが動いてお腹が空いてきたのかもしれません。

その後は吐くようでもなく、もう一回お散歩に行く?と聞くと、行く~と玄関に行くのでしめしめ・・・と、散歩に出ました。が、オシッコは出なかった~★

で、結局は病院にも行かず(ごはんは食べたので)・・・晩御飯も少ないながらもドライとパウチを食べました。

私の膝に陣取って、お魚おくれとねだってみたりもしました。

あれ?意外と元気じゃん???coldsweats01

尿検査もあるので、数日中には必ず病院に行きますが、まずは緊急でなくていいみたいです。confident

なんだかdownupの激しいここ数日でした。(^^ゞ

« 干支。 | トップページ | 低体温、その2。 »

」カテゴリの記事

コメント

あれこれ思って心配したり安心したり
よく分かります。
ものを言わないだけに判断は難しいですね。
心配し過ぎて却って痛い目に合わせてしまったりします。
判断の大きなポイントが食べるって事ですよね、
とりあえず食べて吐かなかったのは
ちょっと一安心ですね。
フーにゃん元気で居てね!!

天候によって行動したり動かなかったりもあるので
見極めは難しいですね。
動かないと普通食欲落ちるでしょうし(私は別物)
せめて口が聞けたら 解かりやすいのにと思います。
心配のしすぎも駄目でしょうが しなさすぎも後で後悔の元ですものね。
スープ仕立てのパウチは 高齢ニャンコには人気あり
ますね(フーちゃんごめんね)
今日は平常に戻ったのでしょうか?
尿検査の方も異常がないといいですね。

お天気も影響してたのでしょうかね?
なにはともあれ、お魚をほしがってくれてよかったですねfish
心配しないでいるなんて無理ってもんです
ちょっとした変調も気になってしまいますよ
フーちゃんは高齢ですからなおさらだと思います
早く暖かい季節になってほしいですねsun
週末は天気悪そうですから、またちょっと元気が出ないこともあるかもですね
雨じゃなくて曇りくらいなら、お散歩出来るからいいのになぁfoot

うんうん、うちも実家のおばあちゃんにゃんこのちょっとした変化で一喜一憂してしまいます。
取り越し苦労ですむのなら、それにこしたことはないですもんね。
化け猫になってもいいから、長く長く一緒にいようねって思いますもん。

フーちゃんはまだまだ若いですよ!!

heartコメントを下さった皆様、
     ご心配、ありがとうございました~!
     お返事が遅くなってごめんなさいheart

heartkyochanさんへ
凄く遅くなってすみませんでした。
ありがとうございます。
ご声援、フーに伝えます。
ほんとうに話してくれたらどんなにいいかと思います。
今のフーは食欲も七割は戻ってきています。
お散歩も行きます。
食べて吐かないというのが救いです。
私がこんなに動揺してはいけないとわかってはいるのですが、朝目を覚ますのが怖いです。
今すぐどうにかなってしまうってわけではないのに、
ほんとにダメダメな飼い主です。

heartヤムヤムママさんへ
本当に遅いお返事でごめんなさいです。
フーは今日もスープタイプのパウチを食べました。
大分普段の食欲に戻りつつあります。
キャオはそろそろ飽きてきて、残しています。
フーも起きてすぐに食べられる子でした。
それが食べないという状態になったので
不安になっていました。
話してくれたらね~。
食べたいもの、痛いところ、なんでも
聞いてやりたいです。
キャオはうるさいかもですがね。

heartemiさんへ
遅くなってごめんなさいです。
そうなんです、食べたいって思ってくれたのが
嬉しいです。
今日は大分食欲も戻ってきました。
お散歩も行きました。
フーはお年の割りに起きてすぐに食べられる子なので、食欲がうせるのはかなり悪いのかと不安でした。
あんまりビクビクするのも、それがネコに伝わって
良くないって聞くので、できるだけ平常心をと
心がけているのですが、ブログだと却って揺り戻しが来る・・・といった感じになってしまいました。
私、もんのすご~く気が小さいんです。

heartべべさんへ
お年だから、といわれてしまうと
それ以上言えなくなってしまうのですが、
お年だからこそ、できるだけ快適に暮らして欲しいと思っているんですが・・・なかなか獣医さんにその辺りの気持ちが伝え切れていないんです。
フーは今日はスープタイプのパウチを食べて、
お散歩も自分から行きたがりました。
嬉しかったです。
まだまだフーと一緒にいたいです。
ありがとうございました。

ちょっとした事で
心配になったり
ちょっとしたことが
うれしかったり、ホットしたり・・
わたしもそんなさささんの気持ちわかるつもりです。
hanaはもちろんそうですが、
わたしはトラちゃんに対して
心配が多いです。
来てご飯をたくさんたべればホットしますが、
来ないと、どうしたのかと悪いことばかり頭に浮かびます。
よその猫と喧嘩して怪我していないか・・・
事故にあったんじゃないか・・・などなど。

フーちゃんは
いつも「やさしいさささん」といっしょだから
大丈夫!大丈夫ですよ。

hearthanaさんへ
ありがとうございます。
私はまだまだフーと暮らしたいと思っているのですが
フーはママにゃんの方が好きなので、あんまり未練とかは無いんじゃないかとか、どうしようもないことばっかりうだうだ考えて、落ち込んでいました。

手元にいてもこんなに心配なのですから
お外に居るトラちゃんはもっと心配なのでしょうね。
まして優しい性格のトラちゃん。
今日はこちら雪が降りました。
寒いですから、ますます心配ですね。
無事でhanaさんのお家でごはんを食べられますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/43794060

この記事へのトラックバック一覧です: おげんきですか?:

« 干支。 | トップページ | 低体温、その2。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語