無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 季節。 | トップページ | またたび香。 »

2009年2月27日 (金)

育つかな?

P1170363

ダイソーをのぞいたら、新しい観葉植物が売っていたので、いそいそと衝動買いで~す♪

奥の左から「ダイギンリュウ」 「テーブルヤシ」 「名前の札が入ってなかった★」

手前右手のは苔で「クッションモス」というのですが、ふわふわで可愛くてお気に入りで~す。^^

ただ、問題はこの子。

P1170365

アストリディアという名前なので、検索してみたら、多肉植物で、本来はもっとぷっくりしているものらしいんです。

それがこんなにしわしわ~~~・・・・・・・・・・。(^-^;

実はこのしわしわ具合が珍しいな~と手に取ったのです。まさか痛んでいたからだったとは。

慌ててお水と栄養を追加しましたが、果たして無事に育つかやや心配です。

それにしても今日も寒くて雨で・・・・・・・・どうせなら雪になればいいのにみぞれどまりで、寒いだけ寒い~~~~~~(((p(>◇<)q)))

お散歩に行けないふたりときたら、ストレス溜めまくりでございます~★

P1170342

 

うわ~~~~~ん!!!crying

お外に行かないと死んじゃうよ~~~~!(嘘。顔を埋めて寝ているだけです~♪)

P1170331

フーもお外に行きたいにゃ~♪

でも、今は抱っこしてるからどっちでもいっかな~♪

 

 

« 季節。 | トップページ | またたび香。 »

」カテゴリの記事

コメント

私もダイソーに行くと肝要植物を見ます。
テーブルヤシは2回ともくぅにゃんにやられました。
枯れかけてる子がいたりして可哀相になる時もありますね。

雨が続いているんですか?
うちのほうも今日も雨でした。
外を眺めるりゅうがちょっと可哀相だったり…
うちもストレス溜まってます。

こんばんは♪
今日は寒かったですね~。
さすがに今日はお散歩は無理だものね。
明日は陽が出そうですからお散歩できるかもね。
下がグチャグチャでないといいけど。

私も植物置いてるお店だとつい覗いちゃいます。
小さいサイズから育てるのには手軽で丁度良いのよね。
アストリディアは見たことありませんね。
もっとプックリしていないといけないのね、
図書館の隣がもの凄く大きいダイソーなので私も寄って見てみよう 観葉植物があると春らしい感じになりますね。

budkyochanさんへ
100円で色々な植物が買えるって
お得感がありますよね。^^
そうそう、枯れてて売り物になるのか?
というものもありますね。~^^;
えっ、くぅにゃんさんは食べましたか!w(゚o゚)w
実はウチもやられる気がしたので
お雛様と同じ、棚の最上部に置きました。

明日は晴れるらしいのでほっとしています。
長雨でしたよ、今回は。
キャオなんて、きぃ~~~って変な声で
鳴きながらウチの中を走ってました。coldsweats01
雨に切れてもね~、困ってしまいます。

budヤムヤムママさんへ
こんばんは~♪
寒かったですね!(>.<)
いっそ雪なら許せる(?)のですが
みぞればっかりでつまらなかった~★
明日は晴れてくれないとストレスです。
飼い主もですよ。
夜になっても騒いでいて五月蝿いんです。(T_T)

図書館の近くに大きなダイソー?ですか~?
実はウチも!!
この辺りで一番大きなダイソーがとそかんの近くに
あるんですよ。^^
なんか土地柄とかあるんでしょうかしらね?
アストリディアはふっくらしていると
もっと可愛いんですよ~heart04
是非探してみてくださいね。
あと、ダイソーので植えたままだと用土が合わないこともあるみたいなので、落ち着いたら植え替えるといいですよ。^^

寒い日が続いてますね。
フーちゃんオコタでまったり中でしょうか(*^m^)
ダイソー、結構色んな種類がありますよね~
価格も安いので買い易いしーー
私も以前は観葉植物を良く買いましたが、最近は枯らすので買っていません。
でも、春になると気分的に草花を窓辺に置きたい気分になりますよね~
我が家のチューリップが咲くのが待ち遠しいです(*^.^*)

100均の植物コーナー、好きです~
ちっちゃいかわいい観葉植物たちを
ついつい連れて帰りたくなりますよねhappy01
元気に育つといいなぁ
以前100均で買ってきた植物がことごとく枯れてしまった私。。。
そんな中でも、がじゅまるが元気に育ってくれました
昨日うちの方は雪でしたwobbly
今日はお散歩行けたかな~?^^

budayaさんへ
ほんとにいつまで寒いのでしょうか。(>.<)
今日はやっと晴れたのですが、風が冷たくって
まだ春は遠い感じでした。
ふたりともお散歩には出たのですが、
フーはさっさとおコタに戻りました。^^;
おコタ大好きなのです。

私も植物が好きな割りによく枯らしてしまいます。
でも、去年の秋に挿し芽をしたブライダルベールが
上手いこと付いて、増えたので気をよくして今回は
買ってしまいました。
お値段も手ごろですよね~♪
チューリップを植えてあるのですか?
それは楽しみ~♪
花が咲いたら見せて下さいね~♪^^

budemiさんへ
おぉ~、emiさんもですか~heart04
あれもこれも百円て思うとどれも欲しくなってしまいます~♪
同じ植物が少し大きいだけでもっといいお値段で
売っていたりしますしね。^^;
私もよく枯らせて仕舞うので、今回は植え替えも
やってみようと思います。
ダイソーの植えたままだと、用土があっていないこともあるみたいなんですよ。
そちらは、雪が降ったんですか?
寒いけど、うらやましい~★
こちらはみぞれだけでした。がっかりです。
今日はお散歩できました。^^
ただ、風が冷たいのでささっとでした。(^^ゞ

偶然!僕も植物衝動買い(^ω^;)。ノリで「ハイビャクシン」「ハイネズ」系、16鉢も買っちゃいました。この性格どうにかしたい(笑)

budchoiwaru101さんへ
春になるとなにか新しいの植えたくなりますよね。
たとえ今の庭が一杯一杯であったとしても。^^;
でも、ハイビャクシンにハイネズ・・・。
知らなかったので調べましたが
すんごいしっぶ~い(笑)チョイスですね。
しかも16鉢!大人買い~!!

ダイソーに観葉植物売っているのは知っていましたが、
見るだけで買った事はありません。
私直ぐ駄目にしてしまうんです。
観葉植物はどこに置きます?
我が家は対外、猫が転がしてしまうんですよ。

budにゃんこさんへ
私も大きくするのは上手ではないんですよ。^^;
アジアンタムが好きなのですが、もう何度も
枯らせてしまいました。
でも、去年挿し芽をしたブライダルベールが
大きくなってきたので、それに気をよくして
買ってしまいました。
置き場はサイドボードの上やなにかの上が
多いです。
ウチはフーが高いところが嫌いでビビリなせいか、
それを見習っているキャオも高いところには登りません。
だから何かの上ならイタズラはされないんです。^^
ダイソーの観葉植物は検索してみたら用土が
合ってないことがあるみたいですよ。
なので、今の状態で落ち着いたら皆植え替えを
してみようと思っています。

ミドリがあるといやされますよね。
わたしも観葉植物は好きです。
よく育つものもあれば
枯れてダメにしちゃうものなど
さまざまです。
水遣りひとつをとっても
観葉植物の種類によって
どれくらいあげればいいか
多種多様
簡単なのが一番です。
とらの尾とか、ポトスとか
アスパラは簡単かな


ところで、キャオちゃん、フーちゃん
高いところには乗らないのですね。


budhanaさんへ
hanaさんもですか。^^
花と緑があると気持ちも目も休まりますね。
そうそう、簡単なのが一番ですね。
水遣り一つとってもそれぞれに違っていますから
失敗することもありますが、
だから上手く根付いたり育ったりしてくれると
とっても嬉しくなりますね~♪

フーが高いところがだめで、ベランダで
抱っこして遠くを見せてやろうと思ったら
かたかた震えていました。^^;
で、なんでもフーのまねをするキャオも
ウチの中はなにかに登ってはいけないと
思い込んでるみたいです。
ただ、時々ですがキッチンのテーブルに
梅の花形がぽちぽちとついていることは
あったりしますよ。^m^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/44192389

この記事へのトラックバック一覧です: 育つかな?:

« 季節。 | トップページ | またたび香。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語