無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 雲粒や雨滴による光学現象。暈。 | トップページ | 育つかな? »

2009年2月25日 (水)

季節。

P1170353

ここ数日、急に寒くって雨ばっかりで、ふたりともくさりまくりです。うっとおしいですよね~★

P1170338

出て行っても、寒いし濡れるしで、すぐにお家に帰ることになります。

P1170346

でも、行きたがるんです。

ただ、今回はそれも嬉しいです。^^

フーにゃんの体力がそれだけあるってことですから♪

P1170355

すんすん。

キャオ、なにか臭っています。

なんのニオイかな~?(足がみぢかい~happy02 )

P1170356

出ました!フレーメン~!

そういえば、昨夜久しぶりにオス猫のさかりの声を聞きました。

ここ数年は聞かなくなっていたので、こんな田舎にも飼い主さんの意識が定着しつつあるのだと安心していたのでしたが。

キャオはその声を聞いて、「う~っ」と低くうなっていました。

フーにゃんは知らん顔。落ち着いたものです。^m^

近くにまだ去勢していないニャンコがいるみたいです。

気をつけないと。

でも、飼い主様、大きなお世話ですが、一言申し上げます。

愛があるなら去勢してください。

その子が可愛いなら、是非手術してください。お願いします。

手術はちっとも可哀相ではありません。

しないほうがずっと可哀相です。夜にお外に出るのも、怖いんですよ。

以前そういう飼い方をして、どっぷり後悔した「ば飼い主」の私がいうのですから、あながち間違いではないと思います。

一日でも長く一緒にいたいと思うのなら、是非是非お願いします。

ほわわ~んと遊んでいるキャオがうっかりと喧嘩に巻き込まれるのが一番いやってことでもあるんですけどもね~coldsweats01

« 雲粒や雨滴による光学現象。暈。 | トップページ | 育つかな? »

」カテゴリの記事

コメント

毎日のように雨が降りますね。
3月4日は雪マークが付いていました。
今日も寒かったですが フーちゃんお散歩へ行きたがるのですね。
写真では毛並みがフワッとしているように見えます。
きゃどっく効いているようですね。
先日獣医さんに聞いてみたら知らないとの事で プリントしてもって行けばよかったわ。

手術はオスだからしなくていいという考え方は古いですよね。
でもまだいるみたいよねそういう人が。

snowヤムヤムママさんへ
ヤムちゃんもお散歩が出来なくて
退屈していませんか?
雪?!見逃しました!
まだ寒くなるんですね~down
折角フーの体調が良くなってきたので
暖かくなってほしいです。

フー、ふわふわですよ~♪^^
「きゃどっく」・・・そうですね。
ブレちゃんにはお医者さんに伺った方がいいかもですが、獣医さんによっては いわゆる民間薬には
懐疑的な方もいらっしゃるので、話を
聞いてくださるようなお人柄かどうか
考えた方がいいかもです。
ちなみにウチの掛りつけのお医者様には
言ってないんです!!(爆)

ここも、数日お天気が悪くて寒い日が続いております。
ニャンちゃんもお天気でないとお外に出れないから退屈ですよね。
私も先日、ニャンの声聞きましたよー
田舎だからなのか、虚勢とか避妊とかの意識が薄いように思われます。
なんでも聞くところによると・・・生まれて目が開かないうちに川へ流すって!!∑(゚∇゚|||)
信じられませんが、事実の様です。
命ある物を人間の勝手で・・・ヾ(;□;)э
それと、以前オス猫に追われて負傷した子が家のデッキの下で亡くなっていた事もありました。
きっと、争ってかなりの傷だった様です。
浜の松林まで連れて行き埋めて来ましたが・・・
飼う方の意識が変わってくれる事を願いますね。

ここ数日天気があまりよくないですね。
我が家も2ニャンは、あまりお外行かないと
ストレス溜まってくるようです。
なので、出してあげると中々家に帰ろうとしません。

確かに男の子も去勢の手術はしたほうがいいですよね。
我が家も獣医さんに言われました。

お外に行きたがるフーちゃん
今はそれもうれしいとおっしゃるさささん
やさしいさささんに守られて
フーちゃんもキャオちゃんも
お幸せね

2枚目のキャオちゃん
ことさらかわいいです。

毎日寒くて雨で、嫌ですねsweat02
寒くてもいいから、晴れてほしいです
寒くても元気にお散歩フーちゃん
若々しいですね!
キャオちゃんのフレーメン(≧m≦)
かわいい~heart04
そうですね、去勢は可愛そうかもなんて
私も思ったことありましたが、
そもそもヒトと暮らしてる時点で、
自然本来ではないのですから
生活環境に適応させてあげないと
ネコのほうが不自由で可哀そうな気がしますthink

snowayaさんへ
明日(27日)もまた寒そうですね~★
お恥ずかしい話ですが
ウチのほうも同じようなこと聞きます。
目が開かない内はまだ猫とカウントされないみたいで、川に流すほかに土に埋めるなんて話も
ざらにありました。weep
ならば産ませないようにしようと何故ならないのかと
思いますが、そもそも猫はねずみ対策で
飼われる事が多かったので、えさ(ごはんでなく)
をやるとねずみを捕らなくなるからえさはやるなと
いわれていたとも聞きました。
ほんとうにそうです。人間の勝手を感じますね。think

でも、今はもうそんなこといっていたら
虐待ってなりますものね。
怪我をして亡くなった子も可哀相でしたね。
そういう子が少なくなるのを祈るしかできないのが
歯がゆいです。

snowにゃんこさんへ
今週一杯はお天気が悪いみたいですね~★
そうですね。
出ないとストレスみたいです。
でも、寒いのでウチは耐えられなくて
帰りたがります。^^;

飼い猫ならば是非お願いしたいです。
にしても、風太君ももうそんな時期ですか!
早いものですね~!^^

snowhanaさんへ
ありがとうございます♪
ほんとに気がつかない飼い主で
お散歩に行きたがらないのは
寒いからって信じてましてから。
これからは決め付けないように
気をつけます。(^^ゞ

snowemiさんへ
今週一杯はお天気は回復しないみたいですね。
参ります~★
そうそう、晴れてくれると寒くても
気持ちがいいですよね~!^^
最近は他のニャンのマーキングも
少なかったみたいで久々のフレーメンでした。^^
ありがとうございます♪

わたしもそうだったんです。
先代の時は。
でも、すごく後悔しました。
だから、さかりの声を聞いたときは
お節介ですが、手術お願いって思いました。
オスの方が簡単ですしね。
夜のことで姿すら見えなかった猫なのですが
つい気になってしまいました。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/44174825

この記事へのトラックバック一覧です: 季節。:

« 雲粒や雨滴による光学現象。暈。 | トップページ | 育つかな? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語