無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 育つかな? | トップページ | お雛様 その2。 »

2009年3月 4日 (水)

またたび香。

昨日今日と雪が降ったというニュースを聞きますが、残念ながらこちらは全く積もりませんでした。

雪は降るのですがね~、すーぐ雨になって消えてしまいます。

雪景色になったらデジイチで撮るぞ~♪と、わくわくしていたので、がっくしでした。down

その上、さっむ~~~~~ぅいんです。{{{{(+ω+)}}}}

寒いですが、雨の間にはお散歩も行きました。

行かないと気持ちが納まらないみたいで、家の中を変な声で鳴きながら走ったりします。

キャオの場合は「きゃおん、きゃおん!!」て甲高く。

フーにゃんは「あう~ん、だう~ん、がな~ん!」と、だみ声になります。

はっきし言ってうるっせーです。

それで、遊んでやろうと思ったのですがね。^m^

少し前に「またたびのお香」なるものをヤムヤムママさんから頂いたのを思い出して、焚いてみました♪

K0

まだ箱から出してないのにこの食いつき。smile

P1170380

何枚撮っても動きが激しすぎてぼっけぼけです~。^^;

またたびのお香は「キャットインセンス」という名前で、「猫にはまたたび、飼い主にはカモミールの香りがブレンドしてある」のだと箱書きにありました。

またたびの香りはともかく、カモマイルは好きです。^^

楽しみ~happy01

さて、どうなりますことやら。

P1170391

何をされるか分からないので、お菓子の箱のふたを下に敷きました。

でも、押さえていないと身を乗り出して咥えそうになるので、目を離せません。

火がついているのがイマイチ分からないみたいで、手も出します。(>.<)

Photo

煙が上がるとそれを目と鼻で追いかけてきょろきょろ、くんくん。

人間の鼻には優しくて、涼やかな香りでした。

ちょっとカモマイルは薄い感じです。

P1170444

お香はいかがでした?

うっとりってゆーよりも、わっくわくだったにゃ~♪

P1170450

あとから割り込んできたフーにゃん。

わたしはおコタの中にいたから匂わなかったにゃ。

もう一回つけてほしいにゃあ★

だから出ておいでっていったでしょ?

フーはまたたびの粉にもあまり反応しないんですよ。

だから、普通に良い匂いって思ったのかもしれません。

キャオにはいい気晴らしになったみたいです。

またたびのお香は反応する子はすごいらしいです。

ヤムヤムママさん、ありがとうございました~note

« 育つかな? | トップページ | お雛様 その2。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
キャオちゃんは反応するタイプでしたか。
まだ開けないうちから凄いのね。
実はうちのもそうなので怖くて点けられません。
多分「火」はなんだか分からないと思うの。
絶対ちゃい♪すると思うので仕舞いっぱなしです。
香りは幾つかあるのですが 確かカモミールがお好きとのことでしたのでよかったわ。
天候がよくない時の気分転換になってよかったです。
フーちゃんは また次の時にでもゆっくり嗅いでください。

noteヤムヤムママさんへ
こんばんは~♪
すんごい食いつきでした。^^
箱を咥えて離さなくなりそうでしたよ。
箱の上からすりすり、なめなめで
火をつける間も危なくて、
片手で押さえながら火をつけました。
なので、おコタの中のフーも
片手で布団を持ち上げながら
片手でキャオを押さえて、カメラも!
大忙しで面白かったです♪happy02
またたびってどんな香りかと思っていたのですが
ふんわり柔らかな香りで、くせとかは全くなかったですよ。
ブレちゃんもきっと箱からガブだと思いますよ。^m^
いつか試してくださいね~♪
楽しいお香、ありがとうございましたnote

猫ちゃんにマタタビって聞きますが、お香もあるんですね~
今は本当にお洒落な物が一杯あってビックリです。
おもちゃなんかも種類の豊富さには驚かれますね。

キャオちゃん気持ち良さそうな顔してますね。
お香の香に酔いしれてる~lovely
フーちゃんはあまり好きではないのかしら・・・
ニャンにも匂いの好き嫌いがあるのでしょうかね。


noteayaさんへ
またたびといったら枝とか粉とかが
多いですよね。
実は私もマタタビのお香を以前ネットで見て
試してみたいと思ってました。
そこにプレゼントで頂いてしまったので
とても嬉しかったのです。^^

キャオは食いつきが良かったです。
良すぎてほんとに食べそうでした。^^;
フーはふりかけのまたたびにも
あんまり嬉しそうではないんです。
猫ですからね~★
気まぐれなのかもしれません。

今日も朝からこちらも雨です。
今日はあきらめたのかりゅうはうるさく言わなかったです。
きゃおんなんて可愛い鳴き方ですね〜
キャオ君のなめの由来ですか?
うちはまたたびに反応しなかったんですよ
全員。
ゆめはわかりませんけど。
ゆめさんは病院に行きました。
雨の中ちょっと寂しい思いです。

ネコもヒトもたのしめるお香なんですね~
きゃ~、キャオちゃん!お鼻がキケンsign01
なんてことになりそうですね
メラメラ燃える火なら怖がりそうだけど
いい香りで炎もないと、平気で近づきそうcoldsweats01
カモミール、おちつく香りですよね~
今日は嵐のごとく大雨だからお散歩行けないね。。。

notekyochanさんへ
こちらも今日(六日)は朝から
温かい雨でした。
でも、お散歩には行けないです~。^^;
ウチのは諦めないですよ。
今日も「晴れたドアを開けて~!」(笑)
と、大騒ぎしました。


キャオは子猫の頃から「きゃっ、きゃっ」という感じでサルっぽかったです。^m^
そうです、「きゃおん」と鳴く「おとこの子」で
「きゃ」「お」です♪
またたびに全員反応なしですか?
却ってびっくりです。
りゅう君とか反応しそうですけどね~。

noteemiさんへ
今日はほんとに朝から
お散歩は全面的にムリムリモードでした。
なので、ふたりとも大騒ぎです。^^;

このお香、人間にはとっても優しい香りで
リラックス~good
でした。
でも、キャオは大コーフンで、煙にも
お香にも触りたい、食べたい!!(笑)
押さえておかないと危なくて仕方なかったですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/44244089

この記事へのトラックバック一覧です: またたび香。:

« 育つかな? | トップページ | お雛様 その2。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語