無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 雪の朝。 | トップページ | よそ見。 »

2010年2月 7日 (日)

お誘い。

P2075456

ここ数日はぐっと寒さが厳しさを増していましたが、今日は穏やかに晴れました。^^

で、お洗濯やお掃除などしたのですが、途中からお腹がさしこんできてしまって、立っているのが辛いかもって感じだったので、おこたに入って休みました。despair

昨日あたり咽がちくちくしていたので、風邪か?

なんだか今年の風邪はお腹に来たりするってきいていましたので、そんなことがよぎったり。

お昼頃には治ってきたのですが、午後も静かにしていた方がいいかもと思い、たまっていた本を広げていると、玄関にお客が。

母が出た声が聞こえたので、なんとなく聞いていると、

「○○○○というのをご存知ですか?」

と、新興宗教の名前を出している。coldsweats02

やばい、自分が出たほうが、と立ちかけたのですが、

「ごめんなさいね~、今から出かけるのでお話を聞く時間がないんですよ」

と、断る母の声。

勿論大嘘であります。bleah

それで大人しく帰ってくれたようでほっとしました。

が、いまどき新興宗教の名前を出して

「ええ、知ってますよ~♪

確か教祖様は富士山のふもとに豪邸をお持ちで、北海道と沖縄には別荘、それと大きな車も沢山お持ちだそうですね。

で、この間の詐欺事件の裁判は勝ったんですか?そうそう、恐喝でも訴えられてましたっけ?」

などと返されたらどうするつもりだったのかなぁ?^m^

もう今までのように、田舎モンだからだませるだろうって思っていたら大間違いですよん。

ネットは居ながらにしてあらゆる情報を欲しがっているものに与えてくれますからね。

それに、この不況ですから、どんなにうまいこといってみても宗教にかけるお金なんてないっていうお家の方が多そうですけどね。

あ、なるほど、それで収入が減ってきたので勧誘に来たのかな?smile

どっちにしても塩まいておかないとね。 ∴∵ゞ( ̄ー ̄ヘ)))....(((ノ ̄ー ̄)ツ∴∵

皆様もお気をつけ下さいね~!

« 雪の朝。 | トップページ | よそ見。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

キャオちゃん、陽だまりで気持ち良さそうですね^ ^
宗教の勧誘って困りますよー
我が家にもちょこちょこ〇ホバの方が来ます。
子供と学校が一緒だったりもしたので、とりあえず玄関先で対応。
忙しいからと言って、早々に帰っては貰うのですが小雑誌を置いていかれます。コレ一度も見た事ありません。
いつも迷惑に思っているのですが、はっきり断りも出来ず・・・
空気読んで欲しいわ~sad

cuteayaさんへ
キャオもふーにゃんもここですりすりするのが大好きなのです。^^

それは困ってしまいますね。
知り合いではムゲにもできませんしね。
ウチは○正○○会とか、○光とかが多いです。^^;;;
最近は減ってきたと思ったのですがね。
でも、一度お金になるとわかると取り付いて離れないなんて
怖いお話も聞きますから、気を許さないことしかないですよね。
宗教は怖いです。sweat02
やはり自営業は狙いやすいのでしょうかね?despair

こんばんは♪
温まった床の上でスリスリするのは
気持ちがよいでしょうね。
お腹は大丈夫ですか?
なんかね~風邪でも種類があるようで
お腹に来ると外出もままならないので困りますよ。
お大事にしてください。

うちにも来ますがインターフォンで直ぐに断ってしまいます。
でも 小冊子は入れていきますね。(いらないっているのに~)
さささんのおうちに偽の看板出したら?
同業者だと思って来なくなるかも(笑)

cuteヤムヤムママさんへ
こんばんは~♪
ここは北側がふさがっているので余計に暖かいらしいです。^^

ご心配、ありがとうございます。
お腹は半日ほどお湯を飲んでも急降下でした。shock
でも、それですんでしまったようなので、冷えただけかもしれないです。
今日はもう大丈夫です。good
調子に乗って(?)風邪を引かないように気をつけます。

偽の看板は面白いです♪
ただ、「ウチのシマを荒らして・・・」だのが怖いかも。
インターフォンはいいですね。^^
導入するならそっちのほうがいいかも。
なにしろ宗教の人って「自分は良いことをしている」が大前提ですもんね~。catface

最高の寝顔

お腹の調子はいかがですか?
友人も風邪がお腹にきて、つらそうでしたcoldsweats02
お大事になさってくださいね!
キャオちゃんの気持ちよさそうな顔~lovely
ここ数日昼間はポカポカですもんね~sun
宗教の勧誘!最近でもあるんですね
むか~し、漬物を売り歩いていた宗教の方が家に来たときは
これが噂の!って驚きましたっけ。。
不景気とかで、何事も上手くいかなくなって
心のよりどころを求めている人につけこもうってことなのかしら。。

cutehanaさんへ

ありがとうございます~♪

cuteemiさんへ
ご心配、ありがとうございます。^^
当日はお湯を飲んでも急降下で、やば~sweat01だったのですが
今はお陰さまで落ち着きました。
冷えただけだったのかもしれないです。
やっぱり今年の風邪はお腹に来るみたいですね。
気をつけますです~。sweat02

キャオもふーもここが好きみたいです。^^
しかし今日(9日)はめちゃめちゃ暖かかったですね。sun
身体がついてかないです。

漬物もありましたね~!
そういえばウチには「珍味」が来ました。
なるほど、不景気だからこそってこともあるんですね。
全く、人の弱みに付け込んで儲けていいことなんかないはずなのに。think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/47508997

この記事へのトラックバック一覧です: お誘い。:

« 雪の朝。 | トップページ | よそ見。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語