無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« またたび香。 | トップページ | こはひ。 »

2009年3月 6日 (金)

お雛様 その2。

K0_2

夕方の空に咆える男。smile

P1170457

夜になっても未練たらたら~★bleah

今日の雨は暖かくって、やや春を感じました。

でも、日中はざあざあ降りで、朝も夕方もお散歩には行けませんでした。^^;

フーにゃんはあんまり活動はしないので、文句も少しだけでしたが、↑このニイサンは走る、咆える、文句たれまくる・・・・・・sweat02

仕方がないので、抱っこして縁側に出てやると身を乗り出すように雨模様を眺めていました。重たいのでほんの少しでしたが。

明日は晴れるらしいので、一杯お散歩しようと思っています。

さて、お雛様ですが、皆様はすでに片付けていらっしゃるのでしょうね。

ウチはといえば・・・。

P1170461

まだこのようにお出ましになっていただいたまま・・・。

なぜかといって、やっぱりフーにゃんを守ってくださっているような気がするのです。

キチンと仕舞って大事にしようとは思っているのですが、今年はまだご滞在いただいてもう少しフーにゃんとキャオを見守っていただきたいな~って思っています。^^

季節の変わり目に先代の子達を見送っているので、いまだにこの時期ってとてもナーバスになりがちで、でも、そういう時でもこのお雛様の優しいお姿に見守っていただいているって思うとなんだか落ち着くのです。

お雛様と一緒にお気持ちをいただいたこと、改めてありがたいことだと思います。

皆様、ありがとうございました~note

« またたび香。 | トップページ | こはひ。 »

」カテゴリの記事

コメント

咆えてるお顔の、目が素敵shine
暖かくなってきて、うちのもっぷもお外に出たくて仕方ないみたいです。

やさしい表情、やさしい色の、本当に素敵なお雛様ですね。
手作りって、世界にひとつだけだと思うとますます嬉しいですよね。

こんにちは♪
今日は何とかお散歩へ行けますね.
午前の部楽しんでくれたのでしょうか。
うちのも雨のときは窓際で外を見せてあげると 尻尾パンッとします。
ヤムも変わりばんこに見せていますよ(やき気持焼くので)

お雛様は大きいのは仕舞いましたが
ayaさんから頂いたお雛様はまだ飾っています。
やはりいつまでも眺めていたいものなので。
昨日ブレイドにアクシデントがあって 寿命が縮みました 後日UPしますね。
しばらくお雛様に見守っていただくつもりです。

咆えて催促ですねsweat01
でもお天気だけはどうしようもありませんねcoldsweats01
一雨毎に春になっていくのでしょうが、雨の日のキャオ君の欲求不満が大変ですねsweat02

御雛様でご縁が出来てとても嬉しいです。
みなさんのお気持ちが届くいて、フーちゃんいつまでも元気ですよ~happy01

こんにちは!
キャオ君吠えてますね〜
きゃお〜んって?
カッコいいねえ
雨は今日は上がりましたか?
うちは今朝は元気に散歩に行きましたよ!

お雛様うちもまだ出てますよ
うちの方は4月3日にお雛様を祝う風習なので
まだ1ヶ月近く出しています。
娘のとカウプレのりゅうとん雛と今年のぶんと
3段に並んでいますよ。
ふーにゃんはみんなの愛に守られていますね

あははは(○゚ε゚○)
我が家も一緒ですよ。
ミント、ココアはここの所お外に行けなくて
ストレス溜まってます。
今日も仕事でしたからお外無です。

私の働いてる所には、
つるし雛が飾ってありますよ。
先生曰く、旧暦で言う4月3日までは
お雛様飾っていても大丈夫だそうです。

↓キャオちゃん、お香の火でお鼻やけどしないか
ハラハラしながら見てました。

cherryblossomべべさんへ
お久しぶりですね。^^
お元気そうで良かった~♪

ありがとうございます♪
ここのところ雨が多くてなかなかお散歩が
ゆっくり出来ません。
もっぷちゃんもお散歩組でしたね。
暖かくなってゆっくりお散歩が出来るようになると
いいですね。

世界に一つ、そうなのです。
このお雛様はふたりがモデルなので格別です。
実はこのちかくに「びみょうネコさん」もいるのです。^^
写真に入れればよかった。この次は入るように撮ってみますね。^^

cherryblossomヤムヤムママさんへ
こんばんは♪
今日はたっぷり行きましたよ~note
午前も午後もゆっくりしました。
ふふふ、ヤムちゃんたらヤキモチも焼くのですか。
かわいいな~heart04

良かった♪
ママさんもまだでしたか。^^
ブレちゃん、どうしたのでしょうか。
わ~どきどき★
ですよね。
お雛様って見守ってくれる存在ですよね。^^
私もそう感じます。
実は今年一杯出しておきたいくらいです。(^^ゞ

cherryblossomayaさんへ
咆えますよ~!
しかも走りながら切れてます。coldsweats01
普段明るい子なのでややびっくりです。
今月は雨が多すぎますよね。
一日くらいのことならここまで荒れないのですが
ここのところ雨が続いたので我慢できなかったみたいでした。

ありがとうございます♪
こちらこそ、素敵なご縁をつなげていただいて
とても嬉しいです。confident

cherryblossomkyochanさんへ
こんにちは♪
咆えてます~!
咆えて走って切れてました~annoy
今日は朝から良いお天気になりました。^^
お散歩もゆっくり出来ました。
りゅう君もお待ちかねだったでしょうね♪^^

お雛様、豪華ですね~!shine
三段飾り、ゆめちゃんは大丈夫ですか?
四月といいますと旧暦でということでしょうか。
良かった~。
まだお雛様が出ているのはウチくらいかと
おもってました。(^^ゞ
愛・・・にしといてくださいね。
実は飼い主が根性ナシなだけだったり・・・sweat02

cherryblossomにゃんこさんへ
やっぱり、ですか♪
今月は雨が多すぎですよね~rain
ウチも一日や二日くらいではこうも
荒れないのですが、ここまで続くと
飽き飽きした~annoypunchbomb
という感じだったようです。^^;
今日も行けなかったのは残念でしたね。
明日もまたもや崩れるみたいですしね。

大丈夫と伺って、安心です。^^
でも、こっそり一年間飾っておこうかなどと
思っていました。(^^ゞ

あれでも手で押さえながらでした。
鼻も口も出しまくりです~sweat02
危なかったです★

うちも4月まで飾りますから
まだまだ飾っています。

うちには年間通して飾っているお雛様もあります。
人形を作っている友人が言うには
それもOKなんですって・・・
参考までに


cherryblossomhanaさんへ
hanaさんのところもですか。^^
良かった、ウチだけじゃなくて。(^^ゞ

年間を通して飾っても良いということも
あるのですか!
プロが仰ることが伺えてよかったです。
これで安心して一年間飾れます。
ありがとうございました~♪

追記です。
hanaさんの記事にコメが入りません。
昨日から何度かカキコしているのですが
今朝もダメでした。
多分こちらのパソが不調だからだと思います。
パソの整理をしてからまたやてみますね、すみませんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/44263626

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様 その2。:

« またたび香。 | トップページ | こはひ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語