無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« お雛様 その2。 | トップページ | リベンジならず。 »

2009年3月 8日 (日)

こはひ。

P1170483_2

昨日は朝から良いお天気で、お散歩もたっぷり・・・・。

だったのですが、↑このようなヘリが二機上空をばらばらばらばらばら・・・と飛び回っていました。

フーにゃんは怖かったみたいで、そそくさとお家に入ってしまいました。^^;

折角晴れたのですがね~。

でも、

P1170477

↑お散歩、午前の部♪

P1170487

↑そして、午後の部♪

と、ちゃんと楽しみました。

ちなみにお守りは外散歩のときははずします。なくしたらいやなので。(^^ゞ

P1170485

キャオはへリを怖がることなく、十分に遊びました。

夕方の空を分けて飛んでゆく、飛行機。

P1170495

これは飛行機雲とはいわないですよね。

さて、なぜへりが飛び回っていたかといいますと、今日の新聞に出てました。

なんでも三年前の殺人事件の共犯で捕まった女が自分で産んだ子供を捨てたと自供したので検証していたところ、骨が発見されたということでした。

ほんの目と鼻の先の近所がまたもや「現場」になってしまいました。

人を殺す手伝いをするまえに、すでに自分が生んだ子供を平気で捨てていたのです。

まして他人ならもっとなにも感じなかったのでは・・・って思ったら怖いです。

思い出すのが鬼子母神のお話。

子供を浚っては食べていたハーリーティーに分からせようと、お釈迦様だったか神様だかが、ハーリーティーの子供をひとり隠しました。

子供が沢山いたハーリーティーでしたが、すぐに気がついて半狂乱で探し回り、どこにもいなと分かると深く悲しみました。

それを見て、神様(仮)は子供を返してやりました。

自分がしてきたことを深く悔いたハーリーティーはそれから母と子を守る神様になりました。

というやつです。

人の子を喰らう鬼女ですら、わが子への愛は持っていたのです。

自分の子を捨てた(・・・と供述しているようですが、殺人同然です)この女はなにを思っているのでしょうか。

 

追記です。

この女が「捨てた」乳児はふたり。

二箇所の違うところに遺棄しました。

しかも、その子の父親と一緒に遺棄したようです。

そこは私も知っている場所ですが、よく猫が捨てられているところです。

 

.。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

今月は年度末なので、後半はぎうぎうになると思われます。

なので、早めに更新しております。(^^ゞ

« お雛様 その2。 | トップページ | リベンジならず。 »

」カテゴリの記事

コメント

ふふ、午前も午後も気持ちよさそうなフーちゃん
いいお天気でしたもんね~
キャオちゃんもヘリにも負けず、お散歩堪能出来たねscissors
今日はうってかわってまた雨。。。
もう雨ばかりで、梅雨のようですね

近所が現場になると、びっくりしますよね
うちもありましたが、取材の車やら人やらで
家に帰るのも大変でした
平気で道路を占拠してるし。。。渋滞だし
自分の子供すら大事に出来ない
その罪にすらピンとこない人間って何なんでしょうね。。。

昨日そちらは晴れの時間がが長かったようですね
お散歩はこの時期少しでも長くしたい2ニャンですね。
このカーペットご愛用ですねhappy01
こちらは午後は曇りで中々一日中晴れません。

事件があると最近はヘリが飛ぶようですね。
若い命と生まれたばかりの命 そこまでする必要があったのでしょうか。
軽々しい行動にはしっかりと罪を告ぐなって欲しいです。

airplaneemiさんへ
昨日は暖かくてほんとに良いお天気でした。^^
ここは丁度陽だまりになるので大好きみたいです。
キャオもまねっこですぐ近くに座ります。
今日は打って変わって冷たい雨で~rain
さすがのキャオも諦めて寝てました。sleepy

現場ってどきどきしますよね。
関係なくても。
え~!渋滞までしたのですか!
なんだかすごい事件だったみたいですね。
これから追記しますが、捨てた子供はふたりです。
日本は小子化だといわれて久しいのですが
どうしてこういう子供を救えないのかと思います。

airplaneヤムヤムママさんへ
昨日は一日暖かくて良いお天気でした~sun
また翌日は雨だと知っていたので、のんびり遊ばせました。なだけに、ヘリを怖がって早めにウチに引っ込んだフーが可哀相でした。
ここ、丁度陽だまりポイントで一番暖かいんですよ。
ふたりともここが大好きみたいです♪

ヘリ、必要ですかね~?
この事件の場合は入らない気がしました。
だってもう捕まっているのですから。
これから追記しますが、子供はふたりでした。
何故?と、聞いて見たいですよ。

ふーちゃん気持ち良さそうです。
2枚目の写真撮っても女性らしい顏ですね〜
美人さんです。
キャオ君はしっかりとつむった口に
意思の強さが見えますね〜
お散歩楽しめてよかったね。

悲しくなりますね。
最近はこんな事件が多過ぎます。

airplanekyochanさんへ
ここは陽だまりなので温かくて
大好きみたいです。^^
きゃ~、ありがとうございます♪
ゆめちゃんのキュートさにはかなわないですが
そういっていただけると関係ないですが飼い主の私が
舞い上がってしまいます~happy01

ふたりとも短い時間のお散歩なのに
喜んでくれるので、こちらもいかなくちゃって
気になります。
あ、kyochanさんもきっと同じですよね。^^
りゅう君も楽しみにしているのでしょうね。

ウチなんてほんとに田舎ですから
以前はこんな事件はなかったと記憶しています。
何故こうなってしまうのか。
色々考えることが多いです。

お天気が良くて良かったですね~
とっても気持ち良さそうに日向ぼっこしてnote
やっぱり、お天気が一番!!

最近は、残酷な事件が多過ぎですね!
子供を何と思っているのか!
人の命を、己の勝手で・・・
自己中心的な人間が余りにも多い事に憤りを感じます。
ここも田舎ですが、直ぐ近くで16年前に高校1年生の女の子が学校帰りに行へ不明になり、その後ダムで全裸で遺体で発見されましたが、犯人は見つからず昨年時効(15年)になりました。
殺人に時効なんか必要ない!と思います。
今もその犯人は何食わぬ顔で普通の生活をしているのかと思うと…悔しいですね。
長くなってしまってごめんなさいです…coldsweats02

airplaneayaさんへ
今日はまた曇りときどきしとしとだったのですが
昨日は良いお天気でした~sun
ふたりとも大喜びでした。^^
お日様はありがたいですね~shine

そちらでもそんな事件があったのでしたか。
なんだか怖い世の中になってしまいましたね。
ほんとうにそうです。
殺人事件には時効はいらないですね。
何年経っても殺された人間は帰って来ることが
できないのですから手を下したものも同じ
ようになるべきと思います。
まして今回は乳児ですから、可哀相などという言葉では言い表すことはできません。

あ、ウチは管理人の私が話が長いので
長コメ大歓迎なのですよ~happy01
こちらこそ、ありがとうございました♪

私の住む入間市には自衛隊があるので
飛行機の飛ぶ音がしょっちゅうしているので
皆平気みたいです。
フーさん気持ちよさそうですね。
こんな姿見ると
お散歩に出してあげたいと思ってしまいます。

ミントさんが子育てしている頃
何時も思ってまして
人間の子育ての恥ずかしくなること。
子育て放棄なんてありえませんもの。

airplaneにゃんこさんへ
入間が近いのですか。
ネコが慣れても人間は大変そうですね。^^;
ウチの上空も百里と土浦が近いので
空自の飛行機がエライ音で飛んでゆきます。
フーにゃんはここで生まれてずーーーっと
その音を聞いているのですが、毎度新鮮に
怖がって机の下やベッドの下などに避難しています。
見ていると可愛いのですが、何故慣れないのかと不思議です。キャオはへっちゃらなので。

フーはここが大好きなのです。^^
毎回ここで同じように寝転んでまったり~♪
と、じっとしています。

子育て、私もそれは先代のときに感じました。
適わないって強く思いました。
それに引き換え・・・情けないとはこのことですね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/44279310

この記事へのトラックバック一覧です: こはひ。:

« お雛様 その2。 | トップページ | リベンジならず。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語