無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 真央ちゃん、素晴らしい! | トップページ | 夕方の月。 »

2010年2月26日 (金)

真央ちゃん、銀メダルおめでとう!

P1180608

P1180589

前人未到のトリプルアクセル、素晴らしかったです~shine

ちょっとひっかかってしまったのは惜しかった。

でも、格調が高くてよかったと思います。

それと、美姫ちゃんも良かったと思いました、メダルには届かなかったもののがんばったとおもいます♪

カナダの選手もがんばったと思います、銅メダルおめでとう!

そういやぁ、金(kane)メダルもあったね、おめでとうね、キムさん。( ̄▽ ̄)

泣いていた真央ちゃん、自分を責めていたのがわかるだけに可哀相でした。

ただ、可愛いな~と思ってしまったのが、メダルをもらった後、俯いていたからしょげてるのかと思ったら、メダルを裏返してしげしげとながめた。お茶目さんです。^m^

そんな真央ちゃん、会場の皆さんに手を振って挨拶していたとき、観客席からミッキーマウスの手のぬいぐるみみたいのがプレゼントで投げ込まれて、嬉しそうに拾って、にこっと笑っていたら、それ見たキムさんが「へっ」て莫迦にした顔してましたよ。

どこまで品性がないのだろうか。(>.<)

まあ、笑えたのが観客席を回るときに各人が国旗を肩にはおっていたのですが、韓国の国旗がなんの手違いがちいさくって、貧相~。( ̄m ̄〃)

日本の日の丸は大きくて美しかったです。^^

真央ちゃんに良く似合っていました。

もう終わってしまったことをあれこれいっても仕方がないですね。

ただ、私はフギュアにまったく詳しくないし、採点方法もよくわかりませんが。

良く分かる人が分かりやすく書いてくれていたので、引用させていただきます。

ここから。↓

GOE女子             GOE男子

1位 ヨナ: 17.40        ライサ: 9.64
2位 真央: 8.82          プル: 7.68
3位 ロシェ: 4.42         高橋: 3.20
4位 長洲: 8.50         ランビ: 2.58
5位 安藤: 5.30         チャン: 3.80

GOEとは、技の出来栄えの評価点です。

↑ここまで。

キムさん、お点が異様~~~に、高いですね。

不思議~!

それとですね、なにより今回一番腹が立ったのはNHKの解説してた人が

「浅田はキムヨナに完敗しました」

と、断言していたこと。

この人、何見てたんでしょうか?

浅田選手は、「世界」と「自分」を相手に戦っていたんです。

断じてキムヨナが相手ではありませんでした。annoy

なんで真央ちゃんとキンさん(あれ♪)を混ぜたがるんでしょうね?

そして、前記事にもちらっと書きましたが、民主党はいわゆる「仕分け」で、オリンピックの予算を諸外国の十分の一に削減したそうです。

次のオリンピックに日本は金メダルを望むなということですね。

それでも、真央ちゃんはまた戦うんだろうなぁ。

尊敬して、また応援していきたいです♪

« 真央ちゃん、素晴らしい! | トップページ | 夕方の月。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に素晴らしかったです!
ライブでは見られなかったけど圧巻の演技で
胸がいっぱいになりました。
それに反して完璧といわれた方の演技は
何も胸に伝わってこない…。
いみじくも娘がメダルを取るためだけの
プログラムでそのためにだけ滑っているからだと
言ってました。
自分に挑戦し続けてそれを曲げなかった真央ちゃんの
日頃の努力が胸を打つ演技になったんですね。
かの方のコーチが真央ちゃんと同じタイプの選手で
かの方と同じタイプの選手と競って負けた…。
それを教訓として挑戦させなかったと言う話も聞きました。
まあ決まっていたメダルとは言え
ミスなく滑ったのはお見事?と思いますが
あれだけの加点の付く演技だったんでしょうか?
クラシックであんなくねくねした動きってあり?とか
思いますけどね。
したり顔で解説?らしきものをしていた
一時代前のすぐりと言う人もむかつきました。
あなたにあれだけの事が出来るの?と思いました。
過剰な感情移入で気持ち悪かった演技を思い出しますね。

政府も使う所間違ってますよね
もう少し考えて頂きたい!

長くなってすみませんでした。

銀メダルおめでとう。
フィギアスケートって採点がわかりにくいわ。
真央さんは途中で緊張していたようなきもします。
滑る順番が逆だった方がよかったのかしら
銀メダルでも重みがね 金と同じだと思います
それ以上かな。
選手それぞれ環境や持ち味が違いますからね。
高待遇なら良くて当たり前な気がします。
スケート人口は減っていると思うので
これからもがんばって欲しいです。

cutekyochanさんへ
本当に素晴らしい演技でしたよね~!
音楽が暗いとか色々いわれてましたけど。格調が高くてよかったと思います。^^
お嬢様はフィギュアに詳しいのですか?
私も真央ちゃんのことをいろいろ知りたくて、ネットであちらこちら
見てきたのですが、同じような評価が出ていましたよ。^^

ヨナは難しいことは全くやらず、点数を取るとこだけ熱心だったが、
マオはより難易度の高い演技に臨んでいた、ですとか。
そうそう、コーチのことも色々なにやら・・・ですね。
くねくね、思いました!(笑)
あれはないですよね~♪

もう終わってしまったことですが、抗議できるのであれば抗議したいですよね。
正直に練習したものが報われないのは間違っています。

あと、補助金も上乗せしてやって欲しい!
こういう使い方なら文句は言いませんよ。
子供手当てなんか、うちは関係ないので、実質増税ですからね~annoy

cuteヤムヤムママさんへ
ほんとに採点はよくわからないです。
なんでも九人の審判がそれぞれ点数を出して、
そこから無作為に七つ抜き出して、合計するようですが。

スケートは掛るお金がハンパではないらしいですから
この不況だと続けるのは難しいのでしょうね。
でも、可愛らしい女の子がきれいな衣装で
きれいにすべるのを見るのは楽しいんですがね~♪
鈴木選手もがんばっていたのに、あまり紹介されないのは気の毒です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/47671142

この記事へのトラックバック一覧です: 真央ちゃん、銀メダルおめでとう!:

« 真央ちゃん、素晴らしい! | トップページ | 夕方の月。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語