無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 恒例の。 | トップページ | ご挨拶。 »

2009年3月22日 (日)

ゆるゆると。

P1170517

P1170524

P1170532

P1170530

P1170516

こんにちは♪

今日は午後から雨rainという予報でしたが、風は台風typhoonみたいに吹いていますが雨はまだ降って来ていません。

これから降るのでしょうか?

さて、写真はやや古いのですが、二十日の夕方のお散歩です。

それ以来写真を撮っていないので、ごめんなさいね。^^;

フーにゃん、ゆるゆるとですが回復しています。

ごはんもドライフードを食べられるようになりました。

ただ、まだお腹がゆるくって、完全復活の一歩手前って感じです。

経過をざっと書きますと、まずは11日の尿検査の前からやや食欲が落ちて来ていました。

で、検査の結果で血尿と出たので、それでごはんも食べないのかなと思ってました。

お薬は抗生物質を頂いて、一週間様子見。

翌日から少しづつごはんの量が減り始めました。

でも、14日まではカリカリに飽きてきたのかな?というくらいで、ウン○もちゃんと出てました。

ところがだんだん飽きた、では説明が付かないくらいに食べなくなりまして、更には折角食べたのに吐いてしまい・・・それも一度だけでなく・・・なので17日に再度通院しました。

院長先生は「お年もあるから、ちょっと心配。今回は血液検査してみましょう」

となりました。

私も去年の血液検査で肝臓の数値が限度一杯だったのが気になっていたので、検査をしていただきました。

もうドッキドキで待っていたんですよ。

多分肝臓って思い込んでいたんですから・・・。

で、結果は・・・・catface

肝臓も腎臓も問題なし~~~happy02shine

肝臓の数値は却って良くなっていたくらいでした~!!!happy01

じゃー何故ってなりますよね???

で、去年の今頃も同じようにどこがとはわからないけど、食べなくなったというお話をしながら、口の中をみたり、身体のあちこちを触診したりしていただいたのですが。

やっぱり、原因不明~coldsweats01

で、去年と同じように胃の薬(プリンペラン 副作用が気になるのですが)を頂いて、また様子見になりました。

去年はこのお薬を飲ませて半日で食欲が戻ってきたので、今回もそういう感じだと高を括ってました。

そしたら、その日の内どころか、翌日になっても食べようとはしないんですよ。down

カリカリなんか問題外。bearing

スープタイプのパウチのスープのところだけ、ぴちゃぴちゃと舐めて、固形のところは残します。いくつのパウチや缶を開けては捨てたか、忘れてしまいたいくらい。(T_T)

とにかく、液体しか食べないんです。

で、手作りごはんの本をひっくり返して、ヨーグルトをお湯で割ってみたり、鶏肉でスープをとってみたり。どれも、一口ぺろっと舐めて、いらない~とあっちを向いてしまうんです。

お水は自分で飲んではいましたが、いつもの半分以下です。

口の中が痛いのかもとも思いましたが、そこは獣医さんが見て下さって、確かにかすかに赤くなっているところはありますけど、食べられなくなるくらいの色には見えないんですよ。

と、聞いていましたし、私も見たのですがほんとうに少しだけ赤みがあるって感じでした。

ただ、見えないところが腫れているとか、炎症を起こしているってこともないとはいえない。

後は、ホメオパシーに頼ることにしよう、と自己流で「アコナイト」を選びました。

「アコナイト」は風邪の症状に良いとよくいわれますが、歯痛や外傷や出血にも効くそう。

で、注文した翌日には届いて、ネットってありがて~!と、朝から感動しつつ、砂糖玉をフーにゃんのお口にぽいっと。

その日の午後でしょうか。

フーの好みのパウチも買ってきたので、しばらく静かにさせておいて、お腹が減ったかもと思う頃にそっと差し出してみました。

フンフン、とにおって、食べました~♪

一度食べ始めると、勢いがついたのか、カリカリにも興味を出しました。ああ、良かった~~~。と、喜んだのでしたが、ウン○がまだ柔らかいんですよ。(^_^;)

とにかく水分状のものしか食べなくなって、ここまで、五日が過ぎていました。

でも、その間もお散歩は普通にしていたんですよ。

写真でもわかりますが、とても具合が悪くて食べてないお年よりには見えないでしょ?

(今改めてみたら、脱水してるような・・・。目が落ち窪んでますね。)

一体なにがどうしてどうなったのか、ホメオパシーがヒットしたのか、一時的に鼻が利かなくなっていたのか、あるいは回復する時期に来ていたのか、私には全く分かりません。

でも、フーにゃん、無事に回復してきています♪

またもやお騒がせいたしました。

ご心配下さった皆様、ありがとうございました~heart

これで血尿も引っ込んでくれるとありがたいです。

やれやれ・・・とほっとしましたが、飼い主もややくたくたです。

ご訪問はもう少しお時間くださいませ。m(_ _)m

« 恒例の。 | トップページ | ご挨拶。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~
おかしな天気ですね。こちらも雨が降って来ましたrain
これから荒れてくるみたいなので気を付けて下さいねthink
フーちゃん、何が原因なんでしょうかね。
ストレスとかじゃないみたいですし、
季節の変わり目だからかな?
でもご飯も食べた様で良かったですね~shine
血尿も早く治ります様にconfident
只今プレ企画中です。よろしかったらご参加下さいねscissors

こんばんは♪
フーちゃんのこと安心しました。
お腹が普通になるまでもうちょっとですが
食べ始めてくれて嬉しいです。
食べないって本当に心配ですよ。
理由が分からないのが一番困るし対処しにくいですものね。
ネットでのお買物って助かりますよね 特に急ぎの時は強い見方です。。


フーちゃん、快方に向かっててなによりです。
脳内映像化の技術がもっともっと進んで
しゃべれない猫さんにも応用され
ここが不快、とか、痛いとか、
読み取れることができるようになればと夢見ています。
フーちゃんのお腹よくなりますように。
さささんが安心できますように。

フーちゃん、食欲が戻ってきてよかったですね
お外を歩く元気があっても、
ごはんを食べてくれなかったり
お腹をこわしてたりしたら、心配でたまりませんよね。。。
あとは元気なうんPが出てくれると安心だ~shine
フーちゃん、早くよくなるとよいねconfident

heart コメントを下さった皆様、
 ありがとうございました~♪ heart

tulipかーやさんへ
こんにちは~♪
ほんとに不安定なお天気が続きますね。
人間もこのお天気の所為か季節の所為か
体調を崩している方も見かけますね。
フーは全く原因がわかりません。
分かるといいのですが、獣医さんが
首をかしげるのですから、ほんとに
どうしてやったらいいのやらでした。^^;;;
ごはんはおかげさまで順調です。^^
ただ血尿が・・・まだ心配です。
お誘いありがとうございました。

tulipヤムヤムママさんへ
こんばんは~♪
ご心配ありがとうございました。
食べないだけならともかく、何度も吐いたのが
応えました。(>.<)
ブレちゃんも食べない時期がありましたもんね。
小さい子や年寄りが食べないって
色々良くないほうへと考えてしまいます。^^;

ネットってありがたいです!
特に今回は身に滲みました!

tulipくまごろーさんへ
メール、ありがとうございました♪^^;
こういうわけでお返事が遅れてました。
ごめんなさいです。(滝汗)

お忙しい中ご心配下さってありがとうございます♪
そんなことが出来たら嬉しいですね~heart04
でも、医療現場だけの採用にしてほしいかも?
これ以上要求が増えたら・・・・!!!(笑)

tulipemiさんへ
ご心配ありがとうございます♪
いや~、去年と同じ状況なので
今回も薬を飲めばソッコーで治るって
舐めていたので天罰下りました~。(T_T)
今回くらい食べないのは初めてでした。
お陰さまで今日のウン○は硬さがいい感じです♪
これで血尿がなくなれば完全復活です。^^

ふーにゃん、よかったですね〜
食欲が出て来て。
ほんと気長に待ってましょう。
ふーにゃんもう食べる事忘れちゃ駄目よ〜

tulipkyochanさんへ
ありがとうございます♪
去年もだったので今回もお薬ですぐに治るって
思い込んでいたので、食欲が戻らないのが
怖かったです。
お水だけはよく飲んでいたのですがね・・・。
やっと体重が増えてきたところだったのに
その分また減ってしまって残念です。
お陰さまで今日は食欲も大分普通になってきました♪

フーさんその後いかがですか!?
このままゆっくりでもいいから
良くなってくれるといいですね。
まだまだ寒い日がありますから
フーさんも、皆さんも健康にお気を付け下さいませ。

それは心配でしたね。
でも回復に向かってるとのこと、安心しました。
原因がわからないと、余計心配ですもんね。
お腹ゆるいのも、血尿も全快して、早く元気になりますように!!!
さささんも、疲れをためて倒れてしまわないように気をつけてくださいね。

フーちゃんご心配でしたね。
我が家のチェリーも、スープ状の物を好んで食べてます。
フーちゃん、このまま少しづつでも食べてくれればいいですね。
お散歩する力もある様なので、きっとゆっくり良くなっていくと思います。
早く暖かくなって、安心出来ると良いですね。
お大事にしてください。

フーちゃん
さささん

くれぐれもお大事に!
暖かい春が早く来て
心も体も
らく~になりますように。

しばらく更新されていませんね。
どうされたのでしょう?心配です。

しばらく更新がないので
ちょっと心配
きっとお忙しいのでしょうねconfident
体調にはお気をつけてくださいね!

cherryblossomにゃんこさん、
cherryblossomべべさん、
cherryblossomayaさん、
cherryblossomhanaさん、
cherryblossomemiさん、

お返事大分遅れました。
ごめんなさい。
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

しかも一括のお返事で重ねてごめんなさいです。
色々あって、まだ色々の真っ最中です。
中々更新まで至りません。
ご心配、励ましのお言葉ありがとうございました。
本当に失礼しました。

さささん、こんにちは!
すっかりご無沙汰しています・・・
フーさん、その後いかがですか?
完全復活してるかな・・・
キャオちゃん、しっかりフーさんのこと守ってますか^m^

たもやんも引越し後、だいぶ落ち着きました。
そしてブログも一緒に引越ししました。
またお時間があればコッソリ覗いてみてくださいね♪

さささん、クリスマスには素敵なプレゼントを本当にありがとうございました。
宇津もたまに飲ませています。(バレて失敗する事の方が多いですが(>_<)
またさささんが落ち着きましたら酒のツマミになるようなものを送らせて頂こうと思っていますhappy02

heart01みゅうさんへheart01
長い間お返事できなくてすみませんでした。
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

来年はもう少し身を入れてブログの更新をできたらいいなと思っています。
あくまで、予定ですが。coldsweats01
きっとみゅうさんも多忙な毎日を送っていらっしゃると思いますが、ご自愛くださいね。
たもやん、お元気でしょうか?
あとになりますが、遊びにいかせていだきます。
宜しくお願いしますね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/44430008

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆると。:

« 恒例の。 | トップページ | ご挨拶。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語