無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

あいたたた!

P1305268_2

P1305235_2

今日は良いお天気でした。^^

朝からお散歩をしたのですが、その前にお洗濯して、ついでに猫ベッドもベランダに干して・・・と、どたばたやっていると階下でふーにゃんが「出して~★あにゃ~ん、ごにゃ~ん★」と鳴いていました。

「今行くから、そんなに鳴かないで~!」と自分も作業しながら大声を出し、急いでいかないと今飲ませたばかりのお薬を吐いてしまうかも、とややあせっていました。

ふーにゃんはなにかして欲しいことがあると大きな声で果てしなく鳴き、そのあまりに吐いてしまうことがあるんです。coldsweats01

で、猫ベッドをぽんぽんと並べて、猫の数より多いとはこれいかに?だな、と思いつつ、まだ鳴いているふーにゃんに「今行くから!」と返事してベランダから部屋に降りていこうとした時、ガン!!annoyと、頭をサッシに思い切りぶつけました。shock

今日は朝から大当たりでございます。bearing

P1305232

キャオの後ろ足が浮いているのが撮れました♪

岩合さんの飛ぶ猫にはまだまだ及びませんが、いつかは!と憧れています。

  

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ところでウチは読売新聞を購読しているのですが、昨日の記事にびっくりしました。

「歓楽街浄化110人摘発」 (リンクで記事に飛びます)

という内容だったのですが、摘発された110人の中の57人が韓国人なのだそうですよ。

なんで???

千葉県に韓国人てそんなにいたのでしょうか?

そして、元々住んでいる日本人よりたくさん逮捕されるって、どんだけ悪いことしに来ているのでしょうか?

以前 石原都知事が「三国人を三国人って言ってなにが悪いんだ?韓国人も中国人も日本に来て悪いことばっかりしている」という意味のことを言っていたのを思い出しました。

「韓流」だとかもてはやされていますが、怖い人も多いのですね。

千葉にはブログのお友達もお嫁に行ったお友達もいるので、すごく心配です。

日本の警察はがんばってくれました。good

でも、まだまだ潜伏していそうで、不安です。

というのも、最近(去年の春頃だったか)、ウチの近くに、その名も「韓国デパート」という看板を掲げた建物が出来たのですよ。

そこは元は美容院がつぶれたところで、大分古ぼけている平屋のコンビニくらいのところなんですけどね。初めは「へ~?韓国が流行っているからこんなのが出来たのかな?」くらいに思っていたのですが。

窓には内側からポスターみたいなものが張り巡らせてあって、外からではなにがどうなのか皆目わからないんですが。

かなり「胡散臭い」です。^^;

2010年1月29日 (金)

続ける。

P1275189

このテンプレは大きな写真を大きいままにアップしてくれます。

勿論縮小することも出来ますが、私は大きな画面が欲しかったので大きく使います。

ブログを見るときに全画面で見ないとぶった切りの画面になっていますので、ご面倒かと思いますがワンクリックで大きくしてください。

すみません。sweat02

大きな写真は自分では満足だけど、見るほうとしてはうんざりってこともあるかと思います。

でも、こうでもしないとなまけものの私は多分デジイチは使わないし、更新も滞るのではと、思うのです。coldsweats01

しばらくこのスタイルですが、宜しくお付き合いくださいますように。m(_ _)m

で、早速コンデジのおさしん。^^;;;;

P1180401

キャラメルコーン、久しぶりに買いました。^^

スタンダードのはたまに食べたくなる感じですが、こういう限定ものは当たり外れが多いので、滅多と買わないのですが、「はちみつ」も「バター」も好きなのでつい。

すると、レアなはずの「5角の星」が三つも!

受験生の応援に多めに入っているのでしょうか?

それとも当りなのかな?

他と比べられないのでわからないんですが、ちょっと得した気分かも。

P1180395

なんてことを書いている間もキャオがお膝でぐーすかしてます。

暖かい夜です。

これで明日(もう今日か。29日)寒いって、身体にこたえますよ。^^;;

2010年1月26日 (火)

国会が面白い。

P1265168

               cat

               cat

               cat

行き倒れた猫・・・みたいですが、ご機嫌なふーにゃん。coldsweats01

鼻水がちろっと出てます。拭き忘れた。sweat02

良いお天気が続いてますね。^^

ここは陽だまりみたいになっているので、ふーもキャオもごろんとしたがります。

Kixyao_3

          pc

          pc

          pc

ほんとだよね~、ちゃんと税金払っているんだから、にゃんこの手当ても付けてほしいものです。

今、今日の国会で開催された参議院の予算委員会ってのを見ながら聞きながら記事かいてます。

いや~、便利な世の中になりましたね!

かつてはテレビ(NHK)で放送されるのしか見ることが出来なかったのですが、参議院も衆議院もいつでもネットで視聴できるんですから。

ちなみに  参議院 インターネット審議中継

       衆議院 インターネット審議中継

リンクから飛べます。^^

しかも、一年前まで遡れるのです。

まあ、普段は興味が全くないんですが。(^^ゞ

でも、今回は総理大臣が脱税が発覚しても辞職しないっていう、腹が立つといいますか、なんでやねん!な国会ですから、なにか面白いことがあるかもというヤジ馬的な気持ちで見始めたのですが、これが面白い~♪

今日の予算委員会では野党になった自民党が質問に立っているのですが、追及が鋭い!寸鉄並み!

答えるハトヤマ総理以下、民主党のセンセイ方は切れるか、しどろもどろ。smile

質問はやはり母親からもらっていた子供手当てにほんとうに気が付かなかったのか?

について集中しており、あらゆる方向から攻め込んでいます。

つうか、私が一番そこに興味があるので、ついついその質問になると耳をそばだててしまうのですが。

「そうだ!」と、自民党のセンセイと同じタイミングでヤジることがあろうとは。happy02

国会中継がこんなに面白いなんて、この年になるまで気がつきませんでした。

それにしても、かっこ悪いですよね、「子供手当て」。

いい年して何度も、しかも全国放送の国会で「お母様からもらっていたお金」を連呼されるんですよ。^^;

まだ黒いことやって汚くがっぽり儲けたぜ。ひひひ。

の方がましって思うのは私だけでしょうか?

それにしても、今回は自民党がいかにまともだったかって思い知りました。

自民党はなにか問題が起きると党内でごたごたして、結局は議員を辞職して、それで終わりにしたつもりなのかよ?と思っていたのですが。

民主党の場合は党内で起きたことにはダレも首に鈴を付ける人がいない党であった、ということがよくわかりましたしね。

といって、まだ今の自民党では応援する気にはなれないんですけどね~。

政治の話題って、友達や職場ではなかなかしにくいのですが、ブログはお付き合いやしがらみが見えないので、あえて書いてみました。

やっぱりコメントしにくい、と思う方はスルーの方向で。^^

お付き合いくださって、ありがとうございました♪

2010年1月24日 (日)

色調補正。

P1245120 

P1245121 

 

本日の夕日であります。

上が「シーンモード」の「夕日」で撮ったもの。

下は「オート」つまり自動設定で。

随分色合いが違うものです。

実際に自分の目で見たのは、上と下を足して二で割った感じ。^^;

デジイチの魅力は、自分であれこれ設定を変えながら自分好みの色合いや陰影のある写真を見つけて撮ることだと思うのです。

なので、あまり「シーンモード」に頼るのもつまらないし。

かといって、いつも「オート」ではデジイチの意味がない。

悩ましいですよ。

今更ですが、もう一回マニュアルを見ながら設定をいじっています。

少し前にネットで「デジイチが上手くなりたいんだけど、どうしたらいい?」

という質問に、

「とにかく撮るべし。自分の身体。家の中。なんでもいいからとにかく撮る。デジタルなんだからなにも心配はない」って答えがありました。

納得したので、とにかく撮ることにしました。

P1245035  

 

なんだか、居合いの達人のような眼光だな~coldsweats01

今日のように暖かい日でもお散歩の後はすぐにおこたでお昼寝することが多くなりました。寒いのも寒いのでしょうが、こうやって年を取るのですね。

どんなに寒くても、雨さえ降らなければお外大好きだったのにね。

P1245101 

2010年1月22日 (金)

私、怒ってます★

P1224939

今日も杭を愛しているふーにゃんとみょーに寛ぐキャオ。

ふーにゃんの背中がざわざわしているのは、私がなでたから。(^^ゞ

ちゃんとなでつけてから撮ればよかった。sweat02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

 

ところで、いきなりですが確定申告の季節ですね。

ウチは小さい商いですが、自営業。

扱う金額もほんとに小さいので、ボンクラの私でも帳簿くらいはつけられます。

もっとも、その後は会計事務所にお願いしてます。

で、会計事務所はプロですからね、こまっか~~~い!!ことまできっちり詰めて来るんですよ。shock

その度にファックスで資料を送ったり、電話をかけたり。

ちくちく言われたりしないように毎回気をつけているんですが、毎度どこかをつつかれてしまうんですよね~。sad

めんどくさいし、こわいし、早くこの時期がすぎればいいといつも思います。

それで、ですね。

ここんとこ、腹が立って仕方ないのが、ハトヤマ総理の「子供手当て」。

ふざけんな~!

一ヶ月に一千五百万だとぅ???

一日換算で五十万のお金が毎日毎日、何年も何年も懐に入ってきているのに、気が付かなかった。知らなかった。

天地神明にかけて全く知らなかっただとぅ????

いくらブリジストンの長女が母親で、ブリジストン株の筆頭株主でそこからの収入がハンパではないっていったって、まだ学生だからとかならまだしも、64歳の爺ぃになっているのに、自分の家のお金の状態を全く知りませんでしたで、済むのかよ~~~annoypunchbomb

でもって、私腹を肥やそうとして知らないといっているわけじゃないとかいってるけどさ。

贈与分の税金を払ってないって時点で、脱税で、法律違反ではないんですかい?

そんなツモリじゃなかった、って気持ちを述べれば許してもらえるもんですか?

この大ウソ付き~!(ハトだけど。)

知らない訳がない!!!

なんかもう、まじめに帳簿付けて税金払うのがいやになりましたよ。bearing

脱税総理なんか、いらね~thunder

はぁぁぁぁ・・・・・・これじゃ、民主党にも期待は出来ないですやんね・・・despair

なにかこー、楽しい話はないかいな、と、思っていたら、見つけました。^^

ナショナルジオグラフィックの記事です。

「猫の足星雲」ってのがあるようです。よくこの名前をつけたものです♪

私には肉球に見える~shine

リンクから飛べます。

お暇なら、一見の価値あり♪

2010年1月21日 (木)

通じてない?

Pb204859 

やっと新しいテンプレを追加できるようになったので、変えてみました。

「ログイン障害発生の復旧のお知らせ」というのを見たので、もしやと思ってやってみたら当たりだったようです♪

まだまだコンデジのお世話にもなりますが、折角なのでヘタでもデジイチの写真を増やそうと思います。なので、写真を大きく表示できるテンプレにしたかったんです。

ここまで大きいと、ピントが甘いのが丸分かりですね。(^^ゞ

P6014694

ところで、キャオ痩せたかも、食べないかも、ごはんの継ぎ足しを止めたらどんどん食べます~!!食べすぎ!pig

の、続きです。

実はふーにゃんのごはんはもうずっと「いつでも新しいのだけ」だったりしてました。

なぜなら、こちらも 食べてくれない & 鼻水が出て鼻が利かない 状態になっているからです。

鼻水は風邪ではなくて、お年のせいらしいんです。時々点鼻薬さすのですが、あまり効かないようで、今日のように暖かい日でも、鼻水がたらたら。

ホメオパシーを試してみようかと思っているのですが、忙しさにかまけて調べていないのです。sweat02ごめんよ。coldsweats01

で、これはもしかしたら、なのですが。

キャオはふーにゃんのごはんがいつも新しいのに気が付いて、ハンストしたのかもしれない・・・などと思うのです。

甘ったれで、へたれで、どえんなキャオですが、敏感なところも沢山あって、たとえば嫌がるふーにゃんに腎臓のお薬飲ませて、ちゃんと飲み込んだ後に「良い子だね~♪ふーにゃんは可愛い!!」などと、おだてていると、やや離れて見ていたキャオが「ふ~ん ( ̄- ̄) 」て顔で見ていたりすることがあります。

いや、君はお薬のまないでそ???と、思うのですが、本にゃん的には「なんだい、ふーにゃんばっかりちやほやすんのかよ~annoy」な気持ちなのかも。

だから、自分も同じように新しいごはんになって機嫌よく食べるのかもしれない。

誤解だよ~。coldsweats01

きゃーぽんも可愛いってばさぁ。(^-^;

2010年1月19日 (火)

蔵出し。

P9124768_3

花とふーにゃん、で撮りたかったんだけど、花の方にピントが合ってしまって失敗。^^;

空の写真も溜まっています。

P7274713_3

嵐が来る気配。

これは八月の空。

積乱雲がもくもくと立ち上がっている感じが好き。

同じ八月でも、小紋のような空。

P8164716

海には空の色が映りこんでいると聞きますが、こんな雲を見ると、空にも海が映りこんでいるいる、ような気がしたり。

P8164723_2

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ところで、去年長らくお休みしていたときのことを少し。

ふーにゃんの食欲が落ちていたのは大体五ヶ月くらいありました。

獣医さんには丸一日なにも食べなくなったら来て下さい、といわれていました。

でも、毎日ほんのすこーーーしは食べるんですよ。

ただ、それが続かない。

毎朝、緊張しながら目を覚ましてました。

今朝はどうだろう?って。

ブログの更新はそんな心配がなくなってからにしようって決めてました。

急に忙しくなったことでもありました。

ただ、更新の時間が取れないというよりも、具合が悪いって書くと、それがほんとうに定着しそうで、いやだったんですよね。

変なはなしですが。

春が過ぎて夏になり、秋が終わる頃やっとふーにゃんの食が少し上向きになって、吐く回数が減ってきて、暖かい冬を感じる頃、やっともう心配ないって思えました。

大丈夫、お正月を一緒に迎えられる。

そう思ってとても嬉しかったです。

ただ、ふーにゃんは18歳。

いつどうなっても不思議ではないお年頃。

今年も気は抜けないって思っています。

なんてことを急に書きたくなったのは、小さい頃から楽しませていただいていた、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の「目玉のオヤジ」の声を長い間御一人で担当していた「田の中勇」が亡くなったのを知ったからかもしれません。

小林繁もびっくりでしたが。

田の中氏は77歳ですが、小林氏はまだ五十台ですもんね。

野球が好きだったわけではないんですが、江川とのあの事件はなかなか印象的でした。

マイケル・ジャクソンのときもすごくびっくりでしたがね。

なんだか最近は意外な人がいなくなっていくような気がします。

変な話題でごめんなさい。sweat01

2010年1月15日 (金)

なかなか片付きません。

P6014680_2

ただいま、デジイチ写真の整理中であります。

↑は、去年六月のキャオ。

去年一年分の写真がカードに入りっぱなしです。やばい。^^;

全部保管してみたところで、ほんとはどれも似たり寄ったりのありふれた写真です。

でもね、こうして見返してみると、やっぱりどれも「そのときだけのキャオとふー」であり、もう二度とこの日は帰っては来ないと思うとなかなか捨てられないです。

莫迦ですね~。coldsweats01

ブログに使わない分はえいやっと捨ててしまえればいいんですけど。

しかも、お手軽なコンデジばかり使っているので、全く上達できてない。

室内でもきれいに撮れるようになると、もっとデジイチも使うような気がするんですが。

「習うより慣れろ」!!ですかね。

今年はもう少しは上手くなりたいです。p(*^-^*)q

2010年1月12日 (火)

使いまわしにご注意。

P1180254

最近キャオが痩せすぎているんじゃないかと、とても気になっていた。

P1180268

横から見ると足が短いのも、お腹がどえん♪なのも同じなんだけど。

P1180276

上から見ると、皮が垂れているだけってことが影でわかる。

なによりも、ごはんを食べてないんですよ。

ごはんは毎日量っていて、少し前には一日の分量を食べてしまっても、もっともっととねだって困っていた。

のに、ここにきて、半分も残っていることが続いてました。

どこか、悪いんだろうか?

でも、毎日元気だし、機嫌もいいし、熱もない。

でも、やっぱり心配。

ごはんを食べてるとこを見ていると、上のほうだけぱぱっと食べてすぐにお皿の前からいなくなってしまう。却ってふーにゃんの方がゆっくりしっかり食べているので、ややふっくらしてきた気がするし。

P1180230

「にゃんですって?!あたしがでぶってる??」

ほめてますってば~coldsweats01

健康であればにゃんこはふっくらしてたほうがかわいいと思うしね。

で、もしかしてと思うことがあった。

それは、            

「使いまわし」。

夏は痛んでいたらいけないので、ごはんの食べ残りは捨てて、きれいにしていつも新しいごはんをやってました。

が。

秋にまたごはんが値上がりしてですね、sadsweat02

食べられるのに捨てるのは勿体無いって、つい。

お残しも大丈夫そうなら次は継ぎ足してやっていたんですよね。coldsweats01

多分、それだ。flair

と、思ったので、毎回新しいのを出してみました。

pig

pig

pig

完食しました。

ああ、良かった。confident

てか、お~ま~え~!!いつからそんなにグルメになったの~???

痛んでないんだから、食べてよ~★sad

と、思ったんですが、ふと、思いだしたことが。

以前、韓国料理のお店であったこと。

そこではよくチヂミを頼んでました。あつあつのカリカリで中はもっちもち~♪っていうのにピリからのタレをつけてはふはふ食べるのが美味しかったんですよ。

ただ、普段からお客が多いお店なのに、出て来るキムチがすっぱいんですよ。

賞味期限が過ぎてるかんじで。

なんでだろう?これだけ流行っていたら、キムチが足りないことはあっても余ってるってことはないだろうにって思っていました。

その後ニュースで、「韓国料理は注文した料理の他におまけの料理がたくさん出てくるが、そのほとんどが使いまわしです。キムチどころか、付けダレも集めなおして使います。(確か80パーセントの店がやっていたとか)あまりにも酷い状況なので、厳罰化されることになりました」というようなことをみましてね。

ひょえぇ~!!タレまで???ってびっくりするやら、納得するやら。

勿論、日本だってそんなハナシを聞いたことはありますよ。缶詰のさくらんぼや、パセリとかね。でも、タレまではしないでしょう~?

もう二度と韓国料理店にはいかないぞっと思ったことでありました。bearing

使いまわしは、やっぱ、良くないですかね。^^;

キャオの場合は自分の食べ残しなのにね~。ニオイとかが薄くなるんでしょうね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

成人の日と翌日は続けてものすごく寒かったですが、おかげさまで、母の熱はすっかりと引きました。^^

ご心配下さった皆様、ありがとうございました。

でも、今回の風邪は胃腸に来るヤツだとかで、まだムカムカが取れないらしいです。

もらわないように気をつけなくちゃ。

皆さんも風邪には気をつけてくださいね~。

2010年1月10日 (日)

菜の花。

P1180333

なんとかいう早生種の菜の花が早くも満開です、というニュースをテレビで見た。

種類の名前は失念。^^;

↑でも、ウチの普通の菜の花も満開ですよ。

P1180362

P1180341

そして、今年も杭が大好きで、すりすりが止まらないふーにゃん♪

あんまりくどく、しつこくすりすりすりすりすりすり・・・エンドレスなので、動画で撮ろうと思ったら、なんと撮れない。どうやら故障しているみたい。去年からシャッターのボタンもやや怪しかったからな~。ってか、デジイチを使えという神様の思し召しかも。( ̄∇ ̄;)

P1180386_2

きゃーぽんはなににでもすりすり~っと。

この枯れた灰色のブツは、なんと「オクラ」の成れの果て。

もうならないんだから抜いてしまえばいいんですがね。

ところで、私事ですが、母が昨夜急に熱を出しまして(38度)、今日おいささんに行きまして、風邪と判明。

インフルでなくて良かったです。

私には寒い格好はするなとかうるさくいうのに、自分のことには鈍感で、熱があったことも気がついてませんでした。

人間のみならず、猫のお母様の皆様もにゃんこが具合悪かったら即病院でも、自分は行かなくてもいいやって方が多くないですか?

どうか、どうか、ご自愛下さいますように♪

2010年1月 6日 (水)

お薬が増えました。

P1180231

いきなりのふーにゃん、すごい顔になってます。^^;

これはお薬を服ませている真っ最中。

ブログをお休みしている間にお薬が増えました。

今までは腎臓の働きを助ける「ネフガード」だけだったんですが、身体をマッサージしているときに痛がるポイントがあって、獣医さんに診て頂くと、「これは骨が変形してるかもしれないね。右と左で太さが違う」ということで。

で、関節などに効くといわれている薬が増えました。

これが結構効くようでね、今まで痛がっていたところもあんまり痛がらなくなりましたし、なによりジャンプが復活したんですよ♪

ただ、そのお薬を飲ませるとき嫌がって、こんな表情に。

大きさとか味とかではなくて、口のどこかにぶつかって痛いらしいんです。

痛いのかと思うと可哀相ですが、関節の痛みが減るのには代えられないです。

小さくしても嫌がるので、まあしょうがないかな。ごめんね。

と、謝っても通じないですもんね。なので、夜だっこするとちょっと不機嫌なかんじに。

P1180301_2

そういう心配のないきゃーぽんはリラックス~♪

P1180295

どんだけ~?(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ところで、昨日の記事ですが、いきなりネットで拾ったっていわれても、何故?ってかんじですよね。

なんだか最近テレビがちっとも面白くなくって、観たいものがないんですよ。

で、ネットでいろんなサイトをみたり「you tube」で懐かしいアニメ見たりしているんです。

そういう中であのお話をみて面白かったんです。

そういうわけで、本日もトラの話題です。

今日は「ナショナルジオグラフィック」の日本語サイトでみたニュースです。

「中国、動物園のトラが食用に」

↑ここからリンクで飛べます。^^

以下、記事の内容です。

こうした観光名所の多くはトラの不法飼育場としての裏の顔を持ち、飼っているトラを解体して臓器や肉などを取っていると、ナショナル ジオグラフィック誌2010年1月号の記事「Asia’s Wildlife Trade」は伝えている。

 十二支で寅年にあたる2010年を目前にして、トラの需要は相変わらず高い。同記事によると、成長したオスのトラの死体は闇市場では1万米ドル以上で取引されており、骨やペニスは漢方で重用され、トラ肉料理を出すレストランもあるという。雄森熊虎山庄のレストランもその一つであることが最近のDNA鑑定で示された。

中国の文化・・といっていいのでしょうか。トラは強い動物だから食べて取り込むことで自分もトラのようになれるという考えがあるらしいです。

でも、飢えているわけではないのでしょうから、お願い、食べないで~!!weep

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

前記事のレスがまだですが、ごめんなさい。後ほど、必ず。m(_ _)m

2010年1月 4日 (月)

トラにちなんだ小話。

P1180226

キャオの柄は今はチャトラっていうことが多いですが、ウチの祖母などは赤トラっていってました。母がまだ子供だったころ同じような赤トラ猫を飼っていたらしいんですよ。

もっともその頃は猫を飼うというよりも、猫がいるって飼い方だったらしいのであんまり長生きはしなかったらしい。^^;

さてさて、寅年なので、トラのお話など、おひとついかがでしょうか?

ネットでこんなお話を拾いました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

外人A「あ、虎!」
外人B「わ、虎!」
日本人「え?どこ?こわい!」
外人AB「え?」「え?」
日本人「え?」
外人A「違う。あんたが虎」
日本人「え?」 後ろを振り返る 「え?」
外人B「あんた虎じゃん」
日本人「え?私猫だし」
外人AB「え?」「あんた鏡持ってないの?」
日本人「持ってるよ。ほら。」 小さな手鏡で自分を見る。 猫族の目元が映る。
日本人「ほら、猫じゃん。」
外人A「あんた体の大きさの割に鏡小さすぎじゃね?」 
日本人「大丈夫。ちゃんと見えてる。猫だもん」
外人B「いやいやいや、虎だってば」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日本がトラだなんて、なかなか素敵ではないでしょうか♪

しかし、そっかー、日本人はちょっと謙虚すぎるというか、自国を過小評価しすぎなんでしょうかね。

アメリカや中国のように、広大な土地もなく、人口も少ない東のはての小さな島国で。

しかも戦争で負けて、原子爆弾を二発もくらってしまいました。

原爆一発でも、向こう百年はぺんぺん草も生えないだろうって思われていたのに。

それが戦後、はっと気がついたら世界有数の経済大国に成長し、超のつく先進国になっているのは、考えてみたら日本しかないですよね。やっぱり「トラ」かな?( ^ω^ )

え?ありえない?^^;

確かにね~、その日本も このハトヤマ不況でこれからどうなることやら、やや心配だったりしますね。(;´д`)トホホ…

でも、今年はまだ始まったばかりです。

前向きな気持ちでいきましょう!(*^-^)

またなにか面白いお話を拾ったらご紹介したいと思っています。

(最近 ヘタリアっていう漫画 が面白くって・・・つい歴史のことに目が行きがちなんですよ( ̄ー+ ̄)  )

2010年1月 1日 (金)

ネットでおせち♪

皆様、あけましておめでとうございます!

2010年がはじまりました。

皆様にとってよい年になりますようお祈り申し上げます。

さて、恒例の初詣はいつもと同じ鹿島神宮であります。

P1180186

快晴で気持ちのいい初詣でしたが、風がつべたい!!bearing

それと屋台のおいしそうなにおいにくらくらでした。

焼きたての鈴カステラのバニラの匂い、お好み焼きのソースの焦げる匂い、揚げ餅、焼きソバ、たこ焼き、どれも美味しそうで~lovely

でも、今日は我慢。

なぜなら、お初の「ネットでおせち」が待っているから♪

おせちはいつも母がメインで私が手伝うかたちで作っていたのですが、母が膝を痛めてしまったので、今年は冷えるキッチンにはあまり立たない方がいいんじゃないか?ということで、私が選んで「ネットでおせち」買って見ました。

冷凍のものを冷蔵庫か十度以下のところにおいて自然解凍するタイプです。

まあはっきりいって、あんまり期待はしていませんでした。

で、こちらがそれ。↓

P1180202

お味は大変おいしゅうございました!!

びっくりです。

甘すぎるとか、しょっぱすぎるってこともなく、どれもほどよいかんじでしたよ。

お肉もお魚もバランスよく詰まっていまして、お酒が進みすぎたかも。happy01bottle

で、ほろ酔い加減でお散歩に。

P1180218

おせちとは別にお刺身もあったので、赤身のおすそわけをもらってこちらも大満足なキャオ。木の上でなんだか偉そうですね。

なにはともあれ、ことしも宜しくお願いします。

ありがとうございました♪

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語