無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« またもや。 | トップページ | 雲粒や雨滴による光学現象。暈。 »

2009年2月18日 (水)

効果。

こんばんは。^^

ここのところさっむいですね~★

さて今日は「 きゃどっく 」(←リンク♪ 注:万田酵素から出ているペット用の酵素です)を食べさせ始めてから一月ほど過ぎたので、ご報告です。

一番分かりやすい変化はやはりウン○のかほりの軽減化だと思います。

にほはない訳ではないのですよ。

でも、あのツンとくる嫌な感じがないのです。なんといいますか、「わ!臭ッ!」という感じ方ではなくて、「ん?におうな~?あ!」てくらいに穏やかになりました。^^

それと、フーは便秘勝ちで出ても硬くて黒くて細いので、若かった頃の半分も出なくなっていました。

それが、若い頃と同じくらい出てくるようになったんです。これにもびっくりでした。

次は毛並みの手触りの変化です。

P1000478

これは二年前のフーにゃん。

お年の所為もありますが、元々硬めの毛でばさつていました。

最近ではいわゆる毛割れが良くできていました。

↑これでわかりますか?背中の毛が鱗みたいに固まっています。

それが最近子猫の毛みたいにふんわりして来たんですよ♪

マッサージしていても柔らかくて気持ちが良いんです。

そしてキャオですが。

Akaruihaku

これまた二年前のキャオです。

こちらはフーと逆で、ぱさぱさして乾いた感じの毛並みで皮膚も常に乾いた感じでした。

P1170243

これが最近のキャオです。

上手く比べられていないかもですが、毛並みがしっとりしてきたんです。

触ると、粉を吹いたようだった皮膚も柔らかいのです。

ただし、キャオの場合、フーにゃんと同じだけ食べさせていたらお腹がゆるくなりました。

で、しばらく休んで今度は半分の量をやると落ち着いてきました。

体重はキャオの方が二倍もあるのに、体質に合わなかったみたいです。

でも、それはトリセツに書かれているんです。

そういう場合もあるので量を減らしてくださいってちゃんと書いてありました。^^

またもや、ですが、ただし!

この効果はウチのキャオとフーにはこうだったというお話でして、どんなネコさんにもあてはまるというものではありません。

「きゃどっく」は初めての人だけに送料込みで千円ほどでお試しもありますので、興味のある方はまずはそこから始めるのがいいのではと思いました。

便秘でお困りの方にはお奨めかもです。^^

« またもや。 | トップページ | 雲粒や雨滴による光学現象。暈。 »

」カテゴリの記事

コメント

ふ~む 私も飲みたいぐらいです。
それぞれ効果が出たのはよかったですね。
お年になると どうも便秘勝ちになるのが普通らしいですね。
お通じがよくなったということは 腸の働きが活発になったということですね。

うちも毛並みが(茶色いヤツ)割れていますし もの凄く香り高い物をする白いのも(今までの子の中でトップ)いるので 試してみてもいいかも。
新宿へ行くことがあればハンズであるようですね。
家の側のハンズを見たら置いていないの。

くるさん 新しいブログ作ったようで またこれも楽しみですね。

目に見える効果が出ると
よかった~使ってみたかいがあった!
と、嬉しくなりますよねhappy01
うんPは老廃物ですから、もりもり出るに越したことはないですもんね
体のゴミを出すと、お肌にもいいのは
ヒトもネコもおんなじなんだなぁ!shine

budヤムヤムママさんへ
でしょ?
私も人間用の万田酵素試したいなって思いました。
でも、結構良いお値段ですよね。^^;
フーが一番変わったと思うのですよ。
洗濯物に柔軟剤入れた感じです。
それっくらいふわふわです~♪

そうですね。
腸が元気になって身体中に栄養が回り始めたのかもしれないです。
ママさんから「しろいねこ」のブログを教えて頂かなかったら、知らずにいたところですよ。
改めましてありがとうございます。
あとでめわさんにもお礼を言おうと思います。^^

きっとヤムちゃんも良くなると思います。
まずはお試しで。^^

くるさんの新しいブログ、早速ブックマークしましたよ。ママさんとこに行った時、言うの忘れてました。
楽しみが増えましたね~♪^^

budemiさんへ
そうなんですよ♪
目に見えて違うんですよ~!
フーの背中はリンスしたばかりみたいに
ふわふわなのですよ~shine
初めは気のせいかと思ったのですが、
酵素、恐るべしです。smile

出るものも変わりました。
それがお肌にも出るってのが
すごいと思いました。^^
まだるりちゃんやバーバル君には
必要がないと思いますが
覚えておいて損はないかもですよ。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/44106702

この記事へのトラックバック一覧です: 効果。:

« またもや。 | トップページ | 雲粒や雨滴による光学現象。暈。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語