無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« あいたたた! | トップページ | 雪の朝。 »

2010年2月 3日 (水)

できるかな?

P1305265_2

只今、雪が降り積っています。^^

先日関東地方の多くに雪が降ったときは、みぞれで終わりだったのですが、今回は白く降りつんでおります。

生まれたのが北関東で当たり前に雪が降る地方だったせいか、雪が降ると単純に嬉しくなってしまいます。(^^ゞ

明日の朝は早起きして「猫と雪」でがんばりたいと。

思いはするのですが、早起きができるかなっと。coldsweats01

snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow

 

 

ここのところ、更新の間が開いてしまいましたが、ちよっと生活が不規則で。^^;

夏の間はふーにゃんが朝早起きして鳴くのはいつものことなのですが、ここんとこ寒いのに早起きでしてね。

毎日ではないんですが、夜中の三時とか、早朝四時とかに起きるんです。

しかもいきなりむくっと出てきて、「あーにゃん!ごにゃーん!にゃがらーん!!」と、悲鳴を上げるように鳴いているんです。

こちらもびくっとして目が覚めてしまうんです。

で、抱っこしても鳴き止まず、怒っても聞かず、なだめる術がないんです。

でも、暫く鳴くと気持ちが済むのか、ぴたっと静かになってまた自分のベッドに戻ります。

そしてすっかり目が覚めてしまったワタクシが残されます。sweat02

しかも、ワタクシ、大層寝つきが悪いんですよ。sweat02

そんなわけで、変な時間に眠たくて、ブログの更新もだらだらと怠けてました。

お願い、ふーにゃん、せめてどうしてもらいたいとかはっきりいってくれないでしょうか?

ボケているとは思えないんですよね。

目が合うと、さっと逃げるんですもん。(T_T)

んで、ベッドの下とか私の手が届かないとこで、「おわーん!がなーん!」と、鳴くのです。

んで、昼寝はがっつり!ですから。coldsweats01

でもね、あるときふっと「元気だな~」って思ったんですよ。

元気だから早起きして、鳴いて動き回ることができる。

だから、もう、まぁいっか?って笑ってしまいました。

猫はいいよね~って、イヤミのひとつもいってやりたいんですけどね。catface

« あいたたた! | トップページ | 雪の朝。 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
あら~寝不足は厳しいですね。
昼間に眠くなるので困るのよね。
寒くても一年中早起きの子もいるようです。
人間だったら見習わないといけないですけど
それでも早好きますね。coldsweats01

雪はいかがでしたか?
予報でそちらは降るのかなと思っていまいた。
こちらは先日の雪がまだ残っているので寒いです。

サボリのブログ再開しました。coldsweats01

寝不足、わかります~bearing
うちも3~5時はメイワクタイムですよ~w
腹減った~なので、食べればおさまるんですけどねcoldsweats01
起こされるほうはつらいものが。。
二度寝の寝起きって眠いです(泣
フーさん、早朝の叫び!
野生が目覚める時間帯なのでしょうかねぇ
夜中に運動会するのと同じなのかなぁ
でも元気があるのがイチバンですもんねsign01
とか言いつつ、お昼寝姿を見ると羨ましくなりますよねcatface

clockヤムヤムママさんへ
こんばんは~♪
寝不足だと目が痛いし身体が重いし、最悪です。(>.<)
一年中早起き???
それはかなり辛いですね~。(^_^;)
キャオは大人しいので、ふーにゃんがひとりで
五月蝿くなくんですよ。
しかも、声が大きくてドスがきいていまして
なにやら虐待でもしているのか?と疑われそうです。(T_T)

雪は今日の記事をご覧下さいませ。^^

これから遊びに行きますね。
風邪も軽くてよかったですね。^^

clockemiさんへ
うわぁ、emiさんもでしたか。^^;
大変ですね~sweat02
バーバル君ですか?(食欲ってことですし)
アメショさんの鳴き声って聞いた事がないのですが、
どんなかわいい声でも三時から五時の時間帯は辛いですね~。
特に三時頃に起こされると寝た気がしません。(T_T)
でも、かわいいからいいんですが。
ええ、ほんとに可愛いですよ。ええ!(こら)(笑)

昼寝の姿がまた気持ち良さそうですよ。全くうらやましい~。catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/47471904

この記事へのトラックバック一覧です: できるかな?:

« あいたたた! | トップページ | 雪の朝。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語