無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 新年もお散歩。 | トップページ | 初夢。 »

2009年1月 3日 (土)

彩玉。

P1160623

sunうららかな三が日でしたね。^^

にゃんずは寝正月でした。sleepy

初詣や初売りで出かけていたので、良い子でお留守番してくれました。

そして、初詣に行ったとき、参道のお店でこんな出会いが。

P1160617

干支とは全く関係がないのですが、俗に言う目が合うってヤツでして。

この笑顔といい、ポーズといい、可愛くってつい衝動買い。

ほんとうは猫の形のものはすぐに増えるし、増えても絶対に捨てられないしで、出来るだけ買わないように気をつけているのです。

でも、この子はかわいくてね~♪^^

一旦はごめん、連れて帰れないって思ったのでしたが、後で後悔する・・・ような気がして買ってしまいました。(^^ゞ

そして、初売りでは「先着○○名様に新春プレゼント」ってので、これ貰いました。

P1160631

「彩玉 あやだま」 というのだそうです。

ひところ流行った「苔玉」に似ています。

苔玉は植物を中に仕込んで、周りをミズゴケで丸め、更にその周りに苔を這わせたものです。

この彩玉はもう少し簡単です。

フラワーアレンジメントで使う「オアシス」を丸く作ってそこに植物を仕込み、周りにきれいなモールを巻きつけてあるんです。(作り方教室をすぐ横でやっていました。)

こんな可愛いのもらえるなんて、憑いてたな~♪と、ひとり、にんまり。^m^

で、お手入れはどんなかな~?と、受け渡しをしていたお姉さまに、

「これはなんていう植物ですか?」

と、伺ったらば、

「はい、観葉植物です♪」

と、笑顔できっぱり!

あー・・・まーねー・・・・それは見ればわかるん・・・だけど・・・・(^-^;

ま、まあ、後でどうにか名前を調べようと思いますが、もしご存知の方がいらしたら、是非教えてくださいませ♪

« 新年もお散歩。 | トップページ | 初夢。 »

」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!!

キャオちゃんの後ろ頭かわいい~lovely
お手手をのばして、寝てるんでしょうか?

招き猫さんもかわいいです。
素敵な出会いでしたね!!
その表情見てたら、「満願成就」きっと叶いそうな気がしますねwink

今年もよろしくお願いします!!

あけましておめでとうございます!
昨年は色々と大変お世話になりましてありがとうございました。
どうぞ今年もよろしくお願いしますm(__)m

フーさん、キャオちゃんもお元気そうでよかった~♪
まだまだ寒くなるからカゼひかないようにね。
たもやんも変わらず元気ですよ(o^-^o)

かわいい招き猫ちゃんですね
両手いっぱいに福をよびこんでくれそうです
お願い事はしましたか~?happy01
彩玉っていう言葉がステキbud
観葉植物っていうカテゴリーが名前と思ってるのか
笑顔で乗り切るおネエ様に幸あれ~note
ところでこれ、なんという植物なのでしょうかね?
元気に育ってくれるといいなぁ~good

cuteべべさんへ
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますね。^^

後ろ頭はかわいいのですが
これが重たくて~sweat02
でも、幸せそうに寝てました。^^
出かけた後はよく膝に寝たがります。
招き猫、可愛い子でしょ?(^^ゞ
満願成就は叶うといいですが
さて、この一年が終わる頃にはどうなっていることやら。^^;

cuteMyuMyuさんへ
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、昨年は一杯お世話になりました。m(_ _)m
今年も宜しくお願いいたしますね。^^

ふたりともお陰様で元気です。
MyuMyuさんもブログの再開の
めどがついたそうですね。
嬉しいです。^^
たもやんの可愛いおべんと姿を
楽しみにしています♪^^

cuteemiさんへ
ありがとうございます♪
この招き猫さんには一目惚れでした。(^^ゞ
お願いは一個しました。
叶うといいですが、さてどーでしょうか。^m^

彩玉っていう名前もいいですよね。^^
しかも私でも作れそうな感じが。
お姉さんは恐らく、私に聞かれる前に
何度も聞かれていて、笑顔で言い切る技を
身につけたのかもです。^^;
植物の名前は花でも咲けばわかると思います。
多分・・・・・coldsweats01
とりあえず枯らさないように気をつけます。^^

ぐうたらママは 初詣にもお買い物にもまだ出かけておりません。
で よそ様のお買物を見るのが好きです。
このニャンコのポーズは 抱き上げて欲しいときのスタイルでしょうjかね。
可愛いですね。

彩玉もこういう風にプレゼントを頂くとおしゃれですね。
答えになっていない返事を貰うとがっかりですが 丸っこい葉っぱなのでカポックの仲間かしらね?

cuteヤムヤムママさんへ
パパさんがお忙しい内は
初詣には待っていてもらうってことで。^^
この子初めは招き猫とはわかってなくて
お腹がぽってりして福福しくて
可愛い~と手に取ったら、あ?と。(^^ゞ
何度か棚に戻したのですが
そうですね、抱っこでもせがまれた気分に
なったのはこのポーズのせいかも♪

「彩玉差し上げますからあちらにどうぞ。」
って言われたときは「彩??」だったのですが
これ、いいでしょ?^^
間違って倒れても水がこぼれないところが特に♪
カポック・・・そうですね~?
ほんとにわからないんですよ。
ネットで少し見てみたんですけど。^^;

かわいい
かわいい
満願成就とあらば
益々良いんじゃないですか。
買って正解ですよ。
わたしは、昨年の暮に、
買わずに帰って後悔したものがありますから・・

観葉植物の名前は???


cutehanaさんへ
ありがとうございます♪
なんか憎めない感じで
後ろ髪ひかれてしまいました。^^
hanaさんもですか?
実は私も後でいいやと思って
その後絶対に手に入らなかったということが
何度もあります。^^;
ないと思うとなお口惜しいですよね。(>.<)

観葉植物の名前はまだ
わかりません。
花でも咲けばと思うのですが・・・sweat02

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
我が家はと言うとゆっくり過ごしていました。
よって私は太ってしまいました。
ダイエットせねばsign01

うふふふ、まるで漫才のようなやり取り
さささんのガクっとこける姿が見えるようでした。
彩玉ですか、可愛いですね。
苔玉といえば秋に作ったのですが
飾る場所考え中に猫にちょっかい出され
結局2,3日で植えてきた植物を抜かれた
痛い思い出があります。

↓言わなければ十分
ひなたで気持ちよくなっている
フーさんで通ったのにcoldsweats01
キャオちゃん豪快、
食われるかと思っちゃいました。

cuteにゃんこさんへ
明けましておめでとうございます♪^^
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたしますね。
ダイエットですか。
それは言ってしまえば私もですよ~。^^;
でも、勝手に想像してるのですが
にゃんこさんて小柄でスリムな気が
しています。

苔玉作ったのですか?
で、すぐに大変なことに・・・sweat02
にゃんこさんが皆のために一生懸命に
作ってくれたおもちゃと思ったのかもしれないですね。
ウチは手と目が届かない棚の奥に仕舞いこみました。
今の所は無事です。^^

フーはデジイチもコンデジも嫌いで
未だに慣れてくれません。despair
キャオの欠伸はすごいんですよ。
フーの欠伸も撮りたいのですが、
こちらは小さくて早くてまだ撮れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/43626936

この記事へのトラックバック一覧です: 彩玉。:

« 新年もお散歩。 | トップページ | 初夢。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語