無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 色調補正。 | トップページ | 続ける。 »

2010年1月26日 (火)

国会が面白い。

P1265168

               cat

               cat

               cat

行き倒れた猫・・・みたいですが、ご機嫌なふーにゃん。coldsweats01

鼻水がちろっと出てます。拭き忘れた。sweat02

良いお天気が続いてますね。^^

ここは陽だまりみたいになっているので、ふーもキャオもごろんとしたがります。

Kixyao_3

          pc

          pc

          pc

ほんとだよね~、ちゃんと税金払っているんだから、にゃんこの手当ても付けてほしいものです。

今、今日の国会で開催された参議院の予算委員会ってのを見ながら聞きながら記事かいてます。

いや~、便利な世の中になりましたね!

かつてはテレビ(NHK)で放送されるのしか見ることが出来なかったのですが、参議院も衆議院もいつでもネットで視聴できるんですから。

ちなみに  参議院 インターネット審議中継

       衆議院 インターネット審議中継

リンクから飛べます。^^

しかも、一年前まで遡れるのです。

まあ、普段は興味が全くないんですが。(^^ゞ

でも、今回は総理大臣が脱税が発覚しても辞職しないっていう、腹が立つといいますか、なんでやねん!な国会ですから、なにか面白いことがあるかもというヤジ馬的な気持ちで見始めたのですが、これが面白い~♪

今日の予算委員会では野党になった自民党が質問に立っているのですが、追及が鋭い!寸鉄並み!

答えるハトヤマ総理以下、民主党のセンセイ方は切れるか、しどろもどろ。smile

質問はやはり母親からもらっていた子供手当てにほんとうに気が付かなかったのか?

について集中しており、あらゆる方向から攻め込んでいます。

つうか、私が一番そこに興味があるので、ついついその質問になると耳をそばだててしまうのですが。

「そうだ!」と、自民党のセンセイと同じタイミングでヤジることがあろうとは。happy02

国会中継がこんなに面白いなんて、この年になるまで気がつきませんでした。

それにしても、かっこ悪いですよね、「子供手当て」。

いい年して何度も、しかも全国放送の国会で「お母様からもらっていたお金」を連呼されるんですよ。^^;

まだ黒いことやって汚くがっぽり儲けたぜ。ひひひ。

の方がましって思うのは私だけでしょうか?

それにしても、今回は自民党がいかにまともだったかって思い知りました。

自民党はなにか問題が起きると党内でごたごたして、結局は議員を辞職して、それで終わりにしたつもりなのかよ?と思っていたのですが。

民主党の場合は党内で起きたことにはダレも首に鈴を付ける人がいない党であった、ということがよくわかりましたしね。

といって、まだ今の自民党では応援する気にはなれないんですけどね~。

政治の話題って、友達や職場ではなかなかしにくいのですが、ブログはお付き合いやしがらみが見えないので、あえて書いてみました。

やっぱりコメントしにくい、と思う方はスルーの方向で。^^

お付き合いくださって、ありがとうございました♪

« 色調補正。 | トップページ | 続ける。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私も昼間ちょっと見ました。
逆に私は政党が変わってもなにも変わらないんだなって
思ってしまってつまらないと思いました。
鳩山さんの目の力のない事
攻守が変われば功も変わる物なのね〜
辞めないのならもっと強引に引っ張るくらいの
気持ちもないのかと情けないですね。
もう一人は開き直ってるし
この先日本はどうなるんでしょう。

pckyochanさんへ
あっ、リアルタイムで見たのですね。^^
私はその時間は見られなかったんですよ。
そうですね。
確かに自民党と同じことやっているようには見えますね。
ただ、ハトヤマさんも小沢さんも古い自民党にはいましたから、
民主党に行っても自民党的なことをやってしまったんだなと思いました。

で、自民党であれば、党内で辞職するべきという声が出る。
でも、民主党ではそれすら出ないというところは大きく違う気がしました。
そこだけではありますけどね。^^;;;

ハトヤマさんの答弁はいつも「・・・じゃありませんか」「頂いたような」「受け取った」で
常に相手任せな気がします。
自分がどうしたい、が全くわからない人ですね。
こんな(自分の財産すら管理でない)人に日本の行く末を任せるのはいやです~~~bearing

わたしも昨日キルトをチクチクやりながら
予算委員会見てました(聴いていました)

与党の先生方が
野党の亀ちゃん、カンちゃん、女先生にたいして
「うるさい、黙ってなさい」の場面多々ありましたね。
どっちもどっちでショウー
だったと思います。
きちんとした政治をする先生はおらんのか(怒)

最近TVはニュースぐらいしか見てなくて
だからダイジェスト版しかしりませんが 賑やかですね。
パパがもって帰ってくる夕刊フジみたいなものも賑やかですよ。
開き直っている人の顔が不気味なんですよ~
人に任せていても 任せた責任は自分がとるのが普通だと思うのですけれどね。

キャオちゃんは見れますが フーちゃんは腹毛のところだけ拝見できました。happy02

pchanaさんへ
おっと、hanaさんもでしたか。
確かに作業しながら見る(聴く)にはいいですよね。
面白すぎると手が止まりますし。^m^

自民党にしても民主党にしても
どっちもどっちに見えてしまうドタバタ劇。
見ようによっては見苦しいですね。

ただ、私は古くてガタが来ている自民党なのに
意外と言ってる事がまともで普通だったように思いました。
折角政権をとった民主党のほうが、自浄能力がないってことのほうが
残念なことでした。

pcヤムヤムママさんへ
私も普段なら国会中継なんか見ないですよ。^^
でも、今回は毎日五十万の子供手当てにダレも突っ込みを入れないのだろうか?
という野次馬根性からみていたんです。(^^ゞ
ええ、ビンボー人のひがみです~smile
なので、自民党が何度もなんども「それはおかしいこと」と
ハトヤマ総理に追求してくれたのが単純に嬉しかったのでした。

ありゃ、やはし見えませんか?
モニターの設定かなにかで見れないですかね?
ブログの画面では見えなくても写真をクリックで
私の場合は元の写真を表示できますが、めんどくさいですね。sweat02

期待が大きかったぶん、がっかり度も大きいんでしょうね~coldsweats01
でもまだ交代してちょっとしか経ってませんし
しばらくは静観というか。。。
ちょっとしか経ってないわりには、金がらみの話題沸騰中で
なんだかな~って思ったりして。。。
お金持ちの感覚は理解不能ですgawk
向こうもきっと庶民感覚なんて理解不能なんでしょうね~
つぶやいてる(Twitter)場合じゃない?!smile

フーさん、その温まったお腹をモフモフしたいですlovely

pcemiさんへ
期待は・・・実はあんまりしてませんでした。(^^ゞ
自民党よりはマシかもと思ったのですがね~★
そもそも不況なのに「自給千円」を実現するとか
マニフェスト自体が無理っぽかったしね。^^;
で、そのマニフェストが全く実現出来てないのに
こんだけお金の問題が出て来てしまったということにうんざりです。shock

折角twitterやっているのだから
本音をつぶやいて欲しいものですが。smile
あ、早く登録しないと使えないですが。

ふーにゃんのお腹は意外ともっふるですよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/47398455

この記事へのトラックバック一覧です: 国会が面白い。:

« 色調補正。 | トップページ | 続ける。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語