無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 蔵出し。 | トップページ | 私、怒ってます★ »

2010年1月21日 (木)

通じてない?

Pb204859 

やっと新しいテンプレを追加できるようになったので、変えてみました。

「ログイン障害発生の復旧のお知らせ」というのを見たので、もしやと思ってやってみたら当たりだったようです♪

まだまだコンデジのお世話にもなりますが、折角なのでヘタでもデジイチの写真を増やそうと思います。なので、写真を大きく表示できるテンプレにしたかったんです。

ここまで大きいと、ピントが甘いのが丸分かりですね。(^^ゞ

P6014694

ところで、キャオ痩せたかも、食べないかも、ごはんの継ぎ足しを止めたらどんどん食べます~!!食べすぎ!pig

の、続きです。

実はふーにゃんのごはんはもうずっと「いつでも新しいのだけ」だったりしてました。

なぜなら、こちらも 食べてくれない & 鼻水が出て鼻が利かない 状態になっているからです。

鼻水は風邪ではなくて、お年のせいらしいんです。時々点鼻薬さすのですが、あまり効かないようで、今日のように暖かい日でも、鼻水がたらたら。

ホメオパシーを試してみようかと思っているのですが、忙しさにかまけて調べていないのです。sweat02ごめんよ。coldsweats01

で、これはもしかしたら、なのですが。

キャオはふーにゃんのごはんがいつも新しいのに気が付いて、ハンストしたのかもしれない・・・などと思うのです。

甘ったれで、へたれで、どえんなキャオですが、敏感なところも沢山あって、たとえば嫌がるふーにゃんに腎臓のお薬飲ませて、ちゃんと飲み込んだ後に「良い子だね~♪ふーにゃんは可愛い!!」などと、おだてていると、やや離れて見ていたキャオが「ふ~ん ( ̄- ̄) 」て顔で見ていたりすることがあります。

いや、君はお薬のまないでそ???と、思うのですが、本にゃん的には「なんだい、ふーにゃんばっかりちやほやすんのかよ~annoy」な気持ちなのかも。

だから、自分も同じように新しいごはんになって機嫌よく食べるのかもしれない。

誤解だよ~。coldsweats01

きゃーぽんも可愛いってばさぁ。(^-^;

« 蔵出し。 | トップページ | 私、怒ってます★ »

」カテゴリの記事

コメント

テンプレ変わって、写真が大きい~!!
空の写真すごくキレイですよ~shine
そして、コメント欄もひろびろ~happy01
ネコは絶対言葉をわかってると思います
ちょっと影口ぽいこと言ったりすると
じぃ~~~~っと見てる(笑)
両方に「可愛いね、いいコだね~」って毎日言うようにしてます
キャオちゃんの無言の訴え?通じてよかったねsmile

夕方は綺麗ですね。
大きい写真だとダイナミックです。

うちのヤムも出しっぱなしだと嫌がりますよ
酸化するとも聞いているので 毎回捨てるようになりました。(前は勿体ないから足していました)
それと計量するので混ぜないほうが計りやすくて。
匂いも変わるらしいわ、匂いをかいでやめたりするので。
だからキャオちゃんも 匂いが気になっていたのかもしれませんよ。
フーちゃんに焼きもちってことも考えられますけど。smile

さささんの空の写真
どれも素敵です。
私は携帯でしか撮らないので
思うような物は撮れません。
今朝も朝焼けが奇麗と思って撮りかけましたが
結局奇麗と思う半分も伝わる物が
撮れず断念!がっくりです。
今まで携帯で充分と思っていたんですけど
考えてしまいました。

キャオ君の話
それは多頭飼いの者にはよく分かります。
みんなに平等にしないと
隅ですねたように見てる子がいたりして
慌てます。
小さいゆめにかまけてるとりゅうが
ゆめを虐めるし…。
難しいです。

夕暮れの素敵な空の色~
見てると、旅行にspa行きたい気持ちになりましたup
動物の世界もヤキモチってあるみたですね。
でも何気ない仕草一つひとつがたまらなく可愛くて~heart04
ちなみに、我が家のマリーはチェリーに攻撃的で困ってますぅ(≧ヘ≦)

penemiさんへ
ありがとうございます~♪
大きな画面になって恥もさらしまくっております~happy02

じぃ~~っと見るのはるりちゃんですか?
ほんとですね、言葉の正確な意味は無理でしょうけど
ニュアンスはちゃんと受け取っていると思います。
後、背中が語るんですよ。特にキャオ。笑えますよ~。(^w^)

両方に同じように言うのって、大事ですね。
こっちにそのつもりがなくても、なんか時々怒っています。
同じようにしているつもりなのですが。(^^ゞ

penヤムヤムママさんへ
ありがとうございます~♪
大きいことはいいことだ、でヘタなとこまで大きくしてみました。smile

ヤムちゃんもごはんは新しい派ですか。
確かに酸化は気になるのですが、できれば食べて欲しいです。
ウチの場合、朝一日の量を量るので、捨てると訳が分からなくなってしまうんです。^^;
その都度量れば良いのでしょうが、ちょっと面倒かも。
キャオは鼻が弱いので、ニオイが変わるってことも食べない理由かもですが、意外と
細かいことに気が付くんですよ。
小姑っぽいです。

penkyochanさんへ
ありがとうございます~♪

最近のケータイはカメラも高性能みたいですもんね。
逆に私はケータイのカメラが上手く使えません。^^;
持ってはいるのですが、公衆電話代わりなので、かけることしかできません。
ケータイで上手く撮れたら記事のアップもすぐ出来て簡単でいいだろうな
と思うのですが。
ただ、今はコンデジも簡単きれい、お安いのがたくさんありますから
興味がありありでしたら、価格comなどで値段をみてみてはいかがでしょうか?
私もデジイチを買うと決めたときはあちこちの「クチコミ」などを見ました。
分からないことがあると書き込めば教えてもらえたりもして、便利でしたよ。^^

りゅう君は自分がkyochaさんの一番って知っているのではないでしょうか?
ヤキモチっぽいですね。
こちらは平等にしているつもりなのですがね。^^;
ほんとに難しいです。

penayaさんへ
ありがとうございます~♪
温泉、随分いってないです。
私も行きたい~♪(笑)

ヤキモチみたいですよね。^^;
えこひいきなんてしてないんですがね。
ありゃ、あの可愛いマリーちゃんが先輩のチェリーちゃんを攻撃するなんて。
わんこは年功序列がはっきりしているイメージですが、なにかマリーちゃん的に気になることがあるんでしょうか?お年寄りには優しくしてあげてくれるといいですね。

これだけ大きいと
写真も見ごたえありますね。
空の写真とってもきれいに撮れてますよ。

そうなんですよね。
どの子も可愛いのですが
分かっているのか?!
我が家はもっと多いですから
どうしても優劣がついてしまうことも・・・。

noteにゃんこさんへ
ありがとうございます♪
光栄です~shine
実は、なんて大袈裟なものではないですが、
にゃんこさんの写真を見て触発されました。
コンデジの調子が悪いってこともありますが、
折角のデジイチですもんね。
難しいとか言い訳する前にまず撮らなくてはと思いました。
にゃんこさんが撮られるチャシロ君はいつもとってもいい表情で好きです。^^

そうそう、優劣なんて決してない・・・ハズ。
でも、ばれてるかも。(^^ゞ
いえいえ、皆同じくらいに可愛いですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/47349576

この記事へのトラックバック一覧です: 通じてない?:

« 蔵出し。 | トップページ | 私、怒ってます★ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語