無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 君子・・・? | トップページ | 真央ちゃん、素晴らしい! »

2010年2月23日 (火)

二月二十二日は・・・。

P2215642

P1180510

 

P1180516

22日の今日は、病院に行きました。

ふーにゃんは一月に一回尿検査をしているのですが、お正月からこっち上手くオシッコが採れなくて今年はまだ一度も検査をしていないこともあったのですが。

もう一つ、ふーのくちびるのすぐ下に硬い吹き出物らしきものがあることに気が付いたからです。

初めはイボみたいなものと思い、病院に行くまでもないかな?とも思ったのですが。

ネットで色々検索していたら、泣きたくなるほどこわ~い情報が次々と出て来てしまいまして、やはりこれは行った方が良いと考え直したのです。^^;

結果はやはりといいますか、経過を見ましょうとのこと。

色々なことが考えられるけれども、お年のことを考えると、手術のリスクは高すぎるということ。

ふーは他にも原因不明で、何年も変わらないイボみたいなものがふたつあることから、この子はそういうものが出やすい体質とも考えられるということでした。

気は抜けませんが少しほっとしました。

でも、病院でそういっていただくまでは、怖いほうに怖いほうにと考えが進んでしまって、胃がきりきりしてくるし、食欲がなくなるしで、自分の方がやばかった。

打たれ弱い自分が嫌いです。

でね、病院でやや安心したとたんにお腹がなりました~happy02

どんだけ現金!

« 君子・・・? | トップページ | 真央ちゃん、素晴らしい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

できものって犬も歳を取ると出来たりするし
人間もね、ありますよね。
でも 大きくならないとあまり手をつけることは出来ないことが多いですね。
プードルも元々イボがある犬なので
将来はちょっと心配なんですよ。
だからさささんが心配するのももっともだと思いますよ。
イボは傷つけたりしないでくれるといいですね。

写真は気にしないで下さいね。
出来るブログの方もあるのですが 最近PCが調子がわるいのですよ。

吹き出物のようなイボって、傷つきやすそうですね
ちょっと引っ掻きすぎたりしても、何かにこすってしまったりしても。。
ケガには要注意ですねconfident
自分で調べると、やっぱり怖い情報が目について
すごく心配になってしまいますよね
悪性のものじゃなくてよかったですdash
これでゴハンも美味しくいただけますねw
夕暮れ空。。キレイshine
空の色が刻一刻と変わってゆく日没っていいですよね~happy01

noteヤムヤムママさんへ
確かに人も年を取るとなんか色々でてきますね。^^;
そうなんです、ネットで調べたときもある程度大きくなってから
また確認するようなケースが多かったです。
ヤムちゃんが、というよりそういう体質なのですね。
それは心配です。
ヤムちゃんには何も出てこないといいですね。
ご心配、ありがとうございます。

パソコンて、色々便利なようでまだまだ使いにくいことがありますよね。
こちらこそ、それほどの写真ではないので、半分見えるくらいで
丁度いいのかもです~♪(^-^;

noteemiさんへ
ふーの右前足に一個あるイボは自分で舐めてしまうのか
たまに血が滲んでいたりするのでひやっとします。^^;
それでなくても、出てるところって変なときにこすったりしますよね。
深夜ひとりでネットで調べていると、泣きそうになります~。weep
で、眠れなくなりそうでした。
だからプロ(獣医さん)から確かな言葉で言っていただくと
とっても安心です♪

夕方は暗くなっていく窓を眺めながら、温かい紅茶など頂きたいところですが、
実態はお散歩お願いと、晩御飯のしたくとでそれはしっちゃかめっちゃか~なのでした。coldsweats01
その合間にカメラも!!(笑)

さささんのお気持ち
よ~くわかります。
眠れないほど心配ですよね。
おくちがきけないから
余計に心配ですね。

でも、
さささん自身が病気にならないでね。

notehanaさんへ
ありがとうございます。
そうですね、口が利けない分気をつけてやらないと
と思うのに、このように気が付くのが遅いのでめげます。sweat02
でも、飼い主がそれではいけないとも思うのですよ。
もっと強くなりたいです。(え?十分強い?^^; )


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/47639895

この記事へのトラックバック一覧です: 二月二十二日は・・・。:

« 君子・・・? | トップページ | 真央ちゃん、素晴らしい! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語