無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 寒かった。 | トップページ | 君子・・・? »

2010年2月18日 (木)

暖かいのはいいの?

P2175512 P2175551_3

寒い日が続いております。

ふーにゃんはここが大好きらしいのですが、なにがそこまでうっとりさせるのか???

毎日同じことをしていますが、よく飽きないものだと感心してしまうほど。^^;

しかし、寒いです。(>.<)

私の部屋はエアコンがありますが、冷房をいれるとふー様が「あにゃー!!ぎにゃー!」と、文句をたれますので、出来るだけつけないようにしています。

暖房につきましても同じスタンスかと思って、今まで遠慮して参りました。

といって、ストーブを置くには狭くって危険ですしね。

ががが、あまりにさっむい~ので、こっそり暖房してみたんですよ。^m^

文句が出たらそっこーで消そうと思って様子を見ていたんですが、まったく文句が出ない。(ノ゜⊿゜)ノ

エアコンの音がしてても反応がないんです。

なんと、寒いのはいやだけど、温かいのならおっけー♪みたいです♪

ほっとしましたが。

なんだかなー。think

もっと早く試していれば良かった。(ノ_-;)

寒いのを我慢していたのがアホみたいです~。coldsweats01

追記。

チョコレートフレーバーのスパークリングもあけました♪

これが甘い!甘すぎ。^^;;;

原材料にはチョコは使われてないのに、べっとりした甘さでした。

昔駄菓子で食べた、チューブに入っているチョコを思い出しました。

あれ、なんていったっけ。

セメダインみたいな金属系のチューブに入っているペースト状のチョコ。

田舎にしか出まわらなかったんだろうか?

« 寒かった。 | トップページ | 君子・・・? »

」カテゴリの記事

コメント

そっそれは凄い!
新しい発見は感心することもありますが
後悔もあったのですね。
今日はこちらでも雪が積ってきました
これからはおこたとエアコンでマッタリできそうですね。

ホント!寒いですね~
ここも朝からこごめ雪だったのが、綿雪に変わりました・・・
積もりそうです!
ふ~ちゃん、音はしても暖かい方がいいですもんね~happy01
元気なふ~ちゃんを見ると安心します^ ^
写真奥に見える水仙の花が膨らんでますが、やっぱりそちらは早いですね。
チューブみたいな金属製のチョコ・・・そうそうあったあった!ありましたよ~
懐かしいですねぇ~
コレ、知ってるって事は?同年代かしら~?happy02
 

う~~!今日も寒い!!(>_<)
あまりに冷えすぎて、キーボード打つのにかじかんでますsweat02
めでたくエアコン稼働できてよかったですね~(笑)
フーさんも、何でこの暖かいの今までなかったの?だったりしてsmile
金属チューブのチョコsign01懐かしい~w
食べるとお歯黒みたいになるやつですよねhappy01
あれ、なんて名前なんだろ?

cloverヤムヤムママさんへ
私もびっくりしました~!(笑)
なんだよ~、もっと早く言ってよ~。(T_T)です。^^;
暑いのも寒いのも自然のままが好きかと思い込んでました。
そちらは雪ですか?
今日はさすがに降りませんでしたが、でも寒い!!
今はエアコンでまったり~しています♪
でも電気代が。。。かも。coldsweats01

cloverayaさんへ
そちらはまだまだ寒いのでしょうね。
綿雪、きれいですよね~shine
でも生活していくには困りますね。お風邪など召されませんように。

ありがとうございます。^^
こちらこそチェリーちゃんへのメッセージ、遅れてすみませんです。
お互いに長生きして欲しいものですね。

ayaさんもご存知ですか。
あれは今もあるみたいです。調べたら出て来ました。
名前はそのまま「チューブチョコ」でした。
ふふふ、同じ世代かもですね~♪wink

cloveremiさんへ
明日はもう少しやわらぐらしいですね。
私も指先のない手袋が欲しかったです。家の中ですが。^^;
エアコン自体が嫌いかと思っていたんですよね。
なんかこう、いつものことながら空回りする自分、ちょっと悲しい。(´;ω;`)ウウ・・・

「チューブチョコ」というそのものずばりの名前でした。
調べたら今でも売っているようです。^^
でも、パッケージといいますか、チューブを包んでいる紙の
デザインが見覚えがないんですよね。
アレを食べるとべたべたに手を汚していたような記憶があります。smile

わたしもフーさんと同じで冷房は苦手だけど、暖房はもっと温度上げようよ!って思ってしまうくらい。
ただ、空気が乾燥するのがツライsweat02

わたしもこちらで拝見した後、チョコのビールとスパークリング試しました♪
ビールは美味しいなって思ったけど、
スパークリングのほうは残念・・・って感じで。
そうそう、「チョコレートは使用してません」なんですよね。
がっかり・・・

cloverべべさんへ
べべさんも暖かい派ですか?^^
私は実は寒いのが結構好きなのです。(^^ゞ
でも、お年寄りが寒いというのならエアコン付けまくります♪
乾燥は要注意ですね。
お肌の大敵ですもん。

チョコのビールはこくがあって美味しかったですね~!
スパークリングは、少し不思議でした。
透き通っててチョコが入ってないのに、すんごいチョコ!!でした。happy02

にゃんこのためとはいえ
さささん、すごいですね。
寒がりのわたしでは
考えられないです。

でも、わたしの知り合いに
ほとんど暖房はつけないお宅もあったけ・・・・


ふたりの行進
素敵heart04

cloverhanaさんへ
実は寒いのは結構好きなのです。^^
足さえ温かければ耐えられます。
まあ、雪が降る気温は辛かったですが。^^;

ありがとうございます♪
なかなか撮れないツーショットなので
私もお気に入りの一枚です~heart01

寒くてもふーにゃんはお散歩行くのね。
そしてゴロゴロするのね〜
うちもりゅうが下が濡れてても
ゴロゴロするので油断出来ません。

エアコン暖かいのOKで良かったですね〜

cloverkyochanさんへ
そうなんです、ふーは寒くても暑くてもお散歩「命」です♪
毎度同じことするだけなのに、いきたがるのはちょっと不思議ですが。^^;
お散歩から帰ったときはふたりとも雑巾でごしごししますよ。
どこに何が付いてるかわかったものではありませんから。
りゅう君は長毛さんだから汚れると大変ですね~。

エアコン解禁で大変に嬉しいです~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/47597661

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かいのはいいの?:

« 寒かった。 | トップページ | 君子・・・? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語