無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 体温上がれ! | トップページ | 晴れた~! »

2009年1月30日 (金)

お雛様がやってきました。

P1170010_2

こんばんは。

昨日のことなのですが、↑お雛様がウチに来て下さいました~shine

しかもフーとキャオのお雛様なんですよ!!

お写真がヘタでごめんなさいね~★

写真がイマイチで上手くお伝え出来てないのですが、とても良く似ているんです♪

フーはサビ柄ということもあり、イラストにおこそうと思ってもなかなか似ないんです。

同じようにサビちゃんを飼っているマンガ家さんのイラストを見ても、サビちゃんは手ごわいとみえ、これはというのに出会ったことはありません。

ですから、このお雛様もご苦労があったと思います。

作ってくださったのは、「さくら日記」のayaさんです。

ayaさん、本当にありがとうございましたnote

こんな可愛いお雛様を飾ることが出来てとても嬉しいです。

それでですね、このお雛様は、実はヤムヤムママさんからのプレゼントなのです。

(ややこしい?^^;)

交友関係の広いヤムヤムママさんが、フーがまだまだ元気で過ごせるようにと考えてくださり、トールペインティングのお仕事をされているayaさんにお願いして、おふたりのお気持ちでこのお雛様を作ってくださったんです。

これを初めて見たときは「フーだ・・・!」と、胸にきました。

最近涙もろくてね~~~sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

ayaさん、ヤムヤムママさん、改めましてありがとうございました!!!

大事にしますねnotes

そしてご心配頂いているフーですが、順調です。^^

体温は相変わらずの低空飛行ですが、低空でも落下はしません。

それなのに、ご訪問が少なくてごめんなさいです。

これ、言い訳なのですが、自分が晩御飯を食べ終えてだらだらしていると、フーがのっそりおコタから出て来て、お膝に寝転びます。

んで、こちらに背中向けて「さあ おなでなさい」と。

(もんさん風。^m^)

「あ~、はいはいマッサージですね、やるよ~♪」

と、まずは背中からナデナデツボを押し押し。

フーはご機嫌でごろごろごろ・・・・・・・♪

その内温かくなってきたフーの背中から、私の指先に熱が伝わってきます。

うわ~ぽかぽか~・・・  ・・・・  ・・・・   ・・・・sleepy

フーの体温が指先と膝から私の体全体に伝わってくると、引き込まれるように眠たくなってきてしまい、うつら、うつら、しながらのマッサージになって、はっと気が付くとフーを膝にのっけたままエライ時間まで居眠りしていたりcoldsweats01

そんなことが多くなっています。

ネコのゴロゴロは病気を治す力があるなんてことを聞いたことがあるのですが、催眠作用もあるみたいです。

できるだけ寝ないようにと思っているんですが、なんでってくらい眠たくなりますsweat01

Ma1_2

« 体温上がれ! | トップページ | 晴れた~! »

」カテゴリの記事

コメント

「さくら日記」のayaです。
いきなり、大きな写真で~w(゚o゚)w
ご紹介いただきありがとうございます。
ヤムヤムママさんとのご縁でキャオ君とフーちゃんのお雛様を作らせていただき楽しかったですよ~
でも…サビ色は難しかったかなぁ…(;´▽`A``
気に入っていただけて、私もとても嬉しいです。
そして・・・
このご縁で、また一人素敵な方と出会えた事に感謝しております。

フーちゃんも落ち着いている様で安心しました。
この季節は、おこたでニャンとまったりとした時間を過ごすのが最高に幸せですよね。
フーちゃんと、うつら、うつらの時間大切にして下さいね~(^-^)

かわいぃ、お雛様ですねlovely
お雛様って何年飾ってないかなぁ。。。
うちも女の子?いるし飾ろうかなぁ
ふふふ、フーちゃんすっかりマッサージの虜ですね
私もネコのゴロゴロには催眠物質があると思います
なんで~、催眠薬でももられたかsign02
っていうくらい眠くてsweat02
いつも小一時間居眠りですcoldsweats01

喜んでいただけてよかったわ。
私は何も手を出していないですが(笑)
やはりサビ柄は難しいものなのですね。
でもさすがプロは違いますね。
こういう技術が身についているって素晴らしいわ。
マッサージがすっかりお気に入りになったフーちゃんですね。
血行を良くするって大切ですね。
うちのヤムもベットに一緒に行くと寝る前に首から背骨にかけて適当にもんでますが 好きみたいです。

cherryblossomayaさんへ
いえいえ、こちらこそほんとうにありがとうございました~♪^^
将に世界に一つだけのお雛様です。
大切にします。
今年は縁起を担いで一年中飾っておきたいと
思っています。
サビ柄は難しいと思いました。
でもとってもよく似ていて、可愛いです。
お鼻が小さなハート型になっているところが
凄く好きです♪

ブログでご縁が繋がるのって嬉しいことですね。
私もayaさんとママさんに感謝です。
フーもお陰さまで落ち着いてきました。
これからも宜しくお願いしますね~heart04

cherryblossomemiさんへ
ありがとうございます♪
このお雛様、ほんとうに可愛いんですよ~♪
トールペインティングって洋風なイメージでしたが、
色使いなどで和風も出来るのですね。^^
emiさんが女の子ではないですか。^m^
飾りましょう!
あ、でもバーバル君のお手手が届かないとこって
難しいですか?
やっぱり?
小一時間くらいはいつでも気持ちよく寝てしまいますよね~sleepy

cherryblossomヤムヤムママさんへ
大喜びです~noteheart04
ありがとうございました♪
サビ柄ってどうやっても描き様がないんですよね。^^;
でも、そこがとってもお上手にできているんですよ。
プロの技ですね~shine
ママさんも主婦としてのプロ度が高いな~っていつも思います。^^

マッサージは大好きみたいです。
いそいそお膝に来ますが、こんな風に
嬉しそうなのは初めてです。
(17年飼っているのに~(T_T) )
ヤムちゃんもマッサージお気に入りなのですか。
あ、私も適当ですよ。
初めはちゃんと本を見ていたのですが、
今はもう適当です。(^^ゞ

お雛様かわいい
ヤムヤムママさんのお心使いは
ステキ
こころ温まるステキなお話を伺いました。
それに
フーちゃんをお世話するさささんの思いにも
心温まります。
見習います。

フーちゃんの写真もかわいいheart02
声をかけることしかできませんが
「フーちゃん、がんばれ~」up

cherryblossomhanaさんへ
ありがとうございます♪
可愛いでしょう~?
ayaさんとヤムヤムママさんには大感謝です。^^

ご声援もありがとうございます。
フーはとっても幸せな子ですnote


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/43907357

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様がやってきました。:

« 体温上がれ! | トップページ | 晴れた~! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語