無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 使いまわしにご注意。 | トップページ | 蔵出し。 »

2010年1月15日 (金)

なかなか片付きません。

P6014680_2

ただいま、デジイチ写真の整理中であります。

↑は、去年六月のキャオ。

去年一年分の写真がカードに入りっぱなしです。やばい。^^;

全部保管してみたところで、ほんとはどれも似たり寄ったりのありふれた写真です。

でもね、こうして見返してみると、やっぱりどれも「そのときだけのキャオとふー」であり、もう二度とこの日は帰っては来ないと思うとなかなか捨てられないです。

莫迦ですね~。coldsweats01

ブログに使わない分はえいやっと捨ててしまえればいいんですけど。

しかも、お手軽なコンデジばかり使っているので、全く上達できてない。

室内でもきれいに撮れるようになると、もっとデジイチも使うような気がするんですが。

「習うより慣れろ」!!ですかね。

今年はもう少しは上手くなりたいです。p(*^-^*)q

« 使いまわしにご注意。 | トップページ | 蔵出し。 »

」カテゴリの記事

コメント

わかります~~~!!!
私もダンナも、それぞれ写真撮ってたりするので
枚数は増え続けるばかり。。。
でも、たとえブレブレでもなんだか消去できないcoldsweats01
どれを消してどれを残すって選別もできない
でも、フィルムで撮ってた時だっておんなじでしたよね
現像してから、ありゃ~!ってなってたけど(笑)
でも捨てられなかった、どの写真も。。
写真の蔵出し、楽しみにしてますhappy01

お久しぶりですーnote
フーさんもキャオちゃんもお元気そうですね。
我が家も相変わらずですよhappy01
写真は捨てられないです。
整理中も何回見直しても飽きませんしねぇ・・・
私も扱いやすいのでコンデジばっかりですcoldsweats01
デジイチお互いにがんばりましょ~o(*^▽^*)o

cameraemiさんへ
よかった~!happy02
こんなに悩むのは私だけかと思ってました♪
どうってことのない写真だとわかっていても
なかなか消去はできないですね~。^^;
で、モニター見つめすぎて目がちかちかしてきたり。
そうそう、同じです~!!
フィルムのときはもっと慎重にシャッター切っていたつもりですが、それでも変なのが一杯あって。
どれも捨てられなかったです。
今日もまだ終わりません。
蔵出しなんていいものでもないのですが、
また見ていただきたいのが出てきたら
更新しますので、のぞいてやってくださいね~♪

cameraちびほさんへ
おぉ~!!
お久しぶりですね~!!heart04
色々お忙しいでしょうが、お変わりありませんか?
なんていっている私もゴク最近の復活で、結構長いお休みしてました。えへへ。^^;;;

写真の整理ってほんとに時間がかかります。
今日もまだだらだらやってます。
デジイチ、ちびほさんの方が先輩ですからね。^^
わからないときは教えてくださいね~!
よろしくです♪

貯めちゃうと整理が大変になりますよね。
私もブレが酷いの以外は捨てないので ドンドン溜まります。
似た様な場面でも取っておきますよ。
ブログの内容と違う写真でもどんどん使ってくださいな。

デジイチは奥が深そうですが やはり慣れるのが一番なのかな。
冬は空が青くて綺麗なので 景色の写真にも挑戦してください。

cameraヤムヤムママさんへ
ママさんもですか?
よかった、やっぱり写真てなかなか捨てることは出来ないですよね~♪
ありがとうございます。^^
記事に関係なく使ってもいいですか?
自分的には古いのはどうもなぁ~、と
思っていたのですがOKがでたので
お言葉に甘えます。smile

空の写真も溜まっていますが、風景もいいですね~♪
いつも車で通る道の途中に気になるところがあるんですが、なかなか写真にはならないんですが、この週末はチャレンジしてみようかな♪

わたしもよ~
整理しようって思うんですが
見てると、それだけで思い出の時間がすぎて
画像の整理はできません。
友人がPCを壊しちゃって
中にあったデータがすべて
おじゃん!
そうなる前に整理して
別に保存をしたほうがいいよって
言われたばかりです。

ブログの写真は何でもOKですよね。
わたしもそうさせてもらいますから。

camerahanaさんへ
おっと、hanaさんもでしたか♪
やっぱりなかなか整理は時間がかかりますね。^^
お友達、大変でしたね~。sweat02
私の場合、メモリがあまり大きくないので
写真が溜まってくるとPCの動作が重たくなって
仕方なく整理してます。^^;

古い写真でも、気に入っていると
つい使いたくなりますね。^^

写真を捨てられないって言うのは
よく分かります。
同じようなのばっかり私も保存してますよ。

そうですね
さささんはしばらくお休みしてたので
その頃のキャオ君やふーちゃんも
見せて下さいね
楽しみにしてますね

camerakyochanさんへ
やっぱり捨てられないですよね。^^
毎年同じでも、その年は違いますから。
良かった。
皆さん、同じですね♪

えへへ~、ほぼ九ヶ月のブランクが。^^;;;
ありがとうございます。
お言葉に甘えまして、古い写真も
出させていただきますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/47296599

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか片付きません。:

« 使いまわしにご注意。 | トップページ | 蔵出し。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語