無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ネットでおせち♪ | トップページ | お薬が増えました。 »

2010年1月 4日 (月)

トラにちなんだ小話。

P1180226

キャオの柄は今はチャトラっていうことが多いですが、ウチの祖母などは赤トラっていってました。母がまだ子供だったころ同じような赤トラ猫を飼っていたらしいんですよ。

もっともその頃は猫を飼うというよりも、猫がいるって飼い方だったらしいのであんまり長生きはしなかったらしい。^^;

さてさて、寅年なので、トラのお話など、おひとついかがでしょうか?

ネットでこんなお話を拾いました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

外人A「あ、虎!」
外人B「わ、虎!」
日本人「え?どこ?こわい!」
外人AB「え?」「え?」
日本人「え?」
外人A「違う。あんたが虎」
日本人「え?」 後ろを振り返る 「え?」
外人B「あんた虎じゃん」
日本人「え?私猫だし」
外人AB「え?」「あんた鏡持ってないの?」
日本人「持ってるよ。ほら。」 小さな手鏡で自分を見る。 猫族の目元が映る。
日本人「ほら、猫じゃん。」
外人A「あんた体の大きさの割に鏡小さすぎじゃね?」 
日本人「大丈夫。ちゃんと見えてる。猫だもん」
外人B「いやいやいや、虎だってば」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日本がトラだなんて、なかなか素敵ではないでしょうか♪

しかし、そっかー、日本人はちょっと謙虚すぎるというか、自国を過小評価しすぎなんでしょうかね。

アメリカや中国のように、広大な土地もなく、人口も少ない東のはての小さな島国で。

しかも戦争で負けて、原子爆弾を二発もくらってしまいました。

原爆一発でも、向こう百年はぺんぺん草も生えないだろうって思われていたのに。

それが戦後、はっと気がついたら世界有数の経済大国に成長し、超のつく先進国になっているのは、考えてみたら日本しかないですよね。やっぱり「トラ」かな?( ^ω^ )

え?ありえない?^^;

確かにね~、その日本も このハトヤマ不況でこれからどうなることやら、やや心配だったりしますね。(;´д`)トホホ…

でも、今年はまだ始まったばかりです。

前向きな気持ちでいきましょう!(*^-^)

またなにか面白いお話を拾ったらご紹介したいと思っています。

(最近 ヘタリアっていう漫画 が面白くって・・・つい歴史のことに目が行きがちなんですよ( ̄ー+ ̄)  )

« ネットでおせち♪ | トップページ | お薬が増えました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

キャオちゃんのアップのお顔いいですね。
元気そうで何よりです。
景気よくなって欲しいですよね。
よくなることを期待したい1年です。

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

いきなりキャオちゃんのアップ(≧▽≦)
最高です!!!!!
私が勝手に思ってるだけなんですけど、茶トラ猫って本当に心の優しい猫が多いと思うんですよね。
一歩引いてるというのか、我慢強いというのか・・・
知り合いの茶トラさんはみんなそんな感じなのです。
ウチのがウチのだけにちょっぴり羨ましかったり^^;

フーさんにもよろしくお伝えください(*^_^*)

こんばんは♪
鼻にしわが寄っているのは猫だと可愛いですが
人間だとちょっと気になる年頃です。
チャトラでも 茶が明るいと赤トラって言いますものね。

トラは絶滅の危機にある種類ですが
日本は何とか持ち直して欲しいと思います。
学校では近代史は簡単ですが 本当は大昔のことよりもしっかりと勉強しないといけないと思うのよね。

ribbonにゃんこさんへ
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

ありがとうございます。
でも、これもまだコンデジなので
今年はもう少しデジイチが上手になったら
いいなと思っています。
ウチは自営業なので、不景気は直球で痛いです。
今年は良い年になるといいですね!^^

ribbonみゅうさんへ
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

キャオは初めて飼うチャトラですが確かに
優しい子でビックリすることがあります。
先代は女の子でも「喧嘩上等」だったので、
猫ってそういうものだと思ってました。
ただ、男の子なのにこれでいいのか?と思ったり。

だからたもやんがうらやましいんですよ。
喧嘩上等なくらいが元気でいいです♪
ありがとうございます。
次の記事ではふーにゃんのドアップです♪

ribbonヤムヤムママさんへ
こんばんは~♪
キャオのこの鼻の皺、好きなんですよ。^^
人間でも、小さい子だったりすると
可愛いですが、お年頃になると
気になりますね。定着されたら困るし。^^;

そうそう、近代史は時間の関係とかで学校では
あんまりじっくりとは教えてもらえなかったです。
なので、自分で色々調べて知らなかったことが
沢山あるのに気がつきました。
知らないってことはある意味、罪深いですね。
学校にはがんばって欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/47205880

この記事へのトラックバック一覧です: トラにちなんだ小話。:

« ネットでおせち♪ | トップページ | お薬が増えました。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語