無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 続ける。 | トップページ | できるかな? »

2010年1月30日 (土)

あいたたた!

P1305268_2

P1305235_2

今日は良いお天気でした。^^

朝からお散歩をしたのですが、その前にお洗濯して、ついでに猫ベッドもベランダに干して・・・と、どたばたやっていると階下でふーにゃんが「出して~★あにゃ~ん、ごにゃ~ん★」と鳴いていました。

「今行くから、そんなに鳴かないで~!」と自分も作業しながら大声を出し、急いでいかないと今飲ませたばかりのお薬を吐いてしまうかも、とややあせっていました。

ふーにゃんはなにかして欲しいことがあると大きな声で果てしなく鳴き、そのあまりに吐いてしまうことがあるんです。coldsweats01

で、猫ベッドをぽんぽんと並べて、猫の数より多いとはこれいかに?だな、と思いつつ、まだ鳴いているふーにゃんに「今行くから!」と返事してベランダから部屋に降りていこうとした時、ガン!!annoyと、頭をサッシに思い切りぶつけました。shock

今日は朝から大当たりでございます。bearing

P1305232

キャオの後ろ足が浮いているのが撮れました♪

岩合さんの飛ぶ猫にはまだまだ及びませんが、いつかは!と憧れています。

  

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ところでウチは読売新聞を購読しているのですが、昨日の記事にびっくりしました。

「歓楽街浄化110人摘発」 (リンクで記事に飛びます)

という内容だったのですが、摘発された110人の中の57人が韓国人なのだそうですよ。

なんで???

千葉県に韓国人てそんなにいたのでしょうか?

そして、元々住んでいる日本人よりたくさん逮捕されるって、どんだけ悪いことしに来ているのでしょうか?

以前 石原都知事が「三国人を三国人って言ってなにが悪いんだ?韓国人も中国人も日本に来て悪いことばっかりしている」という意味のことを言っていたのを思い出しました。

「韓流」だとかもてはやされていますが、怖い人も多いのですね。

千葉にはブログのお友達もお嫁に行ったお友達もいるので、すごく心配です。

日本の警察はがんばってくれました。good

でも、まだまだ潜伏していそうで、不安です。

というのも、最近(去年の春頃だったか)、ウチの近くに、その名も「韓国デパート」という看板を掲げた建物が出来たのですよ。

そこは元は美容院がつぶれたところで、大分古ぼけている平屋のコンビニくらいのところなんですけどね。初めは「へ~?韓国が流行っているからこんなのが出来たのかな?」くらいに思っていたのですが。

窓には内側からポスターみたいなものが張り巡らせてあって、外からではなにがどうなのか皆目わからないんですが。

かなり「胡散臭い」です。^^;

« 続ける。 | トップページ | できるかな? »

」カテゴリの記事

コメント

おお~、キャオちゃんカッコイイlovely
やんちゃなお顔で、男の子って感じですね!
うちのもっぷもよくこんな顔してます。(女の子だけどsweat01
わたしもこんな一瞬の写真が撮りたいな~。
問題はカメラかな・・・いや、腕だなcoldsweats01

頭がー~んcrying
それくらい、心はとにかく
一時も早くふーにゃんのところに
行きたいって、思っていた
やさしい、さささんの様子が手に取れます。

どの写真も生き生きしてて
いいですね。

notesべべさんへ
ありがとうございます♪
ジャンプとか木登りとかのときは
本にゃんも真面目になっているみたいです。^^

もっぷちゃんに似てますか?
光栄ですが、もっぷちゃんの方がクールビューティーかと。
キャオは普段はだらけまくりですから。(^_^;)

カメラも腕も多分作品の一部分なのではと思います。
決め手はしつこく何度も狙うことですよ、絶対。
ここでジャンプするのは毎日なので、毎日狙ってやっとこれですから。

noteshanaさんへ
ガン!はまだコブになってます。(>.<)
そそっかしいんですよね。
それといつまで鳴かせておくとうるさいわけです。^^;

ありがとうございます♪
ほめていただけるとモチベーションがあがります。up
写真、大きくて見ずらいコトもあるかと思いますが、
自分を追い込む方法なので、あきらめてお付き合いくださいますように。^^

キャオ君かっこいい!!
目も鋭く見据えていて男らしい!
うちの子もこんな顔する事あるのかなとか
思ってしまうくらいほれぼれしました。


韓国って恐いですね
スポーツでもなんだか恐い話をいろいろ聞きます。

noteskyochanさんへ
ありがとうございます♪
皆さんにお褒め頂いて、恐縮しながらも
かなり嬉しいです~heart01
りゅう君もお散歩中は精悍なお顔だと思いますよ。^^
お家の中とは表情が違いますね。

スポーツといいますと、もしやフィギュアですか?
私、浅田真央ちゃんが大好きなのですが、
キムヨナといい、ホテルのスタッフといい酷いですよね!annoy
あと野球のときも古くは日韓共催のワールドカップのときも
酷くなかったですか?(サッカーも好き♪)
なんかもう、見るたびに腹が立ちます!
近くに来ないでって思います。

わ~!キャオちゃんが浮いてるw
こんな写真が撮れたらなぁ~happy02
梅もほころび初めて、明日は節分
でも雪なんか降ったりで寒いですよね~shock

千葉市出身の私ですが、中心部の歓楽街はなかなか怖いですよ
こういったニュースもなっとく~です
韓国の人ってお国柄なのか、「熱い!」ですね
とくに国を代表してというスポーツ系は熱さが増しますね
ちょっとそういう度を越した熱さは苦手ですsweat02
韓国映画は好きですが~coldsweats01

頭ごっちん、痛そうです(>_<) お大事に~

1枚目は梅かな?綺麗に撮れてますね。
皆素敵に撮れてまよ!
私も岩合さんの様に飛ぶ猫撮りたいと思いますが
中々難しいです。
写真は奥が深いです。
欲が出れば出るほど、難しいですね。

韓国!そうね愛国心が強いのは良いけど
ちょっと引いてしまいます。
そこが日本の欠けてる所かもしれませんが
やたら自国を持ち出されるのは、好きではありません。

最近良く私もぶつけますが
さささんは急いでいたからなんですね。
年取ると人間も猫も要求が多くなるものですね。coldsweats01
でも元気だということでもありますから。

梅が綺麗ですね
キャオちゃんの動きのある写真も素敵です。

他国に来ていると勤め口が中々ないとは思いますが悪いことはして欲しくないですよね。

notesemiさんへ
ありがとうございます~♪
これでピンが来てるともっと良かったのですが。
そちらや東京で雪が降った日はこちらは降らずだったのですが、
今現在絶賛降雪中ですよ!うれし~!(って、明日の道路が怖いのではありますが)
ほんとに寒いです。(>.<)

そうですか。
中心部の歓楽街に多いって、やはりやばいお仕事でそこに
いるってことですよね。
日本が好きで住み着いているのならともかく、
悪いことやって稼ごうって算段で来るな!!と、言いたいです。
スポーツで熱くなるのはいいのですが、卑怯なことを
平気でやるというメンタリティはなんとかして欲しいです。
キムチ好きだったんですが、嫌いになってしまいました★(笑)

notesにゃんこさんへ
ありがとうございます~♪
一枚目は庭の紅梅です。^^
そうですね、段々欲張りになってきました。
初めはオートで満足だったんですが。
あと、物欲。レンズも欲しい!!(笑)

ひょっとしてお近くにかの国のお知り合いがいるのでは?
ありがたいことに私はまだお近づきになったことは
ないのですが、にゃんこさんと同じ県内で働いている
弟が「あれはね~、平気で嘘をつく」とこぼしてました。
しかもばれると他人の所為にするんだそうですよ。^^;;
知れば知るほどお付き合いしたくないと思ってしまいます。

notesヤムヤムママさんへ
ママさん、お風邪は大丈夫ですか?
今日もまた寒いですからお大事に。^^

派手にぶつけました!(笑)
サッシが「みしっ」てきしんだのが聞こえました。shock
今日当りはもう痛くなくなりましたが、しばらくはたんこぶになってました。
ふーにゃんは「これ」と思うと絶対に譲歩したり待ったりはしてくれないんですよ。
これは子猫の頃からですので、筋金入りでありますよ。^^;

ありがとうございます♪
下手な鉄砲でも数撃ちゃ当る方式でデジイチがんばってます。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/47434506

この記事へのトラックバック一覧です: あいたたた!:

« 続ける。 | トップページ | できるかな? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語