無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

夕方の月。

P2275688

夕方の月に暈がかかっていたのでパチリ。

さすがにぶれてます。(^-^;

26日、27日と春の嵐で、前日は暖かいけど風が酷くて、翌日は寒くて雨模様でふたりともお外には少ししか出られず、朝から晩まで力をもてあましたように「お散歩まだ~?」の嵐でした。

その度に窓まで連れて行って「うりゃ、雨でしょ?寒いでしょ?」と見せてみるのですが、また少し経つと「もう出てもいいかもよ~?」とかいう。(いや、言っている気がする。。^^;)

今もキャオはベランダ散歩中。只今23時52分。

脱走は、もはやあの体重なので、無理。^m^

そして自分はオリンピックの感動がなかなか冷めないので、ネットで伊藤みどり選手の演技を見てました。

探す前は「多分、真央ちゃんの演技より古い感じがするんだろうな~、記憶ではすごく上手かったけど、技だって進歩しているはずだし」と、軽い気持ちで思ってました。

ところが、伊藤選手って、とてつもなく凄かった!!

なにしろ安定しているし、速いし、ジャンプが高いっ!!!

完成度も高いと思うのですよ。^^

これで金メダルになかなか届かなかったって、一体???

フィギュアスケートって、ほんとにわからないです。sweat02

ルールも毎年のように変わるらしいですし。

それでも、伊藤選手ならキムさんみたいな点数でも納得かもです。

少し長いですが、関心のある方はお奨めです♪

2010年2月26日 (金)

真央ちゃん、銀メダルおめでとう!

P1180608

P1180589

前人未到のトリプルアクセル、素晴らしかったです~shine

ちょっとひっかかってしまったのは惜しかった。

でも、格調が高くてよかったと思います。

それと、美姫ちゃんも良かったと思いました、メダルには届かなかったもののがんばったとおもいます♪

カナダの選手もがんばったと思います、銅メダルおめでとう!

そういやぁ、金(kane)メダルもあったね、おめでとうね、キムさん。( ̄▽ ̄)

泣いていた真央ちゃん、自分を責めていたのがわかるだけに可哀相でした。

ただ、可愛いな~と思ってしまったのが、メダルをもらった後、俯いていたからしょげてるのかと思ったら、メダルを裏返してしげしげとながめた。お茶目さんです。^m^

そんな真央ちゃん、会場の皆さんに手を振って挨拶していたとき、観客席からミッキーマウスの手のぬいぐるみみたいのがプレゼントで投げ込まれて、嬉しそうに拾って、にこっと笑っていたら、それ見たキムさんが「へっ」て莫迦にした顔してましたよ。

どこまで品性がないのだろうか。(>.<)

まあ、笑えたのが観客席を回るときに各人が国旗を肩にはおっていたのですが、韓国の国旗がなんの手違いがちいさくって、貧相~。( ̄m ̄〃)

日本の日の丸は大きくて美しかったです。^^

真央ちゃんに良く似合っていました。

もう終わってしまったことをあれこれいっても仕方がないですね。

ただ、私はフギュアにまったく詳しくないし、採点方法もよくわかりませんが。

良く分かる人が分かりやすく書いてくれていたので、引用させていただきます。

ここから。↓

GOE女子             GOE男子

1位 ヨナ: 17.40        ライサ: 9.64
2位 真央: 8.82          プル: 7.68
3位 ロシェ: 4.42         高橋: 3.20
4位 長洲: 8.50         ランビ: 2.58
5位 安藤: 5.30         チャン: 3.80

GOEとは、技の出来栄えの評価点です。

↑ここまで。

キムさん、お点が異様~~~に、高いですね。

不思議~!

それとですね、なにより今回一番腹が立ったのはNHKの解説してた人が

「浅田はキムヨナに完敗しました」

と、断言していたこと。

この人、何見てたんでしょうか?

浅田選手は、「世界」と「自分」を相手に戦っていたんです。

断じてキムヨナが相手ではありませんでした。annoy

なんで真央ちゃんとキンさん(あれ♪)を混ぜたがるんでしょうね?

そして、前記事にもちらっと書きましたが、民主党はいわゆる「仕分け」で、オリンピックの予算を諸外国の十分の一に削減したそうです。

次のオリンピックに日本は金メダルを望むなということですね。

それでも、真央ちゃんはまた戦うんだろうなぁ。

尊敬して、また応援していきたいです♪

2010年2月24日 (水)

真央ちゃん、素晴らしい!

Hikoukigumo_2

今日の真央ちゃんの演技は素晴らしかった~shine

待ちに待ったフィギュア女子が始まりましたよ♪

真央ちゃんは小さい頃から可愛かったけど、最近は身長も伸びて手足がすらりと長くなって、抜群のスタイルになった。

あれこれ嫌なこともいいこともあったけど、見るたびに上手になって行った。

そして今日の演技。

指先からつま先まで優雅で華やかで、笑顔も満開で、しかもノーミス♪

演技が終わって会場に手を振りながら戻っていくとき、すこしうるっとしていたのが、緊張していたことを思わせて、ついつられてうるうるしそうだった。

結果はダントツトップ!

思わず拍手していました。

良かったね~、真央ちゃん!!happy02

ところがーーーーーーーーーーーーーdanger

その後のキムヨナ。

なんですか、あの得点。

それはミスはなかったですよ。

007の映画を使ってそれっぽく演技したのはまあまあ面白かったけど。

面白いことが得点ではなかったはずでしょ。

少し前、伊藤みどり選手がいくら上手に演技しても高くジャンプしても、どうしても一番にはなれなかったのは「芸術点が低い」からとテレビでいってた。

ゲージツ。

ワタクシが一番苦手とするところでもあります。sweat02

例えば手を上げるとき、斜め45度きっちりに上げればいいのではなくて。

方向は少しくらいははずれてもいいから、なにがしかのニュアンスというか、深みを求められるということだと思うのですが。

とにかく、当時は伊藤選手はあんなに上手いのに、どうして点が取れないんだろう?

上手いだけでは点にはならないなんて、やっぱりオリンピックはすごいのだと思ってました。

今回、韓国はオリンピックには日本の倍お金をかけているとも聞いてました。

( しかも、民主党はまだそこから「仕分け」と称して予算を切ってましたね。

今の真央ちゃんの前でレンホウは「一番じゃなければいけないんですか?二番じゃだめですか?」って言って欲しいもんですがね。あー、ムカムカthunder )

日本の二倍のお金をかけたのは選手の育成ではなくて、言葉が悪いですが裏金だったのではないかと思わざるを得ないですね。

真央ちゃんに高得点が出たとき、喜ぶ真央ちゃんからいきなりキムヨナにカメラが変わって映ったのですが、キムヨナはなんともいや~な感じ、見下した感じのにやって黒い笑顔してました。

あれは自分がもっと高い得点をもらえるって知っていたからとしか思えません。

ああ、やっぱり韓国はいやな国です。

勿論これは私の勝手なもーそーですよ。

何も根拠はないです。

だからこそ、真央ちゃんを応援したいです。

真央ちゃんにはチャンスはまだあるのですから。

日本人みんなが応援しているはず。

真央ちゃん、がんばって~~~sign01sign01sign01sign01sign01sign01

2010年2月23日 (火)

二月二十二日は・・・。

P2215642

P1180510

 

P1180516

22日の今日は、病院に行きました。

ふーにゃんは一月に一回尿検査をしているのですが、お正月からこっち上手くオシッコが採れなくて今年はまだ一度も検査をしていないこともあったのですが。

もう一つ、ふーのくちびるのすぐ下に硬い吹き出物らしきものがあることに気が付いたからです。

初めはイボみたいなものと思い、病院に行くまでもないかな?とも思ったのですが。

ネットで色々検索していたら、泣きたくなるほどこわ~い情報が次々と出て来てしまいまして、やはりこれは行った方が良いと考え直したのです。^^;

結果はやはりといいますか、経過を見ましょうとのこと。

色々なことが考えられるけれども、お年のことを考えると、手術のリスクは高すぎるということ。

ふーは他にも原因不明で、何年も変わらないイボみたいなものがふたつあることから、この子はそういうものが出やすい体質とも考えられるということでした。

気は抜けませんが少しほっとしました。

でも、病院でそういっていただくまでは、怖いほうに怖いほうにと考えが進んでしまって、胃がきりきりしてくるし、食欲がなくなるしで、自分の方がやばかった。

打たれ弱い自分が嫌いです。

でね、病院でやや安心したとたんにお腹がなりました~happy02

どんだけ現金!

2010年2月20日 (土)

君子・・・?

P2205593_2

今日もお散歩、るらるらら~ん♪sun

P2205605

やや!前方十メートルに 敵機発見!!dog

緊急事態発生!緊急事態発生!どうやら飼い主はいない模様。首輪も見あたりません!

リードもないみたいだからお散歩中に逃げたというより、麗らかな春の日差しにつられて、らるらると縄抜けをして脱走した模様。

ふーは女の子だから退避します!

きゃーぽん、キミは男の子なのだからこういうときはファイト一発、才気煥発、さあ、敵機をなぎはらえ~!!(ナウシカ見たばっかり♪)

P2205624

きゃ~!近い!近い!

きゃーぽん、なにやってるの~!!

P2205609

って、をい!

いつのまにそんなとこに~!

P2205630

君子危うきに近寄らず、だよ、ふーにゃん。catface

(実は緊張して固まっている)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

どちらかというと、私の方がどきどきでしたが、このわんこはとっても穏やかな子でして、私がお家にお帰りというと、しっぽを振って近寄ってきてしまい、困りました。

春のお外は突発的にこんなことがあるので要注意ですね。反省しました。sweat02

今回は優しいこで助かりました。^^

2010年2月18日 (木)

暖かいのはいいの?

P2175512 P2175551_3

寒い日が続いております。

ふーにゃんはここが大好きらしいのですが、なにがそこまでうっとりさせるのか???

毎日同じことをしていますが、よく飽きないものだと感心してしまうほど。^^;

しかし、寒いです。(>.<)

私の部屋はエアコンがありますが、冷房をいれるとふー様が「あにゃー!!ぎにゃー!」と、文句をたれますので、出来るだけつけないようにしています。

暖房につきましても同じスタンスかと思って、今まで遠慮して参りました。

といって、ストーブを置くには狭くって危険ですしね。

ががが、あまりにさっむい~ので、こっそり暖房してみたんですよ。^m^

文句が出たらそっこーで消そうと思って様子を見ていたんですが、まったく文句が出ない。(ノ゜⊿゜)ノ

エアコンの音がしてても反応がないんです。

なんと、寒いのはいやだけど、温かいのならおっけー♪みたいです♪

ほっとしましたが。

なんだかなー。think

もっと早く試していれば良かった。(ノ_-;)

寒いのを我慢していたのがアホみたいです~。coldsweats01

追記。

チョコレートフレーバーのスパークリングもあけました♪

これが甘い!甘すぎ。^^;;;

原材料にはチョコは使われてないのに、べっとりした甘さでした。

昔駄菓子で食べた、チューブに入っているチョコを思い出しました。

あれ、なんていったっけ。

セメダインみたいな金属系のチューブに入っているペースト状のチョコ。

田舎にしか出まわらなかったんだろうか?

2010年2月14日 (日)

寒かった。

P1180468 P1180469 P1180479

ごぶさたしております。coldsweats01

日曜日の今日は良く晴れましたが、木曜日からずっと朝方と夕方に風花がちらつく寒さが続いていました。

積もらなかったとはいえ、こんなにも雪が続くのは最近では珍しいことでした。

ほんとに温暖化なのか???

朝晩だけでなく、日中も寒くって、ふーにゃんはこたつと一体化してました。

暑がりのキャオまでこたつ漬けだったくらいでした。

積もったのは昨夜の雪でしたが(写真は今朝です)、日が昇るとたちまち溶け出して暖かくなりました。

写真の二枚目三枚目がもやもやしていますが、これは気温が急に上がって蒸気が立ちこめているのです。

ふたりとも久々にお日様を浴びて気持ちが良さそうでした。^^

ふーもキャオも元気なのですが、自分が体調を崩しておりました。^^;

風邪ではありませんし、実はたいしたことではないかも。sweat02

とにかく、やっと今日は回復した感じです。

P1180485

そして、↑開けました。shine

チョコレートの香りがプルタブを上げるとふわんと香ってきます。

お味はやや甘めのビール。(あたりまえか。^^;)

砂糖の甘さではなくて、香りが甘く感じさせるくらいのほんのりスィート。

ビールにチョコのコクがいい感じです。

お酒も甘いものもいけるので、美味しかったですよ~heart04

2010年2月 9日 (火)

よそ見。

P1180177

こんばんは。ふーにゃ。

昨日、ささは「かりんとう饅頭」というちょっと珍しいお饅頭をお客様から頂いたんにゃ。

それは小ぶりの茶饅頭で、周りが「ブリュレ」みたいにかりかりに揚げてあって、中の餡は黒ゴマ風味で、それはそれは美味しかったそうなんにゃ。

(ふーはもらってないけどさangry

で、これを次の記事でご紹介しようと思って、コンデジで何枚か写真を撮ってたんにゃ。

そして今日の夕方、少し時間が空いたので、写真の整理をしようとパソを開いて、同時にネットで見られる「衆議院」のサイトを開いて、それを見ながら聞きながら写真の整理をしてたんにゃよ。

そしたら、にゃんとお饅頭の写真、さくっと削除しちゃったにゃよ。shock

ご丁寧にも、気が付かずに「ゴミ箱」もクリアしていたにゃん。crying

アホにゃ。sun

どんだけよそ見したらそんな阿呆なまねができるんにゃ。sweat02

要領が悪いくせに、なにかやりながらほかの事ができる訳がないんにゃ。punch

P1180180

仕方がないので、バレンタイン用に買ってあったものをご紹介するにゃ。

P1180424

チョコレートフレーバーの炭酸とビール。beer

特にビールの方は「ROYCE´」にゃので、期待しているらしい。shine

でも、チョコのポテチの方がきっと美味しいんじゃにゃいかとふーは思うよ。

どっちにしてももらえないけどさー。gawk

まあ今日は「あほーhappy02」と笑ってやって欲しいにゃ。

それではお粗末様でしたにゃ。cat

2010年2月 7日 (日)

お誘い。

P2075456

ここ数日はぐっと寒さが厳しさを増していましたが、今日は穏やかに晴れました。^^

で、お洗濯やお掃除などしたのですが、途中からお腹がさしこんできてしまって、立っているのが辛いかもって感じだったので、おこたに入って休みました。despair

昨日あたり咽がちくちくしていたので、風邪か?

なんだか今年の風邪はお腹に来たりするってきいていましたので、そんなことがよぎったり。

お昼頃には治ってきたのですが、午後も静かにしていた方がいいかもと思い、たまっていた本を広げていると、玄関にお客が。

母が出た声が聞こえたので、なんとなく聞いていると、

「○○○○というのをご存知ですか?」

と、新興宗教の名前を出している。coldsweats02

やばい、自分が出たほうが、と立ちかけたのですが、

「ごめんなさいね~、今から出かけるのでお話を聞く時間がないんですよ」

と、断る母の声。

勿論大嘘であります。bleah

それで大人しく帰ってくれたようでほっとしました。

が、いまどき新興宗教の名前を出して

「ええ、知ってますよ~♪

確か教祖様は富士山のふもとに豪邸をお持ちで、北海道と沖縄には別荘、それと大きな車も沢山お持ちだそうですね。

で、この間の詐欺事件の裁判は勝ったんですか?そうそう、恐喝でも訴えられてましたっけ?」

などと返されたらどうするつもりだったのかなぁ?^m^

もう今までのように、田舎モンだからだませるだろうって思っていたら大間違いですよん。

ネットは居ながらにしてあらゆる情報を欲しがっているものに与えてくれますからね。

それに、この不況ですから、どんなにうまいこといってみても宗教にかけるお金なんてないっていうお家の方が多そうですけどね。

あ、なるほど、それで収入が減ってきたので勧誘に来たのかな?smile

どっちにしても塩まいておかないとね。 ∴∵ゞ( ̄ー ̄ヘ)))....(((ノ ̄ー ̄)ツ∴∵

皆様もお気をつけ下さいね~!

2010年2月 4日 (木)

雪の朝。

P2045339_2

P2045340_2

 

ふーにゃんの朝は今日も早かった。sweat02

出来るかな?なんて心配は全く必要がありませんでした。coldsweats01

 

P2045365_2

雪が積もったのは三センチくらいでしょうか。

つらら、らしきものが出来ていたのでこれもパチリ。shine

P2045324_2

そして、姐さんの足取りには迷いがありません。

お散歩に行く。こうきっぱりしています。

が、キャオはひるみまくり。

お耳がひるんでいます。smile

寒いし冷たいし、濡れるし~。

P2045348

なんてもたついている間にふーにゃんはさっさとお散歩を済ませてしまいました。

残されたキャオはいつもは飛び上がる段をおそるおそる上っていきます。

この後はお布団を干したいくらいに良く晴れて、雪はほとんど消えてしまいました。

今日は日記というより撮り方の練習になってしまいました。(^^ゞ

お付き合い下さってありがとうございました。(*^-^)

2010年2月 3日 (水)

できるかな?

P1305265_2

只今、雪が降り積っています。^^

先日関東地方の多くに雪が降ったときは、みぞれで終わりだったのですが、今回は白く降りつんでおります。

生まれたのが北関東で当たり前に雪が降る地方だったせいか、雪が降ると単純に嬉しくなってしまいます。(^^ゞ

明日の朝は早起きして「猫と雪」でがんばりたいと。

思いはするのですが、早起きができるかなっと。coldsweats01

snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow

 

 

ここのところ、更新の間が開いてしまいましたが、ちよっと生活が不規則で。^^;

夏の間はふーにゃんが朝早起きして鳴くのはいつものことなのですが、ここんとこ寒いのに早起きでしてね。

毎日ではないんですが、夜中の三時とか、早朝四時とかに起きるんです。

しかもいきなりむくっと出てきて、「あーにゃん!ごにゃーん!にゃがらーん!!」と、悲鳴を上げるように鳴いているんです。

こちらもびくっとして目が覚めてしまうんです。

で、抱っこしても鳴き止まず、怒っても聞かず、なだめる術がないんです。

でも、暫く鳴くと気持ちが済むのか、ぴたっと静かになってまた自分のベッドに戻ります。

そしてすっかり目が覚めてしまったワタクシが残されます。sweat02

しかも、ワタクシ、大層寝つきが悪いんですよ。sweat02

そんなわけで、変な時間に眠たくて、ブログの更新もだらだらと怠けてました。

お願い、ふーにゃん、せめてどうしてもらいたいとかはっきりいってくれないでしょうか?

ボケているとは思えないんですよね。

目が合うと、さっと逃げるんですもん。(T_T)

んで、ベッドの下とか私の手が届かないとこで、「おわーん!がなーん!」と、鳴くのです。

んで、昼寝はがっつり!ですから。coldsweats01

でもね、あるときふっと「元気だな~」って思ったんですよ。

元気だから早起きして、鳴いて動き回ることができる。

だから、もう、まぁいっか?って笑ってしまいました。

猫はいいよね~って、イヤミのひとつもいってやりたいんですけどね。catface

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語