無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 通じてない? | トップページ | 色調補正。 »

2010年1月22日 (金)

私、怒ってます★

P1224939

今日も杭を愛しているふーにゃんとみょーに寛ぐキャオ。

ふーにゃんの背中がざわざわしているのは、私がなでたから。(^^ゞ

ちゃんとなでつけてから撮ればよかった。sweat02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

 

ところで、いきなりですが確定申告の季節ですね。

ウチは小さい商いですが、自営業。

扱う金額もほんとに小さいので、ボンクラの私でも帳簿くらいはつけられます。

もっとも、その後は会計事務所にお願いしてます。

で、会計事務所はプロですからね、こまっか~~~い!!ことまできっちり詰めて来るんですよ。shock

その度にファックスで資料を送ったり、電話をかけたり。

ちくちく言われたりしないように毎回気をつけているんですが、毎度どこかをつつかれてしまうんですよね~。sad

めんどくさいし、こわいし、早くこの時期がすぎればいいといつも思います。

それで、ですね。

ここんとこ、腹が立って仕方ないのが、ハトヤマ総理の「子供手当て」。

ふざけんな~!

一ヶ月に一千五百万だとぅ???

一日換算で五十万のお金が毎日毎日、何年も何年も懐に入ってきているのに、気が付かなかった。知らなかった。

天地神明にかけて全く知らなかっただとぅ????

いくらブリジストンの長女が母親で、ブリジストン株の筆頭株主でそこからの収入がハンパではないっていったって、まだ学生だからとかならまだしも、64歳の爺ぃになっているのに、自分の家のお金の状態を全く知りませんでしたで、済むのかよ~~~annoypunchbomb

でもって、私腹を肥やそうとして知らないといっているわけじゃないとかいってるけどさ。

贈与分の税金を払ってないって時点で、脱税で、法律違反ではないんですかい?

そんなツモリじゃなかった、って気持ちを述べれば許してもらえるもんですか?

この大ウソ付き~!(ハトだけど。)

知らない訳がない!!!

なんかもう、まじめに帳簿付けて税金払うのがいやになりましたよ。bearing

脱税総理なんか、いらね~thunder

はぁぁぁぁ・・・・・・これじゃ、民主党にも期待は出来ないですやんね・・・despair

なにかこー、楽しい話はないかいな、と、思っていたら、見つけました。^^

ナショナルジオグラフィックの記事です。

「猫の足星雲」ってのがあるようです。よくこの名前をつけたものです♪

私には肉球に見える~shine

リンクから飛べます。

お暇なら、一見の価値あり♪

« 通じてない? | トップページ | 色調補正。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

確定申告の時期ですね。
うちも今は会社にしてますが、以前自営業の時は「確定申告」がいちばん憂鬱な時期でしたよbearing
毎年これが終わらないと春は来ない~って、思ってましたもの。
早く終わるといいですねcoldsweats01

ハトさん
全く----!!!!! 同感sign03
知らなかった訳ねぇだろーーΣ( ̄ロ ̄lll)
お金持ちのおぼちゃま、本当に庶民の暮らしが分かってるんですかね~
またもや私たちの血税が無駄なところへ流れていくのでしょか?
全くもって許せませんbombimpact

「猫の足星雲」私も先日見てましたよ。
へぇ~凄い~肉球に見えるわ~って、思いながらhappy01

 

heartayaさんへ
確定申告、憂鬱ですよね~★
春は好きですが、こいつは大嫌いですよ。
まあ、ちゃんと出来てないこっちが悪いのかもですが、
そもそも数字が、大嫌いなんです。coldsweats01
ありがとうございます。
ほんとに早く終わって欲しいです。

おぉ、やっぱりそう思いますよね~!!annoy
自民党よりはましかもと思ったのですが、
たったの四ヶ月でツートップが黒いってばれるって、
裏切られた気がします。
国民の皆様の期待がどーとかいってましたが、
脱税してるって知ってたら、民主党になんか入れないってば!
と、言ってやりたいです。

猫の足星雲、可愛いですよね~♪
命名したのはイギリスの方ですとか。
猫好きが多そうな国ですよね。^^
センスが良いと思いました♪

確定申告は、面倒らしいですね。
庶民からはきっちり納めさせるくせに
ある所からは収めなくてもいい加減な漢字の世の中
やっぱり変ですよね。
誰かさんも知らないとか言ってるし・・・。
それで通ると思っているのかしら?

星とかは見つけた人が名前を付けることが出来るのですよね。
「猫の足星雲」を見つけた人は猫派だったんですね。

漢字が間違ってる~sweat01
すみません。

heartヤムヤムママさんへ
計算機を使っているのに計算を間違う私にも非がある・・・のですが。sweat02
でも、やっぱり数字合わせは苦手です~sad

これがサラリーマンなら源泉徴収でもれなく撮られていきますもんね~。
全く腹立たしいですよannoy
あのこわもての「おざーさん」ですね。^^
しらきってましたね。にくたらしいですよ。まったく。
検察の方には是非是非がんばって正義を通してほしいです。
がんばれ~!検察の皆さん!!

猫派でなかったら、くまとか犬になってたかも。^m^

漢字????探してしまいました。
言われなければ気が付かなかったかもです。^^;;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/47364097

この記事へのトラックバック一覧です: 私、怒ってます★:

» 自分ですらすらできる 確定申告の書き方 平成22年3月15日締切分 |渡辺 義則 [お買い得連絡通信]
自分ですらすらできる 確定申告の書き方 平成22年3月15日締切分渡辺 義則中経... [続きを読む]

« 通じてない? | トップページ | 色調補正。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語