無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« なかなか片付きません。 | トップページ | 通じてない? »

2010年1月19日 (火)

蔵出し。

P9124768_3

花とふーにゃん、で撮りたかったんだけど、花の方にピントが合ってしまって失敗。^^;

空の写真も溜まっています。

P7274713_3

嵐が来る気配。

これは八月の空。

積乱雲がもくもくと立ち上がっている感じが好き。

同じ八月でも、小紋のような空。

P8164716

海には空の色が映りこんでいると聞きますが、こんな雲を見ると、空にも海が映りこんでいるいる、ような気がしたり。

P8164723_2

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ところで、去年長らくお休みしていたときのことを少し。

ふーにゃんの食欲が落ちていたのは大体五ヶ月くらいありました。

獣医さんには丸一日なにも食べなくなったら来て下さい、といわれていました。

でも、毎日ほんのすこーーーしは食べるんですよ。

ただ、それが続かない。

毎朝、緊張しながら目を覚ましてました。

今朝はどうだろう?って。

ブログの更新はそんな心配がなくなってからにしようって決めてました。

急に忙しくなったことでもありました。

ただ、更新の時間が取れないというよりも、具合が悪いって書くと、それがほんとうに定着しそうで、いやだったんですよね。

変なはなしですが。

春が過ぎて夏になり、秋が終わる頃やっとふーにゃんの食が少し上向きになって、吐く回数が減ってきて、暖かい冬を感じる頃、やっともう心配ないって思えました。

大丈夫、お正月を一緒に迎えられる。

そう思ってとても嬉しかったです。

ただ、ふーにゃんは18歳。

いつどうなっても不思議ではないお年頃。

今年も気は抜けないって思っています。

なんてことを急に書きたくなったのは、小さい頃から楽しませていただいていた、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の「目玉のオヤジ」の声を長い間御一人で担当していた「田の中勇」が亡くなったのを知ったからかもしれません。

小林繁もびっくりでしたが。

田の中氏は77歳ですが、小林氏はまだ五十台ですもんね。

野球が好きだったわけではないんですが、江川とのあの事件はなかなか印象的でした。

マイケル・ジャクソンのときもすごくびっくりでしたがね。

なんだか最近は意外な人がいなくなっていくような気がします。

変な話題でごめんなさい。sweat01

« なかなか片付きません。 | トップページ | 通じてない? »

」カテゴリの記事

コメント

ふーちゃん、食欲が戻ってよかったです
吐いてしまうのも、心配ですもの。。
言葉には「ことだま」がありますから
不安を言葉にすれば不安が募るのでしょうし
言葉にしたら定着しそうで。。
という気持ちはなんかわかる気がします。。
逆に、言葉だけでも勇気づけたり上向きになれたりすると
不思議とそうなったりするのもありますよねconfident
自分は、ぼちぼち言葉を選んで更新していますcoldsweats01

小林さんはビックリしました
目玉オヤジの方も。。
訃報を聞くのはやっぱり残念で悲しいですね

こんばんは
一枚目の写真はピンと合わせが難しいですよね。
機械は勝手に近い方を選ぶのですもの。

フーちゃんの体重は何キロですか?
若い子と違うから食って大切ですね。
特に猫は好き嫌いとかが激しいらしいので
困る飼い主さんは多いみたいですね。
今年は心配させないように食べて欲しいですね。

男性の50代だと確かに早いですよねweep

noteemiさんへ
ありがとうございます。^^
食が細いのに折角食べたものまで
吐いてしまうのがもう心配でたまらなかったです。
でも、血液検査をしてもこれといった悪い数値のものがなくて、獣医さんも手を拱くといった状態でした。
お年だから若いときのようには食べませんよなどともいわれましたが、そんなこと承知の上で食べないし吐くっていっているのに★と、いらいらしてしまいました。^^;

「ことだま」ってありますね。
私も「ことあげ」するときはやはり気をつけます。
言葉って大事ですよね。^^
なので、ここにもあまり病気のことなどは書きたくないんですよ。読んで気が滅入るブログにはしたくないので。

目玉オヤジに続いて「TVタックル」の声優さんが自殺と聞きました。多すぎます。weep
皆さんのご冥福を祈るばかりです。

noteヤムヤムママさんへ
こんばんは♪^^
一枚目はまずふーにピントを合わせて、それから花を入れてシャッター!で、上手く行くはずだったんですよ。何か間違えているんですが、わからない~。coldsweats01

ふーの体重は去年の12月の頭で3.4キロです。
でも、その後食欲が上がっているので、また増えている気がします。
このまま食べていって欲しいんですが、人間でも冬から春の気温の変化は不調を呼びやすいと聞きます。
この三月が怖い。(>.<)
でも、まずは私が神経質にならないようにと思っています。(^^ゞ

小林、ちょっとカッコ良かったですよね。^^
好きってほどでもなかったんですが、訃報には驚きました。ご冥福をお祈りするばかりです。

1日、1日がとっても大事に思う時ですよね。
今朝も元気かな。。。と・・・
ふーちゃん、食欲が戻って本当に良かったですね^ ^
我が家のチェリーも2月で満16歳!
母の為に1日でも長く・・・と、願うばかりの今日この頃です。
最近、訃報が多いですね。
小林さん、まだ若いのに驚きでした。。。

noteayaさんへ
今朝も元気かなっていうのはもうここのところ、毎朝です。^^;
ただ、私の緊張でふーを緊張させてはいけないとも思っているので
なんといいますか、気にしないように気にしている感じです。

ありがとうございます。^^
食べてくれているうちは安心できます。
チェリーちゃんも16歳でしたか!
すごいですね~♪
元気で長生きして欲しいです。

去年もでしたが、最近訃報が多いですね。
小林は若いし、病気のイメージが全くなかったので
すごくびっくりしました。

あ、やっぱりデジイチって、ピント合わせが大変だったりするのですね。
だからこその、素敵な写真も撮れるんでしょうね☆

8月の空を見ると、なんだか懐かしい気がします。
今は反対の冬だもんね。

うちの実家のおばあちゃん猫は確か21歳です。
今も元気で頑張ってます。
先日その娘猫16歳が病気(怪我?)をしてしまいましたが
治療の甲斐あって少しづつ回復してます。
生きている限り、「いつどうなっても不思議はない」のは
わたしたち人間も、年齢に関わらず同じなのかもしれませんね。
だからこそ、毎日楽しく、愛情いっぱいに生きていたいなぁ。。。

noteベベさんへ
上手く書けなくてごめんなさい。
ピントを合わせるのは簡単なのです。^^;
ただ、このときのふーは割りとちょこまか動いていて
ふーにピントを合わせたまま、花もきれいに撮るようにしたかったんですね。
多分私がやり方を間違えているのです。
もう一回マニュアルを読んだ方がいいようです。

そう、まだたったの五ヶ月まえなのに、すごく前のような気がします。
空の色としては冬のほうが澄んでいてきれいだと思いますが
夏は雲が面白いです。^^

おぉ~~~!!crown21歳!!大先輩!!heart04
すごいですね~shine
是非是非あやかりたいです!!^^
親子で37歳!(関係ないか。^^;;)
そうですね、年齢は実は関係ないですよね。
ふーは10歳になるまで病気らしい病気はしたことがなかったのですが
反対にキャオは一歳になる前に風邪で寝込みましたし、三歳で結石。
若くても油断はできませんね。
でも、「一病息災」という言葉があるので、キャオはその方向で
がんばって欲しいと思っています。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/47332255

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵出し。:

« なかなか片付きません。 | トップページ | 通じてない? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語