無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« お雛様がやってきました。 | トップページ | ちゅっ♪ »

2009年2月 1日 (日)

晴れた~!

P1170030_2

こんばんは。二月ですね。

今日はよく晴れました~sun

三日ぶりのお日様です。^^

一月の十九日、フーが低体温の上に食欲もなくなり、悲観的になって「SOS~!」と叫んでから丸二週間が経ちました。

実はまだ一週間だと思ってました。確認してびっくりですよ。二週間も経っているのにたいしたことが出来てないです。

でも、フーの体調は落ち着いています。

P1170070

まず、食欲が以前と同じくらいに戻りました。restaurant

それから毛艶がつやつやで柔らかくなってきました。shine

以前のお散歩の時はのそのそ歩くばかりでしたが、今では小走りになったりときにはダッシュもするようになりました。run

去年の秋からしつこく治らなかった鼻水があまり出なくなりました。sweat02

コタツをたまに熱がって出てくるようにもなりました。(以前はこもりきりで、ごはんも中で食べていたくらいなのです。^^;)spa

お気に入りの遊び場(といって、空き地に建材の廃材が積んであるだけのところです。隙間が沢山あるので、そこのどこかに入り込むのが好きでした。)にも、一度ですが行って来ました。event

そして、溜まり水も飲みます~。aquarius

P1170101

ばっちいのでやめて欲しいのですが、今回ばかりは嬉しかった~up

その背中を見守る(?)キャオ。^m^

P1170103

お散歩の後に怖いくらいに足が冷たかったのも回復しました。

多分ですが、あのころがどん底に体調が悪かったんだと思います。

回復してくれて良かった。ありがとうございます。

それにしても自分が情けないです。

先代の子達の時に悔やむことばっかりだったので、フーのときはそんなことが無いように色々してやろうと思ってました。なのに。

毎日フーを見てたはずなのに、大事なときに体温という数字だけ見て慌ててしまったんですよ。大たわけです。down

マッサージも毎日してみると色々気が付きますよ。

フーは若い頃からあんまり変わっていないって思っていたのですが、後ろ足の太腿は思っていたよりも薄くなってました。

後ろ足の裏がぷくっとしてて、好きなパーツだったのですが、痩せてふくらみが薄くなってました。

背骨もゴツゴツだったり・・・。

今の状態を良く覚えておこうと思います。

お年の所為、季節の所為と油断せず、だからといって神経質にならないように。

難しいな~wobbly

でも、皆さんのパートナーがお年よりと呼ばれる年齢になって、困ったことが起きた時。

あ、そういや~昔そそっかしいチキンハートがあんなこといってたっけ、と。

思い出してくださったら嬉しいです♪

« お雛様がやってきました。 | トップページ | ちゅっ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
風が強かったですが良く晴れましたね。
フーちゃん本当に良かったですね。
足取り軽そうで 楽しそうな感じが伝わってきます。
キャオちゃんのエスコートも復活ですね。
今日はシャコタンじゃないみたいですよ♪

毎日見ているから 余計気が付かないことってあると思います。
だからかえって難しいのかもね。
私も覚えておかなくちゃ。ありがとう。

appleヤムヤムママさんへ
こんばんは~♪
昨日も今日もいいお天気でしたね。^^
ただ寒かったですが。
お陰さまでフーは大分元気になりました。
キャオのエスコート・・・。^^;
ストーカーかもですが、気になるみたいです。

ブレちゃんはまだ若いですから
こんな心配はいらないと思いますが
後々お役に立てればと思います。
メールもありがとうございました~♪

さささんのコメントをしっかり読ませていただいて
頭に入れておこうと思いますが
これから先、
hanaの世話で分からないことが
多々出てくると思います。
どうぞ、そのときは頼りにさせて
頂きますので
宜しくね。

フーちゃんの足取り
軽やかそうにお見受けしました。

キャオちゃんの覗き込むしぐさも
かわいいですね。


フーちゃん元気はつらつでよかったです~
キャオちゃんも楽しそうhappy01
さささんったらチキンハートだなんてsmile
そんなことぁないですよ~
でも、さささんのブログを近い将来きっと
すごく参考にさせていただくと思いますconfident
みんないつかは年をとるのですものね。。。

こんにちは。
フーさん upupですね~。
さささん、少し気が楽になったのでは???。
シニアになると いろんな事が起こってくるんだなってフーさんの事で勉強になりました。
私は 何よりもやっぱり食欲だって主義?だから、
フーさんの食欲が戻って ホント嬉しいですよnote
食欲さえあれば、いろんな事乗り越えていけるって
思います~。

何時ものフーさんになりましたね。
猫さんの体調はほんと気使います。
毎日見ているので分かっているつもりでも
まだまだ分からない事だらけ。
我が家もミントとココアはシニアになってきましたので、ご飯をシニア用に変えたりしました。

キャオちゃんの表情がいいですね。
「おお!元気じゃん」とでも思っているようです。

applehanaさんへ
ありがとうございます♪
hanaちゃんは一人っ子で可愛がられていますから
きっと長く元気でいてくれると思いますよ。^^
でも、もし何かでお役に立てたら嬉しいです。

この日は晴れて気持ちが良かったので
お散歩も楽しそうでした。^^
キャオは相変わらず楽しい子です。^m^

appleemiさんへ
ありがとうございます♪
はちゅらちゅ~(ヨン様風に♪)になりました。^^
お年の所為って諦めていた部分もあったのですが
それは勘違いだったみたいです。^^;
これからはもっともっと動物の医療が進んで
もっと皆が元気で長生きできるように
なるとおもうんですよ。
なにしろ飼い主の皆さんの意識が違いますから。^^
るりちゃんもバーバル君も元気で長生き
してくれますよup

appleちびんたさんへ
こんにちは♪
ありがとうございます♪
お陰さまで元気はつらつです!^^
私もほっと一息です。ありがたいです。
いっときは今朝は起きてくれるだろうかと
ドキドキしながら目が覚めていました。
ほんとにそうですね。
食べるって生きたいという気持ちだと思います。
ちびんたさんのマダリちゃんはいかがですか?
好きな食べ物が見つかりましたか?
なにかきっと好きなものが見つかりますよ。^^

appleにゃんこさんへ
ありがとうございます♪
そうなんです。^^
元気になりました。
毎日みていたつもりでも、先入観で
目が曇っていました。^^;
それと多分個ニャン差もあるのだと思います。

ミントさんとココアちゃんもシニアですか。
キャオもこの夏で七歳なのですが
ストラバイトでシニアってないみたいなのです。
いいんだろうか?と思っています。

「おお!元気じゃん」このセリフ、いただきです♪
キャオの表情にぴったり♪^^

フーちゃん、元気になった様で安心しました。
キャオ君も後からちゃ~んと見守ってるんですね(=゚ω゚=;)
何とも、微笑ましいです。
シニアになると本当に大変ですよね。
我が家のシーズー犬も、あと10日程で15歳・・・
その飼い主は、今年で79歳・・・
いずれも高齢ですが、元気一杯ですよ~happy01
一つ、一つが貴重な体験、経験ですね・・・
そして、大切な思い出につながりそうです。。。

こんばんわ~
こちらも今日は良い天気で暖かかったです。
フーちゃん元気を取り戻して良かった~confident
人間も寒い時期は体調を壊し気味になりますものね。
これから春が来て暖かくなったら(気が早いかな?)
もっともっと元気になるんじゃないかな?
フーちゃん、沢山食べるんだよ~~restaurant
ご飯は元気の源なのだぁーwink

appleayaさんへ
ありがとうございます♪
キャオはフーのストーカーといいますか
まねしぃと言いますか、とに角後ろから狙うのです。
悪い顔してるでしょ?
悪いこと企んでます~!(笑)
時によりダッシュで体当たりしたりもします。

ので、フー的には大迷惑かと思います。^^;
ただ、キャオはフーがすきらしいので、
私は怒れないのです~(^_^;)

15歳ですか。
ご長寿さんですね~♪
人間の方も含めてまだまだ元気で
がんばって欲しいですね!^^
でも見守る方は少し切ないですね・・・。

appleかーやさんへ
こんばんは♪
温かいとフーも元気になるので
見ていてほっとします。^^
ありがとうございます。
そうなんですよ。
寒いとあちこちがこわばったり流れなかったり
するんだろうなと思います。
ほんとにごはんが美味しいって元気な証拠ですね♪
フーには沢山食べて欲しいです。
ただキャオはこれ以上は困ります。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/43928184

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた~!:

« お雛様がやってきました。 | トップページ | ちゅっ♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語