無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 良いお年を! | トップページ | トラにちなんだ小話。 »

2010年1月 1日 (金)

ネットでおせち♪

皆様、あけましておめでとうございます!

2010年がはじまりました。

皆様にとってよい年になりますようお祈り申し上げます。

さて、恒例の初詣はいつもと同じ鹿島神宮であります。

P1180186

快晴で気持ちのいい初詣でしたが、風がつべたい!!bearing

それと屋台のおいしそうなにおいにくらくらでした。

焼きたての鈴カステラのバニラの匂い、お好み焼きのソースの焦げる匂い、揚げ餅、焼きソバ、たこ焼き、どれも美味しそうで~lovely

でも、今日は我慢。

なぜなら、お初の「ネットでおせち」が待っているから♪

おせちはいつも母がメインで私が手伝うかたちで作っていたのですが、母が膝を痛めてしまったので、今年は冷えるキッチンにはあまり立たない方がいいんじゃないか?ということで、私が選んで「ネットでおせち」買って見ました。

冷凍のものを冷蔵庫か十度以下のところにおいて自然解凍するタイプです。

まあはっきりいって、あんまり期待はしていませんでした。

で、こちらがそれ。↓

P1180202

お味は大変おいしゅうございました!!

びっくりです。

甘すぎるとか、しょっぱすぎるってこともなく、どれもほどよいかんじでしたよ。

お肉もお魚もバランスよく詰まっていまして、お酒が進みすぎたかも。happy01bottle

で、ほろ酔い加減でお散歩に。

P1180218

おせちとは別にお刺身もあったので、赤身のおすそわけをもらってこちらも大満足なキャオ。木の上でなんだか偉そうですね。

なにはともあれ、ことしも宜しくお願いします。

ありがとうございました♪

« 良いお年を! | トップページ | トラにちなんだ小話。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

鹿島神宮はにぎわっていますね。
屋台の誘惑は強いですが 御節があると我慢できそうですね。
それにしても豪勢で美味しそうです。
うちも頼んでみようかな。
冷蔵庫の調子が悪くて もしかして買い替えかもしれません。(でも、なんで今なのか?)crying

青空バックのキャオちゃん 素敵です。

fujiヤムヤムママさんへ
あけましておめでとうございます。^^
こちらこそ今年も宜しくお願いしますね♪
鹿島神宮は賑わってはいましたが、去年よりは人が少なめでした。やはり不況なのかしらと思いました。
おせちはなかなか良かったですよ。
ウチでは来年もこれにしようかと話がまとまったくらいです。(回し者ではないですが。^^;)
冷蔵庫は大きな買い物で大変ですね。
でも、今ならまだエコポイントが間に合いますよ。
お得にエコが出来ます。
考えてみると、自民党だって結構いい政策をしていたかもですね。

明けましておめでとうございます。
元旦から降り続く雪・・・
なんせ寒さに弱いので、巣篭もり正月を過ごしております。
早々の賀状もありがとうございました。
本日よりブログも再開しました。
今年もよろしくお願い致します。happy01
フーちゃん、キャオちゃんも元気で良かった~heart04

明けましておめでとうございます!!

おせち、美味しそうですね~delicious
そりゃお酒も進みますよ!!

昔は「質より量」な食欲だったのですが
最近こんな風にちょこちょこ美味しそうなものを
少しづつに惹かれます。
あぁ~、お腹すいてきた。

今年もよろしくお願いしますhappy02

ご無沙汰しております
今年もよろしくお願いします!
ネットでおせち、大成功でしたねshine
おせちには、やっぱり日本酒ですねw
寒い日が続いてますので、お散歩は防寒でsign01
風邪などひかないようにしてくださいね
キャオちゃん、フーちゃんもねwink
2010年、さささんご一家にとってよい年になりますようにconfident

fujiayaさんへ
あけましておめでとうございます♪
雪のお正月ですか。
大変なのでしょうけど、雪が少ないこちらでは
ちょっとうらやましいですよ。^^
雪ってなんだかわくわくします。
私は群馬県で生まれまして、冬になると
真っ白で重たい雲がわくと粉雪が降ってくるんですよね。そんな光景が懐かしいんです。
こちらこそ今年も宜しくお願いします♪

fujiベベさんへ
あけましておめでとうございます♪

おせちは後片付けも簡単で今年は楽しました。^^
色々少しづつっていうのは選ぶのも楽しいです。
沢山食べられるうちが花ですね。
私も若い頃は食パン三枚食べてもまだ足りなかったことがありましたね~。^^;

こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪

fujiemiさんへ
いえいえ、こちらこそどんだけご無沙汰しましたやら。(^_^;)
こりずに今年も宜しくお願いしますね♪
おせちには日本酒です。^^
しかも、ぬる燗。これがまた美味い♪
お正月くらいしか日本酒は飲まないので、
回るのが早やかった~typhoon
ありがとうございます。^^
emiさんご一家にも美味しいもの満載の年になりますように♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/47176363

この記事へのトラックバック一覧です: ネットでおせち♪:

« 良いお年を! | トップページ | トラにちなんだ小話。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語