無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ちゅっ♪ | トップページ | こまったちゃん。 »

2009年2月 8日 (日)

お詫びと訂正。

P1170158

今日もいいお天気でしたね~♪

ふたりともゆっくりとお散歩を楽しみました。^^

ただ、先日、ウチから歩いて十分もしないところに小学校があるのですが。

そこで飼われていたウサギが犬に噛み殺されたという嫌な事件がありました。

見ていた人の話しに寄ると、白っぽい犬だったらしいんですね。

キャオもウチの子になる前、夜に犬が来て追い掛け回されて(ウチの庭をですangryannoypunch)危なかったことがありました。

お恥ずかしい話なのですが、ウチのほうでは夜散歩代わりに外に放すバ飼い主がいるようなのです。

番犬にならねーだろ?とは思うのですが、何故かそういうことをするのです。

悪いのは犬ではありません。飼い主です、きっぱり!!

dog     dog     dog     dog     dog     dog

 

さて、お題の「お詫びと訂正」ですが・・・・・・・・・・・。^^;

P1170202

ふーにゃんの首輪、手づくりしますといっちゃいましたがっ!

「手づくり」ではなくて、「通す」の間違いでございました。coldsweats01

出来上がりましたのが↑こちら。

ゴムテグスにビーズを通して出来上がり~shine

真ん中のピンクのチェコグラスのビーズのがフーにゃんのです。ポイントは真ん中のお守りにあわせてパワーストーンのラピスラズリを入れてみました。^^

ラピスは幸運を呼び、危険から守ってくれる力があるといわれています。

左はキャオのです。

真ん中のグリーンの石はグリーンアベンチュリンです。^^

アベンチュリンは心を明るくしてくれて、幸運を与えてくれるとされています。

雅子様がスワロフスキーのビーズのネックレスをお作りになられた・・・と話題になった頃からビーズが好きで、細かいものばっかり作っていたのでしたが、最近は作らないけど、もってない色や素材のビーズを見ると欲しくなって集めていました。

やっと実用に使うことが出来ました。

ちなみにフーにゃんがつけるとこんな感じです。^^

P1170194

P1170208

ゆるく作ってありますので、マッサージ中ではこんな感じ~♪

お粗末さまでございました~。m(_ _)m

« ちゅっ♪ | トップページ | こまったちゃん。 »

」カテゴリの記事

コメント

通すのも手作りですよ。
素敵に可愛い首輪に仕上がりましたね。
フーちゃんもキャオちゃんにきっと幸運を運んできてくれますね。
それにしてもフーちゃん気持ち良さそうです。

犬は狩猟本能があるから それが強い犬は獲物を取りますね。
無責任な飼い主に被害が心配です。

テンプレがすっごく可愛らしい~heart04
いいですね~
フーちゃん、キャオちゃん
オサレな首輪を作ってもらったね!
ラピスもアベンチュリンもステキnote

子供の頃、うちのほうでも
夜間犬を放し飼いしてるところが多かったです
昔はそんな認識でしたよね
いつまでもそんなことは通じません
飼い主としてのモラルが低すぎますね
うさぎ、怖かっただろうなぁ。。。

あははは、通すのも立派な手作りです。
その人のセンスが出ますからね。
可愛くできていると思います。

↓夜犬を放し飼いimpact
信じられませんね。
飼い主のモラルが問われる事
多いですよね。

ribbonヤムヤムママさんへ
温かいお言葉ありがとうございます~♪
作りがシンプル(プラス思考で!)な分、パワーストーンにがんばってもらおうと思います。^^;

フーはマッサージ大好きです。^^
このように半眼を閉じて脱力しています。
気が済むとおコタに入っていくんですよ。

犬はちゃんと管理して欲しいですし、
きちんと飼っている人にまで迷惑なことですよね。
番犬なら繋いでおいてくれ~!と、思います。

ribbonemiさんへ
ありがとうございます♪
このテンプレ、私も好きなのですよ。^^
去年も使ってました。
パワーストーン、もっと色々付けたかったです。
ただ一杯つけると重たくなるのでね。
今回はこれで我慢です。

そちらもですか?
良かった~sweat02
こんな無責任な習慣があるのは
こちらだけかと思ってました。
犬は可愛いですが、管理ができていないと
こわいことになったりしますね。

ribbonにゃんこさんへ
温かいお言葉ありがとうございます~♪
手づくりしますって書いてしまってから
ネコブログされている皆さんて、プロ顔負けの
腕前の方ばっかりじゃん!て気が付きました。
滝汗です~coldsweats01

困った飼い主がいるんですよね。
そういう飼い方をするから
犬まで嫌われるって気付いて欲しいです。
昼間のお散歩でも犬が来たら怖くなります。

素敵なのが出来ましたね!
さささんの愛情とパワーストーンの力と
御守で完璧になったように思います
嫌がらずに付けてくれてよかったですね〜

こういう事件があるとますます犬が恐いです。

ribbonkyochanさんへ
ありがとうございます~♪
フーは完全自由外出(オオバ飼い主でした★)だった頃は首輪をしていたので、嫌がらないとは思っていました。
でも、キャオはダメでね~sweat02
それで軽いプラスティックビーズなら
いいかな?と、作ってみました。^^

犬は悪くないんです。むしろ被害者。
悪いのは管理が出来ないのに
犬を飼う飼い主です!!
でも、私も昼間のお散歩のときも辺りを見回してから
お外に出すようにしました。

なかなかステキでいいですね。
お守りのパワーが感じられますよ。
kyouchanさんのお心と
さささんの愛情と
極めつけはパワーストーン
お守りパワー:バリバリです。
フーちゃん、似合いますね。
かっわいい~

実はわたしもパワーストーン
3種類
いつも持ち歩いているんですぅ。

こんにちわ~
キャーnote可愛いheart04可愛いheart04
さささん、上手ですね~shine とっても素敵ですlovely
パワーストーン付きで良い氣をいっぱい集めてくれそうconfident
しかも、お守り付き GOODgood

あやや、今だに放し飼いしてるバカチンがいるとはsweat01
散歩させられないなら飼うなよsign01コノヤローannoyですねangry

ribbonhanaさんへ
ありがとうございます~♪
お守りだけでも十分かと思いましたが
折角持っているのでついでに石も付けてみました。^^
フーは色が濃いので薄い色はどうかなと
思ったのですが、光るからいいか?とピンクにしました。やっぱり女の子にはピンクですね♪

hanaさんもパワーストーンお持ちなのですか。
私も気になることがあるときは選んで持ちます。
ちなみに普段使う指輪はお守り代わりに誕生石のものにしてます。なんとなく落ち着くのですよね~♪

ribbonかーやさんへ
こんにちは~♪
お褒めのお言葉 ありがとうございます。^^
いや照れますよ~。(^^ゞ
縁起物と思って石もつけちゃいました。
お守りだけで十分なのですがね。

そうなんですよ。
散歩させられないなら飼うのは止めて欲しいです。
ウサギも可哀相ですが、もしその犬が捕まったら
どうなるかと・・・考えて欲しいですよねsweat02

ゴムテグスの首輪ナイスですgood
万が一どこかに引っかかってしまっても伸びて外れるから安心ですよね。
手作り首輪にはぴったりの素材ですよね!!
しかもパワーストーン付きだなんてshine
これは超強力なお守りですね!!
色も春らしくて素敵だし、フーちゃん、キャオちゃん、よかったね~heart01

パワーストーンといえば、先日旦那がタイガーアイ(だっけ?)のブレスレットを買いました。
これで金運アップするかな?
ロト当たるかなぁ・・・

ribbonべべさんへ
ありがとうございます~♪
わ~い、先生に褒めていただいちゃいました。(^^ゞ
でも、初歩的なものでしょ~?
子供でもこれなら出来ますからね。^^;
軽くてはずれるのがいいですよね。

パワーストーン、力を発揮するといいですね~shine
タイガーアイ、金運にばっちりですよgood
ロトが当たりますように!!
ところで、私も「一月 行く」と教わりました。^^
でも、「いぬる」の方が文語調で素敵ですよ。
ちなみに「二月 逃げる」 「三月 去る」でしたが
べべさんのほうではどうでした?

スワロフスキー社のラインストーンはやはり別格ですね。

newラインストーンさんへ
はじめまして。^^
ありがとうございます♪
ほんとにその通りですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/44001515

この記事へのトラックバック一覧です: お詫びと訂正。:

« ちゅっ♪ | トップページ | こまったちゃん。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語