無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« お薬が増えました。 | トップページ | 使いまわしにご注意。 »

2010年1月10日 (日)

菜の花。

P1180333

なんとかいう早生種の菜の花が早くも満開です、というニュースをテレビで見た。

種類の名前は失念。^^;

↑でも、ウチの普通の菜の花も満開ですよ。

P1180362

P1180341

そして、今年も杭が大好きで、すりすりが止まらないふーにゃん♪

あんまりくどく、しつこくすりすりすりすりすりすり・・・エンドレスなので、動画で撮ろうと思ったら、なんと撮れない。どうやら故障しているみたい。去年からシャッターのボタンもやや怪しかったからな~。ってか、デジイチを使えという神様の思し召しかも。( ̄∇ ̄;)

P1180386_2

きゃーぽんはなににでもすりすり~っと。

この枯れた灰色のブツは、なんと「オクラ」の成れの果て。

もうならないんだから抜いてしまえばいいんですがね。

ところで、私事ですが、母が昨夜急に熱を出しまして(38度)、今日おいささんに行きまして、風邪と判明。

インフルでなくて良かったです。

私には寒い格好はするなとかうるさくいうのに、自分のことには鈍感で、熱があったことも気がついてませんでした。

人間のみならず、猫のお母様の皆様もにゃんこが具合悪かったら即病院でも、自分は行かなくてもいいやって方が多くないですか?

どうか、どうか、ご自愛下さいますように♪

« お薬が増えました。 | トップページ | 使いまわしにご注意。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ええっ!もう菜の花咲いているの?早いわ~
うちのほうは遅い品種だからさくらの時期です。
陽射しがいっぱいでお散歩も気もちよさそうです。
オクラは硬くなっているようですね。
お母様お大事にしてください。
新型インフルでなくて良かったわ
お正月の疲れが出たのかしらね。
さささんも家事が増えて忙しくなると思いますが
気をつけて下さいね。

heartヤムヤムママさんへ
咲くのが早くって困りましたよ~★
これは実はお正月に菜の花のおひたしにするつもりだったものなんですよ。
咲いてしまっては食べられません。weep
でも、桜と菜の花のコラボは色合いから言っても
春らしくっていいですね~♪

ありがとうございます。^^
ほんとにインフルだけはお断りです。
家事といいますか、ごはんが三倍の手間に!!
病人食と自分の普通食、と父が飲みやがるので
おつまみまで。こういうときくらいはありもので
やって欲しいですが、全く遠慮ってもんがないです。

いいお天気で暖かそうですね〜
フーちゃんもキャオ君も気持ち良さそう。
こちらはなんだかはっきりしない天気が
続いています。
菜の花網咲きましたね
ちょっとびっくりです。

お母様インフルでなくてよかったですね。
今は風邪がはやっているらしいですね。

heartkyochanさんへ
昨日は暖かくていいお天気でしたが
今日は寒くて、雨模様でした。
新成人の皆さんは大変だったかもです。^^;
菜の花、早いでしょう?
道の駅の近くの畑でも咲いてましたから
ウチだけという訳ではないみたいです。
海流の関係でここは比較的暖かいんですよ。^^

ありがとうございます。
いきなりの熱だったので、絶対にインフルだと思ってました。違っていてほっとしました。
kyochanさんも何もないといいですね。
検査ってドキドキしますね。

ご無沙汰しております~
今日は一段と寒い!!
そんな中、菜の花満開shine
春は着々と近付いてるんですね~happy01
フーちゃんもキャオちゃんも
日なたスリスリ気持ちよさそうですnote
実は私も人には病院をすすめるくせに、
自分はなかなか行かない人間です。。sweat01
お母様お大事になさってくださいね!

heartemiさんへ
いえいえ、お休みしていた理由は読ませていただきました。ご実家、寂しくなってしまいましたね。こういう時はゆっくりされてくださいね。もう復活されますか?

病院、嫌いですか?
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
私も嫌いです~coldsweats01
なので、この記事は自分への言葉でもあったり。
ふー・キャオならすぐに病院にすっ飛んで行くんですがね~、自分はね~。( ̄∇ ̄;)
ありがとうございます。
おかげさまで、熱は引きました。
emiさんも風邪には気をつけてくださいね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/47249083

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花。:

« お薬が増えました。 | トップページ | 使いまわしにご注意。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語