無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年3月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

良いお年を!

Haku3

↑写真の加工、水彩画風。^^

年賀状で使おうかと作って見た。でも結局は使わなかったモノ

              

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

皆様、今年も大変お世話になりました。

更新は少ないものでしたが、来年はもう少しがんばりたいと思っています。

気まぐれでなまけものなブログですが、これからも宜しくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。(^O^)/

2009年12月29日 (火)

またまた声を大にしてつぶやいてみる。

おぉ~い!ココログスタッフのどなたかさ~ん♪

コメント通知メールがメールボックスに届かないんですが~!

いちいちブログを開いてみないとコメントを頂いたのがわからなくって結構不便なんですけども~!

あと、前記事がトップページに反映してない~!^^;

(まあ、そんなに大事な記事でもないですが)

直るものなら直して下さいね~?^^;

  ↑自己解決。^^;

   カテゴリが違うと反映されないようです。「猫」を追加したら反映されました。(^^)v

大分おさぼりしていたので、なんだか色々変わっていてとまどったりします。

トップページが折りたたまれているのも、どっかをいじれば元に戻るんんだろうなーと思いつつ、そのまま使ってます。

コメント通知メールが入らないのも、どっかで溜まっているだけで、使っている内に入るようになるかな?と待っていたのですが、やはし入ってこないです。

なんでだろー?

さてさて、今日は写真の整理などしていました。

写真はずっと撮り溜めていたのですが、もう今となっては使う場所もないから削除してしまおうかな~と思いつつ見ていたら、なんだか勿体無くって、ご披露したくなって更新しています。^m^

P1180037

夏にはカブトムシがベランダにやってきたり。

P1180036

食べるなよ~?とどきどきしつつカメラを構えていると。

P1180032

きゃーぽんパーンチ!!coldsweats02

P1180064

九月に勘違いのアジサイが咲いてみたり。

P1170950

ふーにゃんはいつもむっつり。

P1170983

でも、これでご機嫌顔なんです~heart04

P1170891

最後はキャオの寄り目。eye

遊んでいる顔は七歳のおっさん猫でも、子供っぽい。catface

そうそう、ここで写真整理していたのは、年賀状作成の為です。

フォトショップの使い方も忘れまくっていて、「あれ?あでで?ありゃりゃ~???」の連発で、時間ばっかり掛ってしまいました。

出来上がりは一言で言って「シンプル イズ ベスト」。

でも、時間だけは掛っています。時間だけは。

「トラスト ミー」

と、脱税総理の真似をしてみる~!bleah

ここまで見てくださった方、ありがとうございました♪

2009年12月28日 (月)

声を大にしてつぶやいてみる。

おーい、ココログスタッフのどなたかさ~ん!

心機一転、ブログのテンプレを変えようとしたんですがね、テンプレ選んでリストに入れようとするとIDの認証画面が出て、エラーだと言い張るんですが。

ココログの管理画面からテンプレのデザインを開いたんですがね。

はい、つまり「ログイン」の状態のままなんですよ。

なんでじゃ~?????

初めは自分の操作が間違っていると思ってあれこれやってみたんですが、やはしエラーといわれ続けたので、ココログのサポートにいってみたら。

「ログイン出来ない」という質問がたくさん寄せられていたらしいです。

ってことは、多分同じ症状でしょう。

まあ、いいや。

で、諦めて手持ちの中でテンプレ変えて見ました。

さて、以前「ダイソー」で観葉植物を購入したのですが。↓今年三月の状態。

P1170363

これが。↓今日。

P1180164

こんなになりました!^^

一番手前の「アストリディア」が一本枯れてしまったのですが、残りの一本がかなりがんばって面白い伸び方になってます。

写真にない「テーブルヤシ」ですが、新しい葉っぱが三枚ほど出てきただけでほぼ変わりなしです。

なお、テーブルヤシは直射日光に極めて弱く、窓越しの光を浴びただけで茶色く枯れてしまうそうです。なので、これだけは外には出さずに家の中です。

今日は猫写真はありません。あしからず。^^;

そうそう、話題のツイッターがリンクできるようなのでリンクしてみましたが、肝腎の登録がまだできてないのでなにもつぶやけていません。

早く使ってみたいです。^m^

2009年12月23日 (水)

ご挨拶。

P1180154

今日は天皇陛下のお誕生日ですね。birthday

寒さも昨日まででもなく、誠に良いお天気でした。^^

国民の祝日は昔「旗日」などともいいましたが、今は日の丸を揚げるお家もめっきり少なくなりましたね。

なんてこといいつつ・・・あっと気がついたら、今年も残すところあとわずか。coldsweats01

いやはや、忙しい一年でした。

なんといっても、ふーにゃんの「ごはん、お断りします」がとても長かった。そして、辛かったです。自分までひっぱられて体調崩したりもしました。これ以上書くとぐちが入って莫迦長くなるので、書きませんけど。

P1180137

でも、なんとかふたりとも揃って新しい年を迎えることができます。

長らく更新もせず、さぼりっぱなしだった当ブログですが、来年はもう少し違う話題も取り入れながら更新できたらと思っています。

色々とご心配くださった皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

今日は久しぶりに、ふたりともまったりとお散歩を楽しみました。

P1180140

本日短めの更新ですが、最後にご挨拶だけはきっちりと。

それでは皆様、メリー クリスマス!!

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。^^ 

 アンド  ハッピーニューイヤー!!

    良いお年を!!!

多分今年最後の更新になる・・・はずです。

これから年賀状の作成と大掃除とあとあと、あれだのこれだのが山積しています。

年を越せるのだろうかとやや心配。

まあ、なんとかするさ。^^;

« 2009年3月 | トップページ | 2010年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語