無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 二月二十二日は・・・。 | トップページ | 真央ちゃん、銀メダルおめでとう! »

2010年2月24日 (水)

真央ちゃん、素晴らしい!

Hikoukigumo_2

今日の真央ちゃんの演技は素晴らしかった~shine

待ちに待ったフィギュア女子が始まりましたよ♪

真央ちゃんは小さい頃から可愛かったけど、最近は身長も伸びて手足がすらりと長くなって、抜群のスタイルになった。

あれこれ嫌なこともいいこともあったけど、見るたびに上手になって行った。

そして今日の演技。

指先からつま先まで優雅で華やかで、笑顔も満開で、しかもノーミス♪

演技が終わって会場に手を振りながら戻っていくとき、すこしうるっとしていたのが、緊張していたことを思わせて、ついつられてうるうるしそうだった。

結果はダントツトップ!

思わず拍手していました。

良かったね~、真央ちゃん!!happy02

ところがーーーーーーーーーーーーーdanger

その後のキムヨナ。

なんですか、あの得点。

それはミスはなかったですよ。

007の映画を使ってそれっぽく演技したのはまあまあ面白かったけど。

面白いことが得点ではなかったはずでしょ。

少し前、伊藤みどり選手がいくら上手に演技しても高くジャンプしても、どうしても一番にはなれなかったのは「芸術点が低い」からとテレビでいってた。

ゲージツ。

ワタクシが一番苦手とするところでもあります。sweat02

例えば手を上げるとき、斜め45度きっちりに上げればいいのではなくて。

方向は少しくらいははずれてもいいから、なにがしかのニュアンスというか、深みを求められるということだと思うのですが。

とにかく、当時は伊藤選手はあんなに上手いのに、どうして点が取れないんだろう?

上手いだけでは点にはならないなんて、やっぱりオリンピックはすごいのだと思ってました。

今回、韓国はオリンピックには日本の倍お金をかけているとも聞いてました。

( しかも、民主党はまだそこから「仕分け」と称して予算を切ってましたね。

今の真央ちゃんの前でレンホウは「一番じゃなければいけないんですか?二番じゃだめですか?」って言って欲しいもんですがね。あー、ムカムカthunder )

日本の二倍のお金をかけたのは選手の育成ではなくて、言葉が悪いですが裏金だったのではないかと思わざるを得ないですね。

真央ちゃんに高得点が出たとき、喜ぶ真央ちゃんからいきなりキムヨナにカメラが変わって映ったのですが、キムヨナはなんともいや~な感じ、見下した感じのにやって黒い笑顔してました。

あれは自分がもっと高い得点をもらえるって知っていたからとしか思えません。

ああ、やっぱり韓国はいやな国です。

勿論これは私の勝手なもーそーですよ。

何も根拠はないです。

だからこそ、真央ちゃんを応援したいです。

真央ちゃんにはチャンスはまだあるのですから。

日本人みんなが応援しているはず。

真央ちゃん、がんばって~~~sign01sign01sign01sign01sign01sign01

« 二月二十二日は・・・。 | トップページ | 真央ちゃん、銀メダルおめでとう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

職場で見ました。
みんなで応援してました。

本当ですよね!
あのキムヨナのふんって顔には
むっとしました。
あの得点が出たとき決まってるんだって思いました。
フランスの解説者の人がキムヨナの
得点に激怒していたそうです。
動画を見たら言葉は分からないけど凄く興奮して
真央ちゃんをほめていました。
真実の目を持った人はたくさんいるんだって思いました。

今回のオリンピック結構物議を交わしていますね。
男子のフィギアも色々と言われているようで。
真央ちゃんには、悔いのない完璧な演技をしてくれたらいいと思っています。
芸術点のあるスポーツは、見る人の感性もあると思うので
男子のフィギアも高橋大輔くんの演技が、私は一番好きでしたし。

↓フーさん心配ですね。
私もこと猫の事になると心配ばかり。
何処がどうだ!と喋れたらいいのにと思うことあります。

ribbonhanaさんへ
ライブで見たのですか?
うらやましいです。
私は時間が取れなくて録画したのです。^^;
真央ちゃんはだれでも応援したくなりますよね!
ほんとにがんばって欲しいです。

ribbonkyochanさんへ
あの顔は悪かったですよね~!
よく言えば正直。
でも、口惜しいですよ。真央ちゃんは正々堂々とがんばっているのですから。
抗議できないのですかね~!
プルシェンコは抗議してましたよね。
日本は選手を守る気持ちがあるのでしょうか。
フランスの解説者が怒っていたのですか?
それは気がつきませんでした。
でも、それならやはりそうなのでしょうね。
ほんとに口惜しいです!!なんとかならないのでしょうか?

ribbonにゃんこさんへ
プルシェンコの抗議が聞き入れられるでしょうか。
あの人もすっごく上手ですもんね~!
なんだかこのオリンピックはどうなのでしょうか?
練習で亡くなる人がでたりとか。

観戦しているこちらはあれこれ思うのですが
真央ちゃんのインタビューを見るといつも前向きで
明るくて、強い子だとつくづく思います。
またそうでないと勝てないのでしょうね。
なんにせよ、不正があるのなら正せないものでしょうか。

ありがとうございます。
イボといいましても色々あって、実は怖いんです。sweat02
お年だからそっとしておこうと言われたようで、心配ないわけではないのですよね。(ノ_・、)
ほんとにそうです、どこがどう痛いのか言ってみて?
が出来ると良いですよね~coldsweats01

ダイジェストで見たので演技だけでしたが
それ以外にも見所があったのですね。
お互い長年のライバルだから 対抗心も強いのでしょうが 公平なジャッジであって欲しいです。
素人目には細かいところは解かりにくくてね~
採点方法も 何年かごとに変わっているらしいので良く解かりません。
真央ちゃんは 出来れば結果にメダルが付いてきて欲しいけれど 全力で望んだ演技で終わって欲しいです。

昨日はすごい盛り上がりでしたね~w
あはは、キム・ヨナ確かに「ニヤリ」としてましたよね
フィギアスケートを見ているといつも思うのは
ジャッジは絶対に公平なんてありえないんだろうな、です
シンクロナイズトスイミングなんかも同様です。。
芸術性の観点なんて人それぞれが当たり前だと思います
でも技術だけを競うのでは、競技として味気ない物になってしまうしなぁ。。coldsweats01
タイムや得点で勝敗が決まるスポーツのほうがはっきりしていてよいかなぁ、なんて(笑)
真央ちゃん、フリーは得意ですし、頑張ってほしいですね~scissors
しかし。。こんなにたくさんの期待を若干19歳で!
アスリートの方は本当に尊敬しますconfident

きれいな空に飛行機雲shine
空が澄んでいるからまっすぐハッキリ気持ちいいですね~w

ribbonヤムヤムママさんへ
まさに見所だったかも。^m^
あんな瞬間をよくカメラが捕まえたと思いますよ。
キムヨナさんはね~、以前も「真央転べと願った」とか
どんだけ正直なのよ?的な発言の多い子です。
真央ちゃんは「友達」っていってましたけどね~。think

だからなお更ジャッジくらいは公平にして欲しいですよ。
勿論以前からお金の問題が指摘されてきたことはわかっているのですが。
真央ちゃんの笑顔が見たいですよね~shine

ribbonemiさんへ
盛り上がってましたよ~、ひとりでも。^m^

芸術的かどうかという問題は数値に出来ない分、
あいまいですよね。
伊藤選手もいいがかりでそういわれたとしか思えないです。
ただ、そういう過去があるだけに、今回の真央ちゃんは
やってくれる!!という勝手な期待があるのです。
まだ19歳の女の子に負わせるにはあまりにも重いですがね。
キムさんはフリーが苦手という評判もありますしね。
またひとりで応援しまくりますよ~!(笑)

ありがとうございます。^^
広角レンズが欲しいけど、もっていないので工夫してみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/47655329

この記事へのトラックバック一覧です: 真央ちゃん、素晴らしい!:

« 二月二十二日は・・・。 | トップページ | 真央ちゃん、銀メダルおめでとう! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語