無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« よそ見。 | トップページ | 暖かいのはいいの? »

2010年2月14日 (日)

寒かった。

P1180468 P1180469 P1180479

ごぶさたしております。coldsweats01

日曜日の今日は良く晴れましたが、木曜日からずっと朝方と夕方に風花がちらつく寒さが続いていました。

積もらなかったとはいえ、こんなにも雪が続くのは最近では珍しいことでした。

ほんとに温暖化なのか???

朝晩だけでなく、日中も寒くって、ふーにゃんはこたつと一体化してました。

暑がりのキャオまでこたつ漬けだったくらいでした。

積もったのは昨夜の雪でしたが(写真は今朝です)、日が昇るとたちまち溶け出して暖かくなりました。

写真の二枚目三枚目がもやもやしていますが、これは気温が急に上がって蒸気が立ちこめているのです。

ふたりとも久々にお日様を浴びて気持ちが良さそうでした。^^

ふーもキャオも元気なのですが、自分が体調を崩しておりました。^^;

風邪ではありませんし、実はたいしたことではないかも。sweat02

とにかく、やっと今日は回復した感じです。

P1180485

そして、↑開けました。shine

チョコレートの香りがプルタブを上げるとふわんと香ってきます。

お味はやや甘めのビール。(あたりまえか。^^;)

砂糖の甘さではなくて、香りが甘く感じさせるくらいのほんのりスィート。

ビールにチョコのコクがいい感じです。

お酒も甘いものもいけるので、美味しかったですよ~heart04

« よそ見。 | トップページ | 暖かいのはいいの? »

」カテゴリの記事

コメント

凄い!
こんなに蒸気が上がるのは見たことないですよ。
朝でも陽射しが強かったのでしょうね。
たまに洗濯物から上がっているのは見かけますけど。

なんかね~
今年は体調崩しやすいみたいなのよ。
「風邪ではない」って分かります。
ぶり返すといけないのでご注意下さい。

チョコビール美味しそうです。
売っていたら買おうかな 
くる猫5をこれから買いに出かけます♪

ほんっとに寒いですよね~(>_<)
今日も冷たい雨。。rain
晴れれば日中は気温も上がりますけどね~w
ふーにゃんはコタツと一体化(笑)
私も一体化したいニャcat
チョコビール、なんと我が家の冷蔵庫にもありましたnote(1本だけ)
たのしみ~heart04

今年の冬は暖冬等と言ってなかったっけ?
ここも寒い日、雪の日が続いてますよ。
でも先日の氷点下11度を体感した分、少し身体が忍耐強くなったかも!?

爪とぎ、丁度いい具合の木ですね~(≧m≦)
蒸気も幻想的でいい雰囲気だわ~
ふ~ちゃんはお歳だもの、寒さは身体に毒ですよ。
コタツと一体化してるのが一番!
私も1日でいいから一体化してみたいcoldsweats01

2匹並んでお散歩してる〜!
ふーにゃんの毛艶も良さそうで
嬉しくなりました。
おこたと一体化してていいよ〜
風邪なんか引かないでね。
キャオ君の後ろのもや凄いですね〜
近頃の気候は1日のうちでも
暖かくても急に寒くなったりして
体が調子崩してしまいそうです。
さささんも美味しいビールで
体調復活!といきましょう!

cherryblossomヤムヤムママさんへ
あぅ・・・・くる猫・・・・・・shock
昨夜くるさんのサイトを覗いたときは「帰りに本屋によって行こう♪」
って、思っていたんですよ。
忘れた~~~sweat02sweat02sweat02
明日は必ず。o(TヘTo)

ママさんもですか?
なんだか頭が痛かったり、だるかったりするんですよね。
これだから春は苦手です。
ママさんもお大事に!!

cherryblossomemiさんへ
今日も寒いですよね~shock
おまけに雪混じりでもありました。
寒の戻りってやつでしょうか。
晴れたときと差がありすぎですよね。

ふーはめっきり寒がりになりました。
キャオは若いんですが、寒がりです。^^;;;

チョコのビール、お楽しみですね~♪

cherryblossomayaさんへ
そういえば暖冬なんて話がありましたね。
今日も寒いんですよ。(>.<)
勿論そちらの寒さに比べたら大分ゆるいんでしょうけど。^^;
普段あまり寒くないのでこたえます。sad

お外はなんでもオモチャになりますよね。^^
キャオはよく木登りもするので、登るのかと思ったら爪とぎでした。
ふーは若い頃は寒くてもお外が大好きだったんですが、
やはり寄る年波には勝てないようです。
むちゃをするよりはいいかな。coldsweats01

cherryblossomkyochanさんへ
ありがとうございます♪
ふたりの足並みが同じかんじで可愛いと思ったんです。
親莫迦全開であります。smile
ふーはいまのところ調子がいいので
このままで春をやりすごせたらなって思っています。confident
風邪はこわいですからね。
これだけ寒暖の差があると人間も付いていけないですよ。
kyochanさんもお忙しいのでお気をつけ下さいませ。^^
ビールは栄養たっぷりらしいですから、身体にもいいかもですよ!!(笑)

ここのところ寒いですね。
お散歩毎日続けて偉いですね。
我が家は、私が風邪ひいたのと
ミントさんがチビ達の風邪を貰って
食べては吐き・・・・・・。
2月は1回も行ってません。
本猫は出せと訴えるのですが。

ビール開けたのですね。
飲めたら飲んでみたいのですが
苦手なので、雰囲気だけ楽しんでcoldsweats01

cherryblossomにゃんこさんへ
今日もまた寒かったですね~!(>.<)
お散歩はお年寄りが必ず催促するので
健康維持のためにも続けています。^^;
でも、本音を言えばウチの中だけで散歩すれば~?(笑)

大所帯だと病気の感染が大変ですね。
でも、逆に風邪でよかった!治りますから♪
そう思うことにしましょう!^^

ビール(アルコール?)苦手でしたか。beer
このチョコ味ビールはあまりビールっぽくないんですよ。
甘い香りでコクがありました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/47569845

この記事へのトラックバック一覧です: 寒かった。:

« よそ見。 | トップページ | 暖かいのはいいの? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語